Post

Prev   

精神病との付き合い方

一期一会_convert_20130220220727



出張2日目。

今日は一人でクライアントを回ります。


大変だけど、此れも実力試しの修行です。

昨日大きな案件を3か所見つけましたので、

そのフォローを中心に開拓いたします。


こうして社会復帰出来て3年間、

今の会社にお世話に成っている事は

私の自信になっています。


精神療法の根幹は行動による体験です。

その行動が出来ない方が殆どです。

意欲が出ない事が一番の原因でしょうが、

規則多々しい生活さえ出来れば

少しずつ出来る様に成ります。


もともと気分障害ですので、

安きに流されます。

行動に少しずつ移して見て、辛く痛い目に合わなければ

自分の体験は活かせません。


思えば私も無謀なとも思える行動から失敗を繰り返し、

初めて体験的行動療法成るものを構築しつつあります。


今振り返ってみても、

回復の近道だったと思っています。。。




サクラトリミング2_convert_20130514042229







風 蘭





      
                       ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Post Comment

  
非公開コメント

