Post

Prev   

光のさす方へ

光の花びら_convert_20130517211146





今日の仕事もハードでした。
アポ先のフォローと新しい案件の紹介を受けて、
秒刻みで働きました。

しかし企画営業としては仕事が無い事が一番辛く
贅沢な悩みだと自分に言い聞かせました。

生産性を上げる為には、基本的に整理整頓が必要です。
必要なデータを素早く取り出して加工しなければ成りません。

一日のスケジュールを立ててクライアント毎に頭を切り替え
信用を勝ち取らなければ成りません。



実は仕事の生産性を上げる事は病気の治療にも繋がっているのです。
私は必ず明日の日報を入力して帰宅します。

それは大幅に変更する事は有りません。
私は体調が悪い時でも仕事の行動計画が有る限り、戸惑う事は有りません。

それだけ密度の濃い仕事に集中できていると思います。
その行為の下に病状があります。

即ち一日の生産的な活動計画を元に感情のコントロールをして行けば
世の為人の為、家族の為に成るのならやらない手は無いでしょう。

感情の起伏は一つのクライアントと言うステージだと考えれば
コントロールぐらい出来ます。

一日はその繰り返しで、残酷で無情な結果だけが残ります。
健常者さんとの弱肉強食の世界です。

自ずと精神はタフに成り病状も安定してきます。
これも経験的行動療法だと思っています。


薬博士が大変多いのですが、其れだけでは不十分です。
寛解者の多くは私と似たパターンで回復されています。

どの精神療法とも違う、患者本人だけの精神療法を構築しなければ成りません。
では辛いのにどうやって構築すれば良いのでしょう。

基本は素直な心です。

その土台に経験と言う実績を積むのです。
其々の病状に合わせてゆっくりと確実に積み重ねれば良いと思います。

失敗も多々あるでしょう。それも貴重な教材です。
自分の病状のパターンさえ解ればコントロール出来ます。



大変辛い作業に成る為、途中で病魔に呑まれそうになるでしょう。
そんな時、ご自身が大切な人がいらっしゃったら助けて貰って下さい。

何方もいなくて孤独の深海に漂っていらっしゃる方は宗教を信じてみては如何でしょう。
精神病が宗教で救われる事は稀に聞きます。

それでも駄目だったら自己破壊をして生まれ変わった様に自己構築をされて見ては如何でしょうか。
此処までのステップを踏んで何ら改善も無いと言う事はあり得ません。



光のさす方向は

私には見えて来ました。

この記事に載せて

情報発信致します。。。






1367136288J3etLRfgpDBXaLj1367136285.gif







         風 蘭




      ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

efcfwimg@gmail.com

光のさす方へ | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 18:12 | Espadrill Baby Shoes #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

blawbi@gmail.com

Cartier Seatimer - It’s Time and Energy To Purchase Cartier Replica Watches

2017/08/11 (Fri) 13:14 | luxury rolex replica #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

nxiisxl@gmail.com

光のさす方へ | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 19:39 | Pigtail Hook #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

rygkii@gmail.com

243:人生格言激励名言100句 244:励志名言经典格言
88必发娱乐,88必发娱乐城,88必发官网欢迎您,88必发唯一)正规官网 http://www.xybjhs.com/

bayxqpy@gmail.com

249:英语格言集锦 250:英语名言集锦
利发国际娱乐,利发国际娱乐平台,利发国际娱乐官网欢迎您!【官方唯一授权】 http://www.sdjzzl.com/

sufimt@gmail.com

299:校园励志名言 300:一些催人奋进的励志名言
亚虎国际娱乐官网,亚虎娱乐平台,亚虎娱乐手机客户端 http://www.hmayh.com/

jfasss@gmail.com

127:永恒的处世经典 128:激励名言
注册送体验金,首次注册送彩金,2017送彩金的娱乐平台【地址大全】 http://www.sqltsyj.com/

uynvbehwd@gmail.com

光のさす方へ | もう一つの OneNote

wijplyulvx@gmail.com

Hey there, You’ve done an excellent job. I’ll definitely digg it and personally recommend to my friends. I am confident they will be benefited from this site.
stephen curry shoes http://www.stephencurryshoes.com

2017/06/21 (Wed) 14:27 | stephen curry shoes #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

imjqxowgl@gmail.com

A questo punto, il lupo corse dritto alla casa della nonna e bussò alla porta.

2017/04/08 (Sat) 20:42 | Jerome Harmon maglie #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

jzcegvr@outlook.com

光のさす方へ | もう一つの OneNote
[url=http://www.g1x9bs5y9zrck16j78g75g67tu519vr2s.org/]udyhzkfsyrv[/url]
dyhzkfsyrv http://www.g1x9bs5y9zrck16j78g75g67tu519vr2s.org/
<a href="http://www.g1x9bs5y9zrck16j78g75g67tu519vr2s.org/">adyhzkfsyrv</a>

2017/03/25 (Sat) 02:39 | dyhzkfsyrv #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


流石にあおぶうとんさん!解っていらっしゃる。
私はストイックですので自己破壊の過程で何度も死に掛けました。

だからお勧めいたしません(笑)
精神病患者さんは何だか頭でっかちに成り過ぎていると思います。

ご自分の理想の型を作ってその通りに嵌ってみる位で丁度良いのかも知れませんね。

本当に「新しい自分探し」の旅は楽しいものだと思います。。。

2013/05/18 (Sat) 13:07 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

お仕事お疲れ様です。

自己破壊まではいかなくても一度捨ててしまうと自己構築もしやすいですね。

過去にいつまでもとらわれていると自己構築は難しく思います。

「新しい自分探し」は光がみえると案外楽しいものですね(^^)


2013/05/18 (Sat) 11:47 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


有難う御座います、riko さん。
残念ながら明日も仕事です。

でも何時でもサクラは癒してくれますよ。
最近はよく私の足を飽きもせず舐めまくります。

至福の時です。。。


ポチ有難う

2013/05/17 (Fri) 23:36 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

お忙しかったようですね

明日、お休みでしたらサクラちゃんとまったりしてくださいね

ポチ

2013/05/17 (Fri) 22:46 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント