Post

Prev   

【南東の風に乗せて】

ネコココ~






ニャントリー!!


サプライズ!!




娘はニャントリービールの詰め合わせを



息子はビールとスリッパと



OXY洗顔フォームとバスララ発汗温浴





忘れてなどいなかったんだ




父の日と誕生日のサプライズプレゼント




そりゃあ仕事では辛い事も多いけれど




奇跡の鶏頭を持つ猫の様に




鶏冠を真っ赤に染めながら




働き続けて丸3年




嘔吐しそうな怒りに耐えて




理不尽な扱いも受けました




怒りからは何も生まれないと




解っちゃいるけど装って




とうとう3年が過ぎました










娘の結婚するまでは




意地でも仕事は辞められない




そんな思いで働いてたら




自分が自分で解らなくなった




私は猫か鶏だ




鏡の中では共存している




奇異な動物の姿に映り




天使か悪魔か解らない




ただ黙々と啄ばんで




毒薬の排泄を試みる




リーマス、デパケン大嫌い




飲むたび屈辱に涙する








付いたあだ名は宇宙人




言語も感覚も皆違う




百戦錬磨の戦いで




千の仮面を操れる




仮面の下の自分など




家族以外に明かさない










さあカーニバルの始まりだ!



未来永劫狂わない




ニャントリービールで乾杯だ



うんと幸せに成ってやる







南東の風を利用して




皆も幸せに成る様に




タンポポの種を飛ばすから




そっと拾ってみて欲しい




怖がらなくても大丈夫




きっと幸せになれるから




みんな幸せになれるから。。。





快晴





風 蘭



                      ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

oaloeta@outlook.com

【南東の風に乗せて】 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gmvbkac8d150rkov517g255q5d7511v5s.org/">ayodzypnyi</a>
[url=http://www.gmvbkac8d150rkov517g255q5d7511v5s.org/]uyodzypnyi[/url]
yodzypnyi http://www.gmvbkac8d150rkov517g255q5d7511v5s.org/

2017/03/23 (Thu) 09:10 | yodzypnyi #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


写真は今の私のイメージです。
笑えますね~、お気に入りです(笑)

あおぶうとん さんは美人さんだから、さぞモテモテだったんですね~。
若気の至りは私も同じ。働くのもお洒落するのもよりモテたい為だと確信して居ました。

私も若い頃のあおぶうとん さんと出会っていたら、その毒牙の餌食になっていたでしょう(笑)
人妻に成ってからの方がモテたなんんて末恐ろしや~~~!!!
自分も好きだし、男性も好きだ何んて、そりゃ刺されますぞ~!

似たり寄ったりです。

私が心配していた軽躁転換ではない事を祈りつつ今のマイペースで回復して下さい。
もしもそうだとしても良い経験に成るのですから、その時は私が力を貸します。

だから何時までも戦友でいて下さい。。。


2013/06/15 (Sat) 23:28 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

写真笑えます(^^)
風 蘭さんが「挫折を知った」という記事をみて、私は病気も挫折に感じていないことに気づきました。
私は男の人に襲われた経験から自分を大切に出来ず若い時は「女はお金をもっていなくても男の人がおごってくれるから生きていける」とかなり嫌な女でした(^^;)周りに嫉妬というより「刺されるぞ」と言われていました。
結婚してからは人妻はかなりモテるのですが更生しました。(^^)V(だいたい人妻に言い寄る男なんてろくな奴おらん!!)

戦友と言って頂けるまでになれて嬉しいです。でもやっぱり風 蘭さんは人生も病気も頼れる先輩です。

2013/06/15 (Sat) 22:33 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 寛解について。  おひげのパパ 様へ


私の主治医の見解はそうです。
初めは薬物で調整しますが、限界が有ります。

後は患者さんの病状に合わせて自己コントロールが出来る様
薬剤と共にご自身でで調整が出来ている状態が長く続く事を
「寛解状態が維持出来ている」と表現されます。

人間は感情の波が有って人間と呼べます。
此れさえも抑えてしまえば只の廃人です。

私達は過剰な薬物投与によって安易に廃人化されようとしています。
今日の精神医療の限界はこのバランスを取ろうとせずに
強引な薬物依存に頼り切っている事が挙げられます。

私達の脳障害にも自然治癒力が有ります。
有る程度安定出来たら自らの精神力で精神療法を活用して
自己コントロールする事が可能です。

社会復帰出来たらその先の方が何倍も辛い思いをします。
それに耐え得る様に日頃から精神鍛錬が必要です。

その先には病前より逞しく、しなやかな心を持つ己が現れます。
病気をコントロールする事は病気と共存する事で有り、
輝ける幸せな日々が待っています。

だから其れまで耐えて生き続ける事が大事なんです。
寛解なんて陳腐な言葉は無意味です。

生き続ける事に意味が有るんです。。。


2013/06/15 (Sat) 21:11 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

寛解について。

ありがとうございます。

Dr,や本が言う寛解は理解していたのですが、当事者の寛解に少しずれがある気がしまして…でも風蘭さんのいう寛解でなるほどなと思いました。


「健常者さん並みに波の高低がコントロールがされている時」

最初は波が無くなるのかなと思ってました。でも健常者でも気分の波ってありますよね…コントロールし続けることが大事なんですね。

2013/06/15 (Sat) 20:20 | おひげのパパ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

