Post

Prev   

BBSについて答える

蛇_convert_20121228223116






無題 - ゼラニウム
2013/05/03 (Fri) 16:28:47
国民の血税で一生障害者年金で生きて行かれるのも良いでしょう。

???血税???

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201201/2.html

20歳以上のすべての国民が加入を義務づけられている「公的年金」。公的年金には、自営業や主婦、学生などが加入する「国民年金」、サラリーマンが加入する「厚生年金」、公務員等が加入する「共済年金」があり、だれもが、いずれかの公的年金に加入することになっています。

年金というと、老後の生活を支える「老齢年金」がすぐに思い浮かびますが、現役世代にとっても、不慮のけがや病気などで障害の状態になったとき、家計の支え手が亡くなったときなどに、「障害年金」「遺族年金」が支給されるなど、"人生のもしも"を支える重要な社会保障制度です。ここでは、「障害年金」について詳しく紹介しましょう。

「障害年金」は、私たちが病気やけがなどによって障害の状態になったとき、生活を支えるものとして支給されます。「障害の状態」とは、視覚障害や聴覚障害、肢体不自由などの障害だけでなく、がんや糖尿病、高血圧、呼吸器疾患などの内部疾患により、長期療養が必要で仕事や生活が著しく制限を受ける状態になったときなども含まれます。また、障害手帳をもっていない場合でも、障害年金を受けることができます。

税金ではありませんし、
受ける資格のある人が受けれるものを、
いらんお世話だと思います。

ましてや、
何百万円ものお金を計画倒産して踏み倒した人に
言われたくありません。


ゼラニウムさんお久しぶりです。彼方此方で私の非難記事を楽しく拝見しています。
基礎年金も障害者年金も天から降って来るものでは有りませんよ。

私が記事で綴っている様に国民の血税で成り立っています。権利では有りません。
そんな認識の甘さが病気を助長して居るとも思えます。

私の発病前の行動ですが、会社の連帯保証人に成っていた為にまず弁護士を立てました。
自己破産は数億円単位で間違いありませんでした。

いかに家族を守るかしか頭には無く、200万円の入学金の審査が通った事を
弁護士に相談しました。数億円も200万円も同じだから入学金として使いなさい。
とアドバイスを頂きました。今でも胸の痛くなる事ですが、その分働いて税金を納めて
返して行く覚悟です。
親は子どもの為なら何だってやります。
そこん処、ゼラニウムさんもお気を付け遊ばせ。。。




森田療法? - 通りすがり
2013/04/23 (Tue) 08:36:30
結局の所は森田療法に傾倒していると言うことなんでしょうね。
「自信で編み出した精神の鍛錬」のようなことをかいてますが・・・。
かといってちゃんと勉強した形跡もないし。やっぱり薄っぺらいなぁ。


私は多くの体験から到達した精神療法が、森田療法にも酷似していると言っているのです。
通りすがりさんは著名な著者の精神療法を実行して回復出来ましたか?
病状も環境も薬の処方だってまちまちな患者さんにとって適した精神療法は有りません。
良い所取りで自分なりに体験を通じて構築するしかないんです。

リアルで実践する事が私流の行動療法です。



主治医に恵まれていると云いながら、 - 通りすがりII
2013/04/07 (Sun) 21:19:16
大量の処方薬は必要がないと、自信あり気に仰る。
その自信は何処からくるのか。
その根拠は不明。

んじゃ止めたらいいじゃん。
そんな風に思うのは吾輩だけか。

人の苦しみに胸が張り裂けるような想いに駆られる人間が、あのような暴言を吐くはずもなく、
ただ滑稽なだけを晒している事が全くわかっていない人だと思う。



私はもう若く無い。
リスクを冒して断薬するよりも残りの人生を安定のまま生きる選択を取りました。
無論減薬希望は有ります。副作用だって出ている訳ですし。

しかしいざと成ったら断薬をしても安定を続けられる自信は有ります。
綿その体験的行動療法での自己コントロールはその領域まで来ていると思います。

暴言を吐くのは相手によります。お見苦しいとは思いますが勘弁して下さい。。。



まだまだ色々ありますが、出来れば返信が出来るように責任を持ってコメントして下さい。
それと「通りすがり」と言う偽名は「通りすがり」さんに失礼です。お止め下さい。

今、私のブログにもBBSが張られています。
地下から太陽の当たる場所に引き上げたのです。

もう気にしないで良いですのでコメントで対応致しましょう。
 
何処か某カテでは風 蘭だから何を言っても良いと言う風潮が有ります。
昨晩もチャットを楽しく拝見していました。

私が馴染める日が来るかどうかは解りませんが、

私は私で努力をして参ります。。。






風蘭監視BBS





         風 蘭




      ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Post Comment

  
非公開コメント