Post

Prev   

終息の為の移行

ハート_convert_20130403210844






昨夜は仕事の調子も良く、勇んで帰宅したんですが玲子はまた非常勤の先生で塾通いです、。
仕方なくミスチルのDVDを観ながらPCを立ち上げると
最近良い記事が多いのですね。(一部風蘭ネタしか取り柄が無い方を除く)

本来ブログの管理者はカテ移動は月に3回可能です。
わたしはメンタルヘルスでは1000ポイント前後で推移しています。



そこで私は精神障害者への差別と偏見について、
あるいは治療法の概要を情報発信して来ました。

大変難しい事で万人に理解してもらえるには私では力不足です。
おまけに解った様な口調で上から目線で捉えれれて反感を買っています。



玲子の様に良い教師は出来る子も出来ない子も平等にスキルアップさせます。
そしてその教育者のオーラでぐいぐいと生徒を引っ張って行けるのです。

私がカテを移行して解った事は同じ記事でも捉え方がまちまちだと言う事です。
当然某カテにおいては怖いおじさんやお姉さんが沢山居られますので、
私の言動いかんに置いては再炎上の可能性だってあります。

しかし私は終息の為に移行して来たのです。

全ての患者さんにとっても病状の悪化は避けられず
大人げない事です。


各自記事が醸し出す意図は素晴らしいものが有ります。


回復者としての目線で綴る記事は今までに無かったと思います。


それ故に記事を綴る事に使命感を持っています。。。






風蘭監視BBS






         風 蘭




      ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

gvetxcv@outlook.com

終息の為の移行 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gk156nsr7v550j40usmtxl1a948v5d41s.org/">aktigtoyqd</a>
ktigtoyqd http://www.gk156nsr7v550j40usmtxl1a948v5d41s.org/
[url=http://www.gk156nsr7v550j40usmtxl1a948v5d41s.org/]uktigtoyqd[/url]

2017/03/24 (Fri) 05:43 | ktigtoyqd #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


精神の病では感情のコントロールが難しく、
読み手の精神状態まで把握しなければとんだ誤解を招きます。

健常者さんは心にゆとりが有りしなやかにかわす事が出来ます。
それだけ精神が強いのだと思います。

問題はその人なりに根底に何が流れているかであって
人と人とを比べて落ち込む事は無いと思います。

私達障害者はその生き様が勇気や感動を与えるのであって
元気に成って行く過程が重要なんです。

地獄の様な毎日と思えば地獄でしょう。
天国だと思えば天国なんです。

私は仕事を通じて日々成長しています。
こんなに素晴らしい治療法は有りません。

毎日のビールが旨いんだな~(笑)

2013/05/17 (Fri) 15:36 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

たしかにメンタルの病気ですと記事を読む精神状態で捉え方も変わってきますね。
私も最近調子がよくなってきて「元気な人の記事は疲れる」と他の方に悪影響だな・・・とブログを続けることじたい悩みます。
健康な人に比べたら全然元気ではないけれどメンタルヘルスの中では元気です。
風 蘭さんのように復職されてブログを出来るのはすごいです。

2013/05/17 (Fri) 14:21 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント