Post

Prev   

アイデンティティ 【self identity】

ビジネスマン2_convert_20121130133509





私の妻の玲子の鬱病については

本人が嫌がるので余り記事に出来ませんでした。

発病は私の3度目の躁発作が原因です。

深夜に家族を残して家出したんです。

静かなサイレント躁転でした。

計画的にPC等を車に積んで実家の島根に向かったのです。


玲子は心配をして毎日電話をして来ました。

直ぐに私は地元で就職活動を始めるのです。

自分でも今回の躁転には気が付きませんでした。

静かに満ち潮の様に押し寄せてきたのです。


ブログはその間もネットカフェで更新していました。

そして奇行に次ぐ奇行で遂には玲子が

鬱病を発症してしまったのです。


ここでは玲子の体調を考えて詳しく触れませんが、

精神的に追い詰めたのは事実です。


就職活動も上手く行かず、

一度長崎に帰らないと整理がつかなくなり、

長崎で家族会議を開かされました。


その頃は玲子は酷い鬱状態で亡霊の様でした。

家族会議で子供達はもう父親としては認めないと言われましたが、

玲子だけが「此のままでは此の人は自殺する。私は受け入れる。」

と言ってくれたのです。


そして躁うつ病と鬱病の夫婦と成って一緒に

丘の上の病院に通院して居るのです。


玲子はもう寛解かと思っていましたが、

生徒が一度に4人も高校と大学に進学した後、

もう自分は必要ない人間な様に感じたそうです。

気丈な性格ですので一見見た目は解りませんが、

まだまだ鬱病なのです。


私のせいで玲子を鬱病にまでしてしまった罪は重いのです。

だから私は恩返しをする為にも

社会生活でも負けていられないのです。

玲子とは供依存の関係。

死ぬまで大切にします。

それが私が私である証です。。。




avatar5.jpg





         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

nqmjfjqcf@gmail.com

アイデンティティ 【self identity】 | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 21:26 | Full Lace Wigs #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

zkowyca@gmail.com

209:论语精萃:论语中的名言警句 210:诗词鉴赏:现代诗词古代诗词
亚虎娱乐,亚虎娱乐官网,亚虎娱乐官网个人中心 http://www.gw2dw.com/

sfidqame@gmail.com

153:诚实做人格言 154:真理名人名言精选
88必发娱乐,88必发娱乐平台,88必发娱乐城官网登录欢迎您 http://www.mdjcjgk.com/

cdcwgedbuo@gmail.com

75:管闲事的警句 76:名人信仰格言
乐虎国际娱乐,乐虎国际娱乐平台,乐虎国际娱乐官网登录 http://www.junli-fashion.com/

vsqapu@gmail.com

243:人生格言激励名言100句 244:励志名言经典格言
88必发官网,www.bifa8888,必发官网登入 http://www.tymujuc.com/

unvgzgtlgri@gmail.com

295:经典励志短句 296:成功de信念
千亿娱乐,千亿娱乐官网,千亿娱乐精品游戏 http://www.0728wc.com/

wjmhmke@gmail.com

209:论语精萃:论语中的名言警句 210:诗词鉴赏:现代诗词古代诗词
乐虎国际,乐虎lehu66,乐虎国际娱乐登陆平台 http://www.ytxiecai.com/

zmkzrnr@gmail.com

131:关于子女的格言 132:关于健身的格言
通博游戏,通博游戏官网【亚洲最佳信誉平台】 http://www.bokwr.com/

uiiwcn@gmail.com

97:言之无文,行而不远 98:渴时一滴如甘露,醉后添杯不如无
澳门博彩手机客户端,澳门博彩软件,澳门博彩【澳门授权】 http://www.1pxshop.com/

ughvdcmulf@gmail.com

217:英语名言警句之经验篇 218:人生励志32佳句
钱柜娱乐777,钱柜娱乐777真钱娱乐,钱柜娱乐(唯一)官网 http://www.jieyit163.com/

rlkalz@gmail.com

285:智慧格言精选101推荐 286:智慧格言精选81
宝马娱乐平台——宝马娱乐官网,宝马线上娱乐【亚洲第一品牌】 http://www.bpzhr.com/

jlafjs@gmail.com

231:英语格言大全 232:中国古代百句经典名言
齐乐娱乐,齐乐娱乐官网,齐乐线上游戏平台【官方首页】 http://www.vcers.com/

uxugarn@gmail.com

17:经典的十三句话 18:关于人生一些经典格言
利发国际娱乐,利发国际娱乐手机版,利发国际客户端【官方唯一授权】 http://www.52zit.com/

amjqdndd@gmail.com

55:格言警句:赞美人生 56:格言警句:真理篇
龙8国际娱乐平台,龙8国际娱乐官网,龙8国际娱乐(唯一)官方网站 http://www.free188.com/

