Post

Prev   

存在意義【meaning of life; meaning of one's existence】


正月の朝_convert_20130101073055






余程臆病で暇な人が多いと思われる。

BBSとか嫌がらせメールとか自分が恥ずかしく無いんだろうか?


余りの幼稚さに笑えてくる。

私が記事に書き込む内容はすべて事実に基づく事柄です。


皆さんが私に対する嫌悪感は同じ精神病なのに

何故こうも違う生活を維持して居るのかでしょう。


一言で言ってしまえば、運が良かったのでしょう。

しかしこの運も掴まなければ逃げて行くばかりで、

読者の皆様も毎日の生活の中から幸せを感じ取れる能力を養って頂きたい。

人生は生れてから死ぬまでその密度は平等に与えられているのですから。



母の日の昨日、娘夫婦が突然やって来ました。

結婚式のスライドショウのDVDを見ながら会話に花が咲きました。

仕事は大変多忙らしく、第一線の仕事をする夫婦は輝いて見えました。


結婚して益々夫婦っぽくなり、私も満足しています。

プレゼントはサイクロンの掃除機と筑前煮で玲子も大変喜んでいました。


私は娘の麻衣子に勉強をしなさいなんて一度も言った記憶は有りません。

子供は遊びからエネルギーとルールを学ぶもので、

終始アウトドアで子供達を育てて来ました。

ただ人から嫌がらせを受けた時には何でもいいから一番の特技を持ちなさい。

そうすれば一目置かれて虐めは無くなるのです。

大人に成ってからその事により働く可能性が大きく膨らむと言っていました。


麻衣子は勉強を取り、龍之介はPCを取りました。

成人した子供達は私の病気の為に多くの苦悩を与えてしまいましたが、

私が安定期に入っているのか、安心して見守っていてくれています。



実家の母に電話で連絡をしてみましたが、

兄はまた躁状態に成っているそうです。

母も病気の事は理解していません。

ネットでも出来れば随分と違ってくるのでしょうが、

80歳を過ぎた母にはもう無理です。

私には如何する事も出来ません。

毎日が生き地獄だと言います。



私の家族は至極優秀すぎます。(私を除いて)

私も後6年で定年退職です。

出来るならそこまでやり通したいのです。



その後は精神医療の改革の為の野望が有ります。

娘夫婦の力を借りて実行したいと思います。


其れこそが私が生まれた「意味」だとわかっているのです。。。





親子_convert_20121223224015






         風 蘭




      ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

?tuqv?p@outlook.com

存在意義【meaning of life; meaning of one's existence】 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gs4b6j6x54a296how19629y7ig9mzof7s.org/">aysıbwgjndk</a>
[url=http://www.gs4b6j6x54a296how19629y7ig9mzof7s.org/]uysıbwgjndk[/url]
ysıbwgjndk http://www.gs4b6j6x54a296how19629y7ig9mzof7s.org/

2017/03/25 (Sat) 09:53 | ysıbwgjndk #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

鍵コメ様へ


とても楽しい一時でした。
娘は私が教えた潮干狩りの場所を覚えていて
アサリやカキや二ナ貝等を婿殿と一緒に採って来ました。

その事が嬉しいんですよね。

私の運は実力では無いですよ。
私は玲子と知り合えて運が良かったのでしょうが、
玲子にとってはとても運が悪かったのでしょう。

今は二人で一人前です。
もはや体の一部です。。。



2013/05/13 (Mon) 14:16 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/13 (Mon) 13:10 |  # |  | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント