Post

Prev   

卒業ブロガーにエールを

ビジネス_convert_20121226215139




何時も仕事は60%の力でをモットーにしてきた私だけど、
最近オーバーワークだ。

かといって、疲れたら公園の木陰の駐車場で昼寝位は出来る範疇だ。
仕事は生産性を上げれば自由時間は幾らでも作れる。

時間では無く密度なのだ。
長くだらだらと仕事をしても無意味だと言う事だ。

私は企画営業なので、クライアントの利益に成らない提案は持っていかない。
権限者が何を欲しているかを心理的に先読みする。

此処を突くと如何反応が帰って来るかを分析して提案書を制作する。
人脈なのか、利益なのか、福利厚生なのか皆バラバラである。

一番大事な事は私個人を信用して貰う事だ。
私=会社なのだから此れがもっとも強い。



仕事(ノルマ)に追われるとこの余裕が無く成る。
力ずくで成約しても信頼は得られない。

仕事の醍醐味はクライアントが喜んで頂き、感謝される事で有る。
この様な仕事が重なる時は少々無理をしても疲れないし、
時間があっという間に過ぎていく。

しかし私は何時でも病識を持って仕事をする。
安定が長く続いていると言っても過信できない。



この様な仕事の仕方が身に着いたのは実は病気のお陰なのだ。
元気一杯にフルタイムでは流石に仕事は出来ない。

その分自己分析をする様に権限者の人柄を分析するのだ。
最短距離でクライアントと成約を交わす事が出来る。

そして余った時間で自然を満喫するのだ。
木陰で妻の作った弁当を相変わらずに食べている。


大企業の社員でも無く、簡単な仕事でも無いクローズドでの入社。
健常者以上の成果を期待されるには、頭を使うしかない。


こんな回復の現実を伝える私のブログは賛否両論が無論持ちあがるが、
やはり嫌悪の感情を抱く方が多いと思う。

自分の病状と比較したくない。
異色の存在で私達の苦労を解っていない。


如何捉えられるかは読み手の勝手である。
私は回復の過程を7年間を通じて脈々と綴ってきた。


多分同じ様な思いで、今日素晴らしいブロガーが2人辞められた。
何かがおかしいと思う。

寛解者は尽くブログを閉じられる。
その貴重な情報はメンタルヘルスに残らない。


そんな卒業ブロガーさんの受け皿に成りたい。

回復したとしても新たな難題が出て来て辛い事も多い。

わたし達にはハッピーエンドは死ぬまでないのだ。。。




骸骨_convert_20130313193702





         風 蘭




      ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

nzimmguhjfc@gmail.com

卒業ブロガーにエールを | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 05:36 | Custom LCD Display Cost #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

bugdt7uh@gmail.com

Two of New GPC’s directors reportedly resigned during the standoff.
Cooper Kupp Jersey http://www.nfldraftstore.com/nfl-cooper-kupp-jersey/

2017/07/05 (Wed) 12:45 | Cooper Kupp Jersey #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

lgjgtte@outlook.com

卒業ブロガーにエールを | もう一つの OneNote
[url=http://www.ggh51302ye0774kdt9oq665h6zvsez41s.org/]uvbrıhqgns[/url]
vbrıhqgns http://www.ggh51302ye0774kdt9oq665h6zvsez41s.org/
<a href="http://www.ggh51302ye0774kdt9oq665h6zvsez41s.org/">avbrıhqgns</a>

2017/03/25 (Sat) 09:04 | vbrıhqgns #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


お弁当は大変重宝しています。
仕事柄、何時何処で食べられるかわかりませんから。

大体お気に入りのスポットが有って、
公園の木陰とか、海の見える丘とかで食べます。

毎日同じおかずなんですが、何故か飽きません。
卵焼きが旨いんです。

それとニンニクの茎と牛肉炒めが御飯をそそるんです。
本当に贅沢ですね~。

私の毎月のお小遣いが1万円でも遣り繰りできちゃう訳です。

ちなみに息子も毎日同じお弁当です。

朝早くからのお弁当作りに感謝感謝です!!


ポチ有難う。

2013/05/30 (Thu) 19:22 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

公園で奥様お手製のお弁当・・・幸せな時間ですね

市販の弁当より何故かウマイ

愛情たっぷりですね

ごちそうさま~~~

ポチ

2013/05/30 (Thu) 18:43 | riko #- | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


良いんじゃないですか~v-357
あおぶうとん さんの心のままに。

私はずっとお付き合いさせて頂くつもりでしたので。
又一つ楽しみが増えました。

たった此れっポッチの事でもアアだコウダ言って来るから
耳を傾けない事。葉虫の雑音です。

如何してメンタルヘルスの方は不幸が好きなんでしょうか。

私達はやれる事やってお先に回復したもん勝ちです。

些細なことより、己の心を鍛錬が出来るブログって余り有りません。
前へ前へ進むと当然派閥が出来ます。

ぜ~んぶ無視して自由に新しい記事を綴って下さい。

私が付いています。

ご安心を。。。


2013/05/30 (Thu) 16:26 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

心が動きました。貴重な情報残します。
病気前と変わったのは「やめる」と言いながら続けるところ・・・素直なキモチ「仕事したい」出来るまで続けます。

2013/05/30 (Thu) 13:35 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

アメリカン・ブルー 様へ


パパさんのご退院おめでとう御座います。
余命数日と宣告された不治の病を乗り越えて
20数年の社会生活を送られているパパさんに私は感銘を受けて参りました。

完治しない精神の病の方がまだ甘い病気の様で、励みに成っていました。
と同時に看病されるアメリカン・ブルーさんの心境は如何にと思うと
私の妻の苦労とまた重ねて思いを巡らせていました。

人は窮地に立てばたつほど優しく、強く成る事が出来るんですね。
健康で健全な魂を持った方にはしなやかで強い心が育ちます。

是非とも健常者とか精神病者の垣根を越えて
同じ人間として逞しく生きて行くべきだと考えます。

パパさんんとアメリカン・ブルーさんの生きざまは
決して押しつけがましく無く、ルナちゃんとのほんわかした日常の生活に
より強いインパクトを感じます。

家族の安らげる場所を作ってあげてあげて下さい。

持ち前の優しさと明るさでまた難局を切り抜けて行かれたんですね。
私ももう少し頑張ってみます。

何時も癒しと勇気を有難う御座います。。。


2013/05/30 (Thu) 05:52 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

風蘭さん、ご心配ありがとうございます。
お陰さまで、また、日常へ戻ってきました。

また、出社すれば、似たような生活へ戻ってしまいそうですが、
今回は、少し、意識を変えて、無理をしないように勤めたいと思います。
私にできることは少ないのですが、
ルナに手伝ってもらいながら、
家族の安らげる場所を作っておこうかと思うのみです。
毎日のお弁当のように、そっと、その中に元気の素を仕込めると良いのですが。
ずっと、温かい応援をありがとうございました。
嬉しかったです。

2013/05/30 (Thu) 01:01 | アメリカン・ブルー #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