wdbmlqftsky@gmail.com

141:心灵格言 142:人生格言警句
www.sbf55.com,胜博发娱乐官网,胜博发娱乐官网注册【官方首页】 http://www.hande666.com/

ktedwbydqt@gmail.com

273:人生名言精选大全 274:关于人生一些经典名言
龙8国际娱乐long8.cc,www.long8.cc,龙8国际(唯一)官网 http://www.shtzh.net/

lrvfizwqfwi@gmail.com

绉併伅鐪嬭瀛︽牎銇甈A銈掓帰銇椼仸銇勩伨銇欍€傜湅璀峰鏍N銇屻仼銇撱伀銇傘倠銇嬬煡銇c仸銇勩伨銇欍亱锛?
jordans for sale outlet http://www.jordansforsales.us

2017/07/16 (Sun) 17:06 | jordans for sale outlet #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

zkkrgkw@outlook.com

アイデンティティ 【self identity】 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g4p6n65bke44781el38b6nqx77qq2el2s.org/">ajbtrpzprw</a>
[url=http://www.g4p6n65bke44781el38b6nqx77qq2el2s.org/]ujbtrpzprw[/url]
jbtrpzprw http://www.g4p6n65bke44781el38b6nqx77qq2el2s.org/

2017/03/25 (Sat) 09:01 | jbtrpzprw #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


私は躁うつ病1型ですので、その中でも容易怒性が酷く、
大変重症な患者でした。

入院中は病院を脱走したり、他の患者さんを人質にして立てこもったり、
暴れる、叫ぶ、殴る、蹴ると手か付けられず、保護室で拘束帯で縛られて居ました。
大量の薬の点滴と導尿の屈辱は今でも忘れられません。

そんな野獣と化した精神異常者を変わらず支えてくれたのが妻の玲子です。
理由を聞いた事が有りますが、【結婚式の誓いの言葉】だそうです。
病める時も健やか成る時も、死が二人を分かつまで~というやつです。

一度誓ったかとは絶対に破らないのが玲子です。
何時も偉そうな記事を書いていますが、殆どは玲子との会話を題材にしています。

私如き人間は足元にも及ばない尊敬する人です。
玲子の主治医からもご主人の安定が続かない限り、鬱病は寛解しないと言われています。

神経質で繊細な頭の良い人が精神病に成りやすい様に
逆に柔軟な心を持つ健常者さんの精神ははとても強いです。

私が働いている意味は勿論玲子の為です。
もう一つは病気の治療の為です。

あらゆるストレスに晒されても規則正しい生活で精神を鍛え上げ、
社会にも少なからず貢献出来ていると言う実感が持てる為です。

私は強引に社会復帰した為に、失敗を絵に描いた様な男ですが、
そこまでしなくてもあおぶうとんさんの「最高美人を目指す」
事からでも良いと思います。

回復過程は人其々ですから、ご自分に合った速度で歩んで下さい。
仕事は能率だと言うのが私のポリシーです。

ササッとかたずけて、後はマイペースでサボります。
あおぶうとんさんの祈り、感謝です。。。


2013/04/17 (Wed) 14:20 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

素敵な奥様ですね(^^)

気丈な性格のほうがうつ病になりやすい気がします。柔軟な心は強いものだと知りました。

風 蘭さんの病状が奥様に一番影響するというのはとてもお辛いでしょうが、奥様のためにも無理をせず現状が変わらないことを祈ります。

2013/04/17 (Wed) 11:24 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


ヒノキですか?まだまだ続きますね~、花粉症。
記事下のバナーは社会復帰カテで左上のバナーはメンタルヘルスです。

玲子は次の診察で異常が無ければ少しずつ減薬です。
寛解まではまだ時間が掛りそうです。。。


2013/04/17 (Wed) 06:07 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは!
花粉症で目が痛いにーチェ♪です。

玲子さんをクリックすればブログ村に飛ぶかと思ったら、

飛ばないのね...

奥さんを先に完解させてあげてくださいな!!!

2013/04/17 (Wed) 02:45 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント