Post

Prev   

襲   来

私には普段仕事とかブログとかに関して
書き込み出来ない言葉が多くあります。

そんな時はメモ帳に殴り書きするのですが、
如何にも私らしい脅しや、脅迫、暴力的誘い等が書かれています。

そうそう、本当はこんなことをストレートに書けたら良いのにと思ったり、
自分はスッキリするかもしれないが、後が大変だとの考え直して
たまってゆく活字に目を活き活きとさせている自分がいます。

家族に危害を与えようとした人は概ねチェックしています。
絶対に私は追撃の姿勢で追いかけるでしょう。

こんな所がまだあるので躁うつ病のコントロールは難しいのだと思います。
せめて後一年、入院にならずに仕事が追行できたら
きっと何かが変わってくるのだと思います。

今は私の時代ではなく、子供たち主体の時代なんですから。。。

老いて精神病院で一生暮らすのもまた人生。

よほど前世が悪かったとしか言いようが有りません。。。



鳳 凰 殿



ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

noyeompcwiu@gmail.com

襲   来 | もう一つの OneNote

uehkzqt@outlook.com

襲   来 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gt103a0f6a0vn708un31khy1t0311zios.org/">anyjorbwghg</a>
nyjorbwghg http://www.gt103a0f6a0vn708un31khy1t0311zios.org/
[url=http://www.gt103a0f6a0vn708un31khy1t0311zios.org/]unyjorbwghg[/url]

2017/03/25 (Sat) 17:04 | nyjorbwghg #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

mistook さまへ

mistookさん、こんにちは。

私のメモ帳は爆弾や地雷が沢山書き込まれていて、
見るに耐えないものです。
とても前向きな考えや準備の予定等見つからず、お恥ずかしい次第です。

mistookさんはお優しい。人間としての資質が上の方です。
私はいけません。病気と相まって素質が悪く、性格が拗れています。
戦死するのもまた良しとして、散り際の美学を追求してしまいます。

家族からはそんな父親だから愛してないんだと思われています。
自分しか愛せない躁うつ病患者では人間関係なんて作れる訳はありません。

後世に残した遺伝子は二人の子供に託しました。
優秀な遺伝子ですが、病気が遺伝して発病しないかだけは一生かけて見守ります。

長崎の桜前線は4月前半らしいです。桜まつりに行きたいですね。
名所が幾つかあるんですよ。たこ焼きなんか食べながら。。。

mistookさんのコメントは何時も優しさがいっぱい詰まっていて
ササクレだった私の心を癒してくれます。

感謝しています。。。


2012/03/18 (Sun) 16:56 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

心待ち

鳳 凰 殿さん、こんにちは。

僕も同じように、メモや便箋にひたすら書き綴ったことを思い出しました。時には、ブログや人には言えない嫌なこと。時には、臓器提供カードを添えて、死んだ後の段取りや、そこに至った人への恨み辛み、自分への不甲斐なさなど。

書き綴ることで、少しでも和らぐモノがあるとすれば、いいことだと思います。

きっと何かが変わってくる…。子供たち主体の時代…。よほど前世が悪かった…。同様に感じています。様々なカタチや方法があっていいと思います。
後世に、そう思う時間が少しでも少なくなるよう、今を何とかしなくてはと思いながら、紙に書き綴って日々も、また、よしではないかと。

今年の桜はスロースタートとニュースで言っていました。人の動きの基準からは、遅いけど咲くらしいです。

近所の桜も、咲いてもすぐに散ってしまいますが、いずれ咲くことでしょう。そんな桜でも、何故か、ココロのどこかで待っている自分もいたりします。

僕もそうですが、そんな桜が、咲いたときに少しの時間でも、綺麗だなと思え、柔らかな気持ちになるといいですね。

2012/03/18 (Sun) 16:02 | mistook #6yPNJGJA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント