Post

Prev   

リアルな一日

ビール_convert_20130310113439





ただいま~って帰ってきたら入れ違いに玲子は嘱託の塾に出かけてしまった。
気に入られて何クラスも受け持つ事に成った様だ。

貴方は病状によって仕事の収入があてに成らないから
子供達に迷惑が掛らない様に頑張らなきゃと言う。

私だってクビに成らない限り安定してそこそこの収入が有る。
月一万円のお小遣い以外は金の掛らない男だ。


せっかくの一人の時間。
今の内に記事でも綴ろうかと思ったら、息子が帰って来た。

餃子を温め、冷麺のタレをかけて食べさせる。
先日植えた野菜のプランターが気に成って水やりを始めた。
引き籠りだけに嬉しい反応。


洗い物をしてPCの前に来ても頭がすっきりしない。
やはり玲子が仕事に出かけていると調子が狂う。

近い将来、私が仕事を辞めてしまったら、
ヒモの生活の様に炊事洗濯料理が出来るだろうか?

いや、外で仕事をする方が似合っている。
せっかく此処まで社会復帰出来る事を目標にして成し遂げた私の生活。

毎日が平凡の様であらゆるストレスにも晒されている。
しかしリアルでは決して切れない。

今日も何故かイカリヤ社長から案件を没収された。
如何してか理由も解らず、腹は立ったが表には出さなかった。

その分他の企業との成約を勝ち取った。
実社会では理不尽な事が多く有る。

その度に精神のバランスを崩す訳にはいかない。
此処まで回復する為にどれだけの自己犠牲を払ってきた事か。

家族を巻き込み一家離散の危機を乗り越えてきた。
其れゆえのブログだと思う。


あっ!玲子が帰って来た。

お疲れさまでした。

ビールを飲んでリラックスタイムだ。

お皿は全部洗ってあるよ。


これでまた明日を迎えられる。





サクラトリミング2_convert_20130514042229







         風 蘭




      ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

goyrfqo@outlook.com

リアルな一日 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.grvb2319c4zbnp4e71sum80212o25m0cs.org/">alfdctyqs</a>
[url=http://www.grvb2319c4zbnp4e71sum80212o25m0cs.org/]ulfdctyqs[/url]
lfdctyqs http://www.grvb2319c4zbnp4e71sum80212o25m0cs.org/

2017/03/25 (Sat) 02:26 | lfdctyqs #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


本当にビールは励みに成ります。
やはり外で働いていると知らず知らずストレスがたまりますよね。

一人暮らしが長かったもんで、家事は苦痛に思いません。
riko さんの旦那さんはアウトドアで良いじゃありませんか!

もーちゃん連れて何時も一緒。

優しい旦那さんですね。。。


ポチ有難う。

2013/05/22 (Wed) 14:09 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

疲れた体によく冷えたビール、美味しかったでしょうね

家事ができる男性、いいですね

我が家は、何もできませんよ

インスタントのラーメンも作れないと思いますよ

ポチ

2013/05/22 (Wed) 13:45 | riko #- | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


妻の玲子が外で仕事をして
疲れて帰って来てまた皿洗いでは嫌気がさすと思っただけです。

あおぶうとん さんが元気になって来られたのは嬉しいのですが、
未だ無理をして働かなくても良いと思います。

私だって仕事を辞めて専業主夫なんて出来ませんよ。
今は毎日の生活を実感を持ってこなして行くだけで満足しています。

この繰り返しを上手に出来る様に成れば理想的なんですが。

時々怒りの感情に支配されます。。。


2013/05/21 (Tue) 22:05 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

お疲れ様です。
お仕事をされている奥様に協力的で良い旦那様ですね。
私は元気になってきたのでやりたいことや欲しい物が出来ても使えるお金が少ないので「働きたい」となっています。最初の結婚は二十歳過ぎでほとんど働きながら主婦業をしてきたので、まだ専業主婦がなれません。贅沢な女です(^^;)風 蘭さんを見習わないといけませんね。

2013/05/21 (Tue) 21:45 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント