Post

Prev   

晴れたらいいな。

gjYAT8DgsnWmA4l1366783904_1366784363.jpg

画像無断使用お許し下さい。

私のブロ友、オリーブさんです。
同じ躁うつ病ですが、最近社会復帰出来るまで回復されました。

その記事の更新を楽しみにしていましたが、
腹痛で検査を受けた結果、卵巣腫瘍である事が解りました。

悪性の可能性が強いとの診断に
オリーブさんはそれも受け入れて
仕事が出来るかどうかを心配されている。

前向きにご自身の人生が動き出しているとさえ言ってのける。
何と言う凛としたスタンスだろうか。

卵巣腫瘍の体験からも何かを学ぼうとされている。

涙なくしては語れない。

私は出来る限りの事がしたいと思いました。
だってモニターの向こう側には
こんなに素敵で努力家で良き理解者のオリーブさんの現実に繋がっているのだから。

オリーブさんは嫌いな人にもお祈りをしてあげて人間関係を改善出来る方です。
並大抵では出来る事では有りません。

そんな方を非力な私はただ祈るだけで良いのかと悩みました。
出来る事なら大阪に飛んで行きたい。

しかしそれで現実が変わるわけでも有りません。
オリーブさんは「祈りの力」を信じて居られる方です。


そこで、読者の皆様のお力をお借りしたいのです!

オリーブさんの手術の成功と、

速やかなご回復を私と共に祈って頂きたいのです!

過去ブログからのバナーをクリックして頂いても結構ですし、

応援コメントなら尚更勇気づけられる事でしょう。

どうかオリーブさんを励まして頂きたいのです。

重ねて宜しくお願い致します。。。




此方からどうぞお入り下さい。






                  風 蘭


         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

mvfprpi@outlook.com

晴れたらいいな。 | もう一つの OneNote
[url=http://www.g1v71cy60a5u09463hrb02d4ochl13bts.org/]udexzttxbb[/url]
<a href="http://www.g1v71cy60a5u09463hrb02d4ochl13bts.org/">adexzttxbb</a>
dexzttxbb http://www.g1v71cy60a5u09463hrb02d4ochl13bts.org/

2017/03/25 (Sat) 08:53 | dexzttxbb #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

鍵コメ様へ


オリーブさんへの励まし、応援、有難う御座います。
私の病状も人への感謝や励ましで、幸せを願っている時の方が安定します。

それが積もり積もって輪に成って、回復の後押しに成るんですね。
私の事まで心配されて、なんて優しい方なのでしょう。

私からも病気への捕らわれが早く取れます様にお祈り致します。。。


2013/04/26 (Fri) 13:56 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

Re: rikoさんへ

> はじめましてのわたしに応援のコメントありがとうございます。
> 女性の病気なので、女性にそう言われると
> 余計にほっとするものがあります。
> フウランさんごめんなさい(笑)

なんですか~。私の知らない所で密談されてたんですか?(笑)
rikoさんお気使い有難う御座います。
女性同士の方が解り合えるのかな~。
いずれにしても癒しの天使、rikoさんが相談に乗って頂いたのなら
オリーブさんもほっとされた事でしょう。
rikoさん本当に有難う御座います。


> もう、フウランさんがわたしを褒めちぎるのは見てられません。
> 話10分の1で読んでくださいませ。

私もオリーブさんと同じで真実しか語りませんから!!


2013/04/26 (Fri) 13:46 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/26 (Fri) 10:23 |  # |  | 編集 | 返信

rikoさんへ

はじめましてのわたしに応援のコメントありがとうございます。
女性の病気なので、女性にそう言われると
余計にほっとするものがあります。
フウランさんごめんなさい(笑)

もう、フウランさんがわたしを褒めちぎるのは見てられません。
話10分の1で読んでくださいませ。

2013/04/26 (Fri) 00:24 |  #- | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


確かにオリーブさんは私とは違うパターンで回復されています。
私は自ら痛みを伴う経験を通じて健康な人間の「形」を作り上げました。

オリーブさんにとっては強い信仰の導きを守って悟りから回復されている様です。
これも一つの「形」なのでしょう。

しかし不思議と到達する目標や考えている方向性が一致しています。
オリーブさんの崇高な精神は私なんて足元にも及びません。

躁うつ病に掛り、離婚を経験しても不幸だなんて一度も感じた事が無いと言い切られます。
私より精神が強い方です。

漸く躁うつ病の病魔から回復されて社会復帰されたのに、
またほかの病気で生命が危険に晒されるなんて事は有ってはならないと思います。

如何か良性で有ってほしいし、
まだまだ私達はオリーブさんから学ばねばならない事が多く有ります。

あおぶうとん さんの優しくて清らかな願いはきっと届くと思います。

協力して頂いて本当に感謝しております。

他の人の幸せを祈る事も立派な精神療法です。。。

2013/04/25 (Thu) 14:45 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

オリーブさんは強い信仰のある方なので守ってくださるものがあります。

痛みを耐える日々、不安を抱える日々は大変お辛いと感じますのでそれらが軽減されることを願います。

2013/04/25 (Thu) 10:24 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


癒しの天使、riko さんがお祈りして頂ければ
鬼に金棒です。

そうですね。産婦人科医療の発達は目覚ましいですね。

きっと大丈夫な様な気がして来ました。

オリーブさんに良い気を送りましょうね。

riko さん。何時も感謝です。




あらま、riko さん家もGWなしですか?
我が家も今年は予定なしですよ。

多分、私は引き籠るでしょう(笑)


ポチ有難う。

2013/04/25 (Thu) 00:22 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

オリーブ様へ


コメントなど辛い時に良いのに。
お腹の痛みは如何ですか?

辛くは無いですか?

淋しくは無いですか?

こんな事しか思いつかない私を許して下さい。

返ってご迷惑では有りませんでしたか?

私も躁うつ病を通じて、それを人の為に尽くせる人間で居たいと言う
思い出何時も記事を綴ります。

そんな所がオリーブさんとの深い共通点なんですね。

私も社会で揉まれていると、辛い経験を乗り越えてきたから
今の私が有ると思います。

歳は取っても苦労は買ってでもするものなのかも知れません。
日々成長と反省です。

もしも躁うつ病に成らなかったらとても味わえない幸せを漸く味わっています。
紆余曲折はあっても私達の出した結論は同じようですね。



オリーブさんの手術が無事成功されます様に

私はこの記事に願を掛け、更新を控えようと思います。


私はネットを通じてオリーブさんの直ぐそばに何時も居ます。


無理をしないでお体を労わって手術に臨んで下さい。


回復を心よりお祈り申し上げます。。。





2013/04/25 (Thu) 00:12 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

今の医療は、進んでますから・・・大丈夫ですよ

きっと大丈夫・・・病は気から・・・
声を出して、免疫UP

私もお祈りしときますね



↓GW、我が家は関係ないですよ
旦那さん、お仕事なんで・・・

ポチ


2013/04/24 (Wed) 23:47 | riko #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

今回病気がわかってから、泣きもしませんでした。

なのに、この記事を読んでフウランさんの温かさに感動し

涙で画面がよく見えません。

とても、とても大きな力で勇気づけていただきました。

自分のことしか考えていなかった自分を恥ずかしく思いました。

でもね。自分の病気を通して、人の為に尽くせる人間になりたいと

思っています。もう、心の病の方も大勢いらっしゃるので

珍しくもないですが、以前は人の為に自分の体験を語ってきました。

癌にもしもなってしまったら、また癌の人を勇気づけられる。

離婚した人も勇気づけられる。

なにか、悪いことを経験したら資格を持ったと思うようにしているんです。

信仰をしていますので、たくさんの人に出会います。

だから、その資格をつかって、相手をはげましていける。

綺麗事ではなく、そのように行動しています。


わたしの恩師が「」一番辛い思いをした人が、一番幸せになれる」
とおっしゃられています。
恩師も結核で30歳まで生きられるかどうかと言われていましたが、
80歳を超える今でもお元気です。


衆生諸遊楽 人生は、生きていること自体が楽しい。
と、思えるようになるまで、精進します。

いずれにせよ、力強い応援と真心あふれるメッセージで
元気をいただきました。
ありがとうございました。


2013/04/24 (Wed) 23:29 |  #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント