Post

Prev   

祈 り 【pray】

祈り_convert_20130425214339





祈り







純粋な祈り




意志疎通を図る祈り





病気の回復を願う祈り





ジャーマニズムな祈り





自分以外の他の人に良い事が起こる様に願う祈り







全てに普遍的な祈り















無病息災





家内安全







安寧長寿







祖先崇拝







豊楽万民







天下泰平の招福祈願






厄除祈念






1367136288J3etLRfgpDBXaLj1367136285.gif





たとえ一人一人の叫びは小さくとも






溶け合って重なりあえば大きな祈りに成る






カテゴリーを飛び越え






善良なる祈りを捧げて下さった方々に






感謝と尊敬の念を抱きます。





良き風が吹きます様に





そして 晴れたらいいな





天使_convert_20130425215310





 風 蘭





         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

bzqxbgo@outlook.com

祈 り 【pray】 | もう一つの OneNote
[url=http://www.gc24f9r6um36co5cjw2a8gh37t15905ms.org/]udlpigshqgh[/url]
dlpigshqgh http://www.gc24f9r6um36co5cjw2a8gh37t15905ms.org/
<a href="http://www.gc24f9r6um36co5cjw2a8gh37t15905ms.org/">adlpigshqgh</a>

2017/03/25 (Sat) 03:32 | dlpigshqgh #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: 納得  オリーブ様へ


妻の玲子は暫く私とオリーブさんとのやり取りを黙認していました。
「貴方の事だから焼き餅では無く、家族の反対を押し切って大阪にお見舞いに行こうと考えているんでしょ。」
「私の卵巣摘出手術の時は仕事仕事でそんなに心配してくれなかったわ。」

「貴方の気持ちは正しい事よ。」
「でもその行動と思考が病気からきている衝動で有る事は経験済みね。」
「オリーブさんに例え特別な感情を抱いてしまっても大切なブロ友までよ。」
「視野の狭窄は病状に悪影響だわ。」

その時々で誰かのお役に我が命を捧げようと言う覚悟が出来ている為に
困っている人を見過ごせないんですよね。

こんな感情も病状だとしたら悲しいですね。

オリーブさんが言われる通り玲子とは供依存の関係です。
私の病状も性格も全部理解しています。

私は私の出来る限りの行動で玲子を支えます。
仕事もそうです。どんな話にも耳を傾けます。

玲子は今回の様に病状の悪化を敏感に察知して私を介護します。

オリーブさんはとても素晴らしい方。
正直さと正義感に溢れていらっしゃいます。
(美脚だしwww!!)


元気に成られたら是非プチオフ会致しましょうね!!!


2013/05/03 (Fri) 06:50 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

納得

フウランさん、こんばんは。
奥様が、私の時でもそんなに心配しなかったのに・・・
の言葉が全てを物語っているように感じました。

わたしも、他人の事で、なんか必死になったことが
あったことを思い出しました。
(その時、元主人はあっけにとられてました)

「早く、ごはんにしてよ」と言われたのに、
近所で起こった事故にテンションがあがって、
その近くのマンションに住んでいる目の見えない知り合いに
電話して、「大丈夫だからね」って言ったりして、
「事故が起こっているのに、ようそんなじっとしておけるな。
なんとも思えへんの?」


そう元主人に言って、彼はこういうのとかも病気とか気づかなかった
だろうから、ただ、わたしのことが嫌になっていったんだろうなとか
思ったりしています。

フウランさんは、よき理解者がいていいですね。

わたしの場合は、妹や母、母は時々的外れですが。
買い物すると、「躁やろ?」と言ってきますw

まあ、躁になると結構、大盤振る舞いになります。

2013/05/03 (Fri) 00:27 |  #eyq0fUPU | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。  オリーブ様へ


全く持って面目ない事です。
私は目先の事に集中できるかわりに全体像が把握できない欠点が有ります。

数年前にも同じ様な「サイレント躁」を経験して居り、妻の指摘で納得できました。
これは普通の躁転と違って自覚が全くないのです。

オリーブさんには返ってご迷惑を掛けましたね。
静かに長崎から手術の成功をお祈りしています。

妻は自分の時でもそんなに心配はしなかったと不思議がっていましたが、
あぁ、これも躁衝動の始まりだと助言してくれました。


誰かの為に役に立ちたいと言う強い気持ちは常に持っていますが、
現実に出来る事や家族の事を考えると私は余りにも無力です。

又一つ経験を積んだ事で成長出来たと思います。

オリーブさんが躁うつ病を回復出来ていると言う事が納得できた気がします。
お互いそんな情報を発信してゆきましょうね。。。


2013/05/02 (Thu) 07:09 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

実は、わたしもちょっと、躁状態になられてはいないかな?
と感じていました。
でも、わたしから言うのはためらわれました。
せっかくのお気持ちが台無しになっては困るからです。

奥様は、そんなフウランさんの記事をみて
どう思われるのだろうと、案じてもいました。
わたしの夫が、そんな風だったら、
病気でなくても、ちょっと嫌だと思うのです。
同性ならいいのかもしれませんが。

わたしも、去年の今頃は躁状態でした。
発病して14年も経つのに
そのときは、がむしゃらにがんばってました。
ほんとに、経験が病気を教えてくれるというのは
納得です。

2013/05/01 (Wed) 23:43 |  #eyq0fUPU | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


有難う御座います、riko さん。
私はこう言う心配事にとても弱くて
自分の方が不安定になります。

以前も同じ様な背景で、サイレントな躁転をしました。
今回も家族を置いて見舞いにいけたらなんて衝動が有りました。

直ぐに玲子から見破られて、
「理解はしているけど、衝動は抑えないといけないわ。」
と諭されました。

riko さんの大きな癒しは何時も私を正気にさせてくれます。
私はまだまだ回復過程の道半ばなのだと思い知らされます。

何時も感謝しています。



ポチ有難う。。。

2013/04/30 (Tue) 20:14 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

不安だと思いますが・・・大丈夫ですよ

ストレスが一番、いけませんからね

大丈夫・・・大丈夫

ポチ

2013/04/30 (Tue) 17:47 | riko #- | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


有難う御座います、あおぶうとん さん。
オリーブさんを励まして下さり、私まで心配して頂いて
なんと感謝して良いか解りません。

あおぶうとん さんのグロも良い感じですね。
より前向きな姿勢が伺えます。

何時も嬉しく拝見しています。


> オリーブさんは必ず元気になります。
> 本気で信じたら叶います★

心強いお言葉に勇気づけられます。

そうですね。本気で信じて祈ったら
オリーブさんはきっと元気になりますね。。。


2013/04/29 (Mon) 22:19 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ブログが更新されていて嬉しいです(^^)
オリーブさんは必ず元気になります。
本気で信じたら叶います★

2013/04/29 (Mon) 21:16 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント