Post

Prev   

隔離された要塞

シトロエンの雨_convert_20130519094731





玲子とシトロエンで丘の上の病院へと向かった。


毎度毎度のご奉公で飲みたくも無い薬を貰いにだ。



威圧的な精神病院とだけあって、隔離された要塞の様だ。







今日は混んでいる。


私は仕事中なので場違いなスーツ姿だ。



患者さん達は皆、顔を伏せて虚ろな目つきだ。



かつての私の様に。







玲子が先に鬱病の診察を受けた。



今は薬で上げているので、まだ減薬は出来ないそうだ。







私の診療は玲子同伴だ。



引き続き安定が続いている事、


仕事も順調で有る事。


リスパダールを使う場面も無かった事。







そろそろ減薬の時期ではないかと問うと、



リーマス、デパケンからもう少し様子を見てから始めましょう。


ただし玲子の指示通りリスパダールを服用しなければならない時



必ず守る事が条件です。と仰る。



まあ良いか。減薬に一歩前進だ。



私がこの病院のB1 病棟に入院していた時は



凶暴すぎる怪物であり、死にかけたヘドロの汚物だった。



何度も懺悔して、自己破壊して時間と言う無限の繭に包まって



少しずつ脱皮していった。




その作業は余りにも辛く、耐える事も出来ず自死を繰り返した。







どんな作業でも良い。



働きたい。



自己の崩壊を持って初めて自己再生が可能だ。



ゆっくりと確実に手探りで玲子の手を取り


7年の歳月が過ぎて行った。







私の病歴が長いのか短いのか解らないが



回復過程に着いてからは格段と早い変貌を遂げた。



むしろ早すぎる回復力だ。







今の安定した生活。



もう二度と失う事は無い。









ガリレオを観ながら




妻が笑いかけている。。。






椎名林檎





         風 蘭




      ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

hhfirooihg@gmail.com

隔離された要塞 | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 16:39 | Lincoln Welding Machine #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To Tedy Bruschi Patriots Jerseyさん

Comment person '' ▽ `) Thank you ☆
We expect to expect something nice and live by imagining
It can be said that our lives are being maintained by having hope
If I lose hope I will shrink my life and those who lose hope at all will think of suicide etc
This is the worst scenario
The most stupid event in the universe One momentary incident

Please come again ~ ☆ 彡

2017/07/30 (Sun) 07:53 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

mokij9dh@gmail.com

Ranjisinghi ‘Bobby’ Ramroop has close relations to former President Bharrat Jagdeo and, according to an article on chrisram.
Tedy Bruschi Patriots Jersey http://www.thenflapparelsshop.com/New-England-Patriots-Tedy-Bruschi-Jersey/

2017/07/30 (Sun) 04:29 | Tedy Bruschi Patriots Jersey #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

bugdt7uh@gmail.com

According to the Ambassador “it’s unthinkable that the licence applications for certain media have been delayed or ignored for nearly two decades”.
Dwight Clark 49ers Jersey http://www.nflchampsshop.net/SAN-FRANCISCO-49ERS-DWIGHT-CLARK-JERSEY/

2017/07/05 (Wed) 12:45 | Dwight Clark 49ers Jersey #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xjnyogn@outlook.com

隔離された要塞 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g841z179lvhu33l7e63b1epdb50af01ls.org/">aoklspbjnvn</a>
[url=http://www.g841z179lvhu33l7e63b1epdb50af01ls.org/]uoklspbjnvn[/url]
oklspbjnvn http://www.g841z179lvhu33l7e63b1epdb50af01ls.org/

2017/03/25 (Sat) 09:33 | oklspbjnvn #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


何時も応援有難う御座います、riko さん。
減薬は失敗が許されませんから慎重にします。

今の安定は薬の作用と精神の自己鍛錬のお陰だと理解しています。
どちらを欠いても回復はあり得ません。

大きな賭けを今更するのではなく、
将来に向けた更なるステップに成れば良いと思っています。


最近、日に日にサクラの元気が無くなって来ている様な気がします。
その時に私の精神が耐えられるのか自信が有りません。

そう思うと、娘も息子も玲子も愛おしくてたまりません。

もしも私がもう一度狂うのなら

今死にたいと切望します。。。


ポチ有難う。

2013/05/28 (Tue) 19:23 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

いつか減薬に・・・
あまり焦らずに・・・

ポチ

2013/05/28 (Tue) 17:18 | riko #- | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


減薬はまだ始まっていませんので何とも言えませんが、
第一歩である事は間違いなさそうです。

精神科の医者は薬を調合して何とか安定させるのが主な仕事です。
しかも訳のわからない薬を製薬会社に騙されて。

私達患者は何を信じれば良いのか解りません。
色々な講釈は付きますが、未知な世界の病気なんですね。

一端減薬して再発でもすれば、一生減薬は期待できません。
そんな無謀な賭けは自己判断でしたくありません。

減薬や断薬が記事でもてはやされている様ですが
くれぐれも慎重にして頂きたいと思います。

私も妻も一見普通の健康な人に見えますが、
やはり薬の作用も有ると思います。

何時かは薬から解放されて完治出来る事を期待しています。

何時も優しいコメント&応援有難う御座います。

あおぶうとん さんもマイペースで回復して行きましょうね。。。

2013/05/28 (Tue) 12:53 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

減薬の話が出るほど安定されているのはすごいですね。
お仕事をされている分減薬は慎重にいかないといけないのでしょうね。
奥様も風 蘭さんも安定されていることを嬉しく思います。

2013/05/28 (Tue) 10:17 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

