Post

Prev   

いつでも微笑みを

バンド_convert_20130413203424



今週も漸く仕事が終わりました。

飛ばし過ぎで長い一週間でした。

成果は案件の成約2件でした。

不満足ですが、現実はこんなものでしょう。


来週は月曜日から診察日です。

だから今日中に仕事の計画は

念入りに電話で済ませる様に立てました。


それなりに疲れを感じて帰宅しましたが

妻の玲子はミスチル沖縄公演エントリーの為に

気もそぞろな様です。

元々躾が出来ていない事も有り

茶箪笥の扉は開けっぱなし。

調味料入れの扉も半開き。

私が何度も首をくっ付けた妖精の対の人形も

とうとう何処かへ消えてなくなった。

最悪なのは御飯をよそいだ茶碗を落としてしまい

私は見て見ぬ振りをしていましたが、

流石にイラッとしてしまい

感情を抑えるのに苦労しました。


玲子だって完璧な人間では有りません。

だから何時も大目に見て、恩人だからしょうが無い。

躾なんて成って居なくても良い。

今ある私を作ってくれたのだからと思う事にしています。


だからミスチル沖縄公演のチケットが手に入れば、

私は思い切り台所の掃除が出来るのです。


今晩が山場です。。。




マーガレット_convert_20111107132054




風 蘭




                              ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

gbbhqgn@outlook.com

いつでも微笑みを | もう一つの OneNote
[url=http://www.g54710t4qg4g0b3yqzb8429p6yg39nhjs.org/]uqferhpgyge[/url]
qferhpgyge http://www.g54710t4qg4g0b3yqzb8429p6yg39nhjs.org/
<a href="http://www.g54710t4qg4g0b3yqzb8429p6yg39nhjs.org/">aqferhpgyge</a>

2017/03/25 (Sat) 10:58 | qferhpgyge #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


そうですよね。感情を表に出すと直ぐに上がっているとか下げ気味とか言われます。
イラっと来ても我慢我慢!!

ご自身のブログでは余り愚痴りませんが、お気持ち解ります。
やはりご主人は絶対優しくて包容力のあるお方の方が小気味良いですよね。

でも逆切れして灰皿割ったり煙草で焼いた後を付けるのは行き過ぎですね。
私のコメント覧で良かったら何時でも思い切り愚痴って下さい。

この病気は一人だけの環境ではとても辛いです。
夫婦でも色々有ると思いますが、お互い忍耐も必要ですね。

私が几帳面なのか妻が大雑把なのか解りませんが、
人間的に彼女の方が数段上な事は紛れもない事実です。。。


2013/04/14 (Sun) 12:23 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

うちは病気になって普通のイライラも「病気」と言われるので抑えていますが、本当小さいことも我慢ですよね。

私が精神状態おかしすぎたとき、主人は逆切れして灰皿割ったり、家の物がよく壊れました。うちは換気扇下で「タバコを吸う」という家ですが切れてキッチンの床に主人がタバコで焼いた跡が残っています。病気がよくなっても跡は消えないのに・・・(;_;)

まあそんな状況にならないよう治療もしなくてはと思う気持ちが強くなったのですが・・・この記事みてちょっと愚痴りたくなりました(^^;)

風 蘭さんは几帳面な方なのですね(^^)良い旦那様。

2013/04/14 (Sun) 11:18 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


地震の被害が無くて何よりでした。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

妻はミスチル沖縄公演のチケットを手に入れる為に
生徒達にチェーンメールで150人分の登録をするそうです。

熱が入っていますね~。

我が家は壊れやすいものは殆ど妻が壊していますので、
味気ないプラスチック容器の食器も多いのです。

家族は皆、ガシャン!と言うと「またか~。」って感じで
驚きもしません。

他の面が素晴らしいので良しとして居ります。。。


2013/04/14 (Sun) 05:40 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

今日は、ご心配いただきありがとうござました

私の所は、余震など感じず・・・
淡路島などあちらは余震などがあるようですが・・・
自然災害は、怖いですね


あらっ、奥様・・・沖縄公演の・・・
チケット取れるといいですね

形あるものは、いつか壊れますから
手元だってあらっ・・・って事もありますよ

ポチ

2013/04/13 (Sat) 23:09 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント