Post

Prev   

スイートスポット

椎名林檎


【東京事変スイートスポット】~訳~



私が沈黙するとしたらきっかけは決まっている

貴方がこの場を去って残響だけが止まない時

わざとは声を出せない

お願い、自然を教えて

仕組みは読まれている

貴方の魔術一つでまた


関係を断ち切れないの

これがほかのだれかを


貴方がここを去るならきっかけは決まっている

私はいつか酷く乾いて鳴らなくなるのだから

惰性は最も醜いものね

お願い、官能を教えて

絡繰りは握られている

貴方の指の温度に従い

私の表面が初めて潤う

貴方が知らない事実は


関係を断ち切れないの

これがほかのだれかを


幸福にするはずがない

そう、貴方なしの私は

脈打つことすら難しい

それでいったい如何して今

我々がこんな処に居るのか

そう言えば何か誓い合った試しも無かった


現状を最善と考えている?

役向きは解っているの

貴方が近道するときも

回り道するときも同じ

合図を落とさないよう

私が注意しているのよ

すべてが丁度好すぎて

貴方は手術の心算でも

私には初めてに思える

ほら、貴方なしの今は


残響だけが止まないの






なんて斬新で繊細な楽曲でしょう。

大好きで何時も聞き惚れます。


私と玲子の関係のよう。

現状を最善と考えている?

私が近道するときも

回り道するときも同じ

合図を落とさないよう

玲子が注意しています。


この命が尽きるまで

ずっと支えあって行く。。。





椎名林檎1






風 蘭




                     ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

ayknmbv@outlook.com

スイートスポット | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g6kn189alr2d57ceo0yw058h07gu657ws.org/">aphtvmldhy</a>
[url=http://www.g6kn189alr2d57ceo0yw058h07gu657ws.org/]uphtvmldhy[/url]
phtvmldhy http://www.g6kn189alr2d57ceo0yw058h07gu657ws.org/

2017/03/24 (Fri) 06:55 | phtvmldhy #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


本当はYouTubeで楽曲を貼り付けようとしたのですが、
著作権で削除されていました。厳しくなったんですね。

アルバム「ウルトラC」のDVDでは「スイートスポット」なんて
一オヤジとしても失神しそうな映像に度肝を抜かれてしまいました(笑)

あおぶうとんさんとは「ミスチル」とか「椎名林檎」とか音楽の趣味が合いますね。
お掃除しながら玲子は大音量でミスチル聞いていますよ。

私と玲子は良くも悪くも供依存の関係だと妻の主治医から言い渡されています。
此処まで来ると体の一部なんですね。

もうお互いに一人では生きて行けない位お互いが支えあって生きています。
私の安定が崩れればとたんに玲子の鬱病も悪化します。

そんな私達にも悩みの種は沢山あります。
考えて悩んでどうしようもない事が全体の9割程度です。
この悩みは意識的に切り捨てるよう努力します。

残りの1割の悩みに手段と方法が有れば全力を尽くします。
躁うつ病と鬱病の夫婦に成ってしまいましたので、
毎日がスリルとサスペンスの連続なんですが、
それでも生きている実感は多く有りますし、
こんな夫婦でも輝いて見えるなんて言って頂くと嬉しいです。

私が先に回復したから偉いわけでも何でも無く
ただ玲子と言う存在が私を回復に導いてくれたに過ぎません。

今でも安定が崩れはしないかと玲子は介護していてくれるのです。。。




2013/04/23 (Tue) 14:25 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

東京事変いいですよね(^^)椎名林檎さんの独特さが素敵です。
人生は一回きりしかありませんので、病気は悲しいことだけれどそこまで深い絆をもった風 蘭さんご夫婦の人生は輝いています。
病状の安定が幸せを維持するものとなりますので、私も見習いたいと思います。

2013/04/23 (Tue) 10:30 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント