Post

Prev   

終わりなき旅

バンド_convert_20130413203424





漸く来ました今日から休日。
今週はハードな仕事と真夏の様な暑さでバテバテ。

玲子は今日は遅くまで嘱託の塾での特進コースの授業に出かけた。
見成りからカッコ良く無いとイケナイとコーディネート。

後ろのファスナーを上げてやると、立派な先生の出来上がり。
生徒から憧れられる先生で無いとイケナイそうだ。
勿論中身は一級品だから生徒も食らい着くらしい。

目的を持っている生徒は強い。
スピードと集中力が違う。

Bクラスの生徒が俄然やる気を出してAクラスに入ろうとしている。
玲子は偉大な天性の教育者だ。
(家事は出来んけど。。。)

息子も帰って来て例によってプランターの水やりだ。
葉っぱも大きくなり、花目が彼方此方出ている。

「お父さんも見てみて。」と2階に引っ張る。
モロヘイヤは大好物だから収穫が楽しみだ。

冷えたビールを今日はトウモロコシをかぶりつき飲み干す。
「カ~ッ旨い!!」一人で頷く。


PCの電源を立ち上げ、メールチェックをすると
拍手コメントが入っていた。

正に同感な素晴らしいコメントだった。
私が障害者年金に否定的だと誤解されているらしい。

私が釘を刺したのは意識の問題で、制度の問題では無い。
助け合いの精神、大いに結構だと思う。

ただ制度におんぶに抱っこで意識改革できる方が
年金があるからまあ良いか~みたいな風潮を見抜いてしまう。

色々なケースが有るので一概には言えないデリケートな問題でもある。


先の炎上騒動を受けて未だに火種が残っている事は皆さん承知だと思う。
「風蘭監視BBS」なる掲示板を未だに後生大切に管理している輩もいる。

私は答えとしてBBSから文章を引用して記事で明快な回答をする。
個人を監視する目的の掲示板自体が既に誹謗中傷にあたり、内容も陳腐なものだ。

私個人への執着と怒りの捌け口としては未練がましく極めてみっともない。

内容の誹謗中傷が極まった時点でFC2に通告して削除処分にして頂く。

実にくだらん!



さてと今晩の夜は長い。
実の有る話もしていこう。

私は7年の歳月を掛けて回復した寛解者だ。
紆余曲折はあったが、目的は達成された。

社会復帰で6年、今の会社で漸く才能開花して3年である。

薬を飲む事以外は普通に戻れた。
いや、発病前より格段に精神が強くなった。

小さな波は有るものの己の精神でコントロール出来るまでになった。
何が違うのか真実はどこに隠されているのか私自身も解明して行きたい。

私には介護者玲子がいる。彼女無しでは回復はあり得なかった。
守るべき家族がいる。軸がぶれなく成る。

私の元には回復者さんからの賛同の声が寄せられる。
皆さん能ある鷹は爪を隠すで表に出て来られない。

私は能は無いから爪をむき出しにする(笑)

如何して回復出来たのかについては過去記事を読まれて下さい。
今感じている事は寛解したって生きている限りゴールは無いって事。

終わりなき旅ですよ。

ただ、病気に成った人生も悪く無いと思います。

だってこんな貴重な体験普通では有りえないでしょう。

幸せか?

幸せですね。。。






光の花びら_convert_20130517211146







         風 蘭




      ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

gfpkxtwoh@gmail.com

終わりなき旅 | もう一つの OneNote

nbekwo@gmail.com

<a href="http://www.lxl.ir/sitemap.htm">adidas yeezy 350 boost à vendre</a>

2017/07/31 (Mon) 22:58 | christian louboutin soldes #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

nzacazdy@gmail.com

<a href="http://carrollcounty.life/sitemap.htm">ray ban sonnenbrille kaufen münchen</a>

2017/07/26 (Wed) 23:14 | lululemon outlet locations #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

fozwypo@outlook.com

終わりなき旅 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g6q8ee34u2p056ukjlyw072i63fb571ss.org/">atcdjrrwskc</a>
tcdjrrwskc http://www.g6q8ee34u2p056ukjlyw072i63fb571ss.org/
[url=http://www.g6q8ee34u2p056ukjlyw072i63fb571ss.org/]utcdjrrwskc[/url]

2017/03/24 (Fri) 05:05 | tcdjrrwskc #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ygrckvt@outlook.com

終わりなき旅 | もう一つの OneNote
vfjvsocylb http://www.gyyu520pi544828nbms0883h0hju6ı7zs.org/
[url=http://www.gyyu520pi544828nbms0883h0hju6ı7zs.org/]uvfjvsocylb[/url]
<a href="http://www.gyyu520pi544828nbms0883h0hju6ı7zs.org/">avfjvsocylb</a>

2017/03/24 (Fri) 03:04 | vfjvsocylb #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


昨晩も10:30に帰宅して冷えたビールをごくごく飲んでいました。
アカデミークラスと言うのが有名校(ラサールとか星雲学園など)を
目指す生徒を受け持っています。

先ず躾に厳しい。「解りますか~。」で頷く生徒はダメで
「はい」とか「いいえ」で答えなさい。と言う事は徹底させているみたい。

良い大学に進学できても社会に出たら通用しないから、今の内に身に付けなさい。
勉強は塾の時間中に理解して、極力宿題は出しません。

生徒達の目の輝きが違って来たと言っています。

玲子自身も手応えがあって楽しい。と言っています。
此れからあの塾で玲子先生旋風が起こりそうです。。。


ポチ有難う

2013/05/26 (Sun) 11:04 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

奥様、頑張ってますね

あまりお疲れになりませんように・・・


ポチ

2013/05/26 (Sun) 10:37 | riko #- | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


そうかもしれませんね。私も辛い時に全てを受け入れるなんて出来ませんでしたから。
でもあおぶうとん さんの悟りも深いものが有りますね。

同じ人生なんですから辛くても前を向いて歩みたいですね。
この病気に完治は無いのですから、寛解の維持のみのノウハウを身に付けて行きましょう。

あおぶうとん さんの回復は早いですので、安心してゆっくりと歩まれて下さい。。。


2013/05/25 (Sat) 20:48 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

回復できたら「病気は有り」と思えますね。でもたとえ回復できなくても自分の人生だし仕方ないって私は思います。それこそ「終りなき旅」で、あきらめずにずっと回復を求めて生きる人生だって立派なことだと私は思います。
こんな風に思っているのは回復してきたからかもしれませんが・・・(^^;)

2013/05/25 (Sat) 20:36 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント