Post

Prev   

恋しい夜の仲間達

ビール_convert_20130310113439





本当は今日は出張で一泊、唐津で仕事をしているはずでした。

幾らたっても連絡が来ないのでイカリヤ社長に打診してみた。

「先方から連絡が無い限り行く必要は無い。」

そこで不安に成りLINEで佐賀の先輩に聞いてみた。

「出張は有るよ。唐津の連絡ミスだろう。今からでもお出でよ。」

イカリヤ社長は断固として行くなと言われる。

その後も先輩からのLINEは続く。

「夜の部は如何するんだよ。貴方が居ないと始まらないよ。」

中途半端に気持ちが揺れる。

イカリヤ社長からは厳しい目つきで

「長崎でも出張のつもりで案件を取って来なさい。」

と発破を掛けられてしまった。

そうだ!出張に強い所を見せないといけないと思い

全力でクライアントを回った。

しかし息切れがしてしまい、とうとう実績を上げられなかった。


此れが現実。私は長くは走れない。

私が掴んだペースでないと気分にむらが出る。

私はイカリヤ社長に今日の報告をして肩を落として帰宅した。

玲子の生徒の為に何時もの様に竹輪を焼いて食べさせた。

なんとも元気が出ない夜だ。

BGMのミスチルが切ない。


あ!またLINEで今から出てこいって言ってきた。

本当は仲間の皆さんと逢いたかった。

一緒に馬鹿騒ぎをしたかった。

今の仕事は皆さんから教わったものだ。


恋しいよ~!





家ランプ_convert_20121201201442





         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

ayaawrg@outlook.com

恋しい夜の仲間達 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gd24t72pfqonvnp79656zpm466761z0ms.org/">arowkbmı</a>
[url=http://www.gd24t72pfqonvnp79656zpm466761z0ms.org/]urowkbmı[/url]
rowkbmı http://www.gd24t72pfqonvnp79656zpm466761z0ms.org/

2017/03/25 (Sat) 04:31 | rowkbmı #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


> 結局、相手側の連絡ミスだったんですか?

はい、先方の落ち度でした。
それでイカリヤ社長は頑として「行くな!」と仰っているんです。

私は仲間達と再開したい気持ちでいっぱいでした。
ハードな仕事なんですが、夜の部がまた楽しくて
私が宴会部長なもんでして、淋しくてたまりませんでした。

イカリヤ社長は質実剛健な方で、此方からの打診も許さない
「招待する側が招待状を連絡しない限り、此方は動くな。」
と言う方なのです。

今回は吞み会からでも代わる代わるLINEで連絡して来て
嬉しいやら、恋しいやらで複雑な思いをしてしまいました。

本当の仲間は利害関係の無い社内よりも社外の方が出来やすいみたいです。
来月は諫早ですが、日帰りコースの為に宴会は欠席です。

誠に残念です。。。


2013/04/10 (Wed) 13:12 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

結局、相手側の連絡ミスだったんですか?

挟まれる方は、たまらないですね

カラオケ、ご披露したかったのかしら・・・ハハ

ポチ

2013/04/10 (Wed) 10:41 | riko #- | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


確かに心理療法も辛いですね。
これは自分の心理の根底を改革する事で痛みを伴います。

精神論で病気が治るならとっくに皆寛解している、などと言われますが
何故寛解者の殆どが精神療法で寛解しているのでしょうか。

カウンセラーの主な仕事は聞き役で余り方向性を具体的に言われない方が多いのが現実です。
だから私の場合は自分で自己否定する事から始めました。
結果は散々で自殺未遂を繰り返しました。

乱暴でしたが此の時初めて自分の素の姿が理解でき、自己再構築を繰り返し行いました。
自分の根底が理解出来た事で見る見る回復して現在に至ります。

回復過程に進む為には環境も大切です。
あおぶうとん さんは殆ど手にしています。

キツイ時はキツイなりに、ゆっくりと進んで下さい。
私みたいに急ぎ過ぎると大怪我をしますよ(笑)

「晴れときどきクレーマー」のオリーブさんは今社会復帰したレポートを記事にされています。
その中で「祈りって結構効くんですよね。」って言う言葉が有りました。

嫌な人にも祈ってあげる大きく深い魂を感じました。
そんな「病気だから」を言い訳にしている方とは人間的にも大きな違いが有ります。

私達は同士です。
上下も何も関係の無い回復を目指す者です。

抗う人達も嫉妬して多くいますが、現実で勝負したら良いと思います。
事実は変えようが無いのですから。。。


2013/04/09 (Tue) 22:25 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

お疲れ様です。

ここ数日心理療法に疲れて逃げ出したくて仕方ありませんでした。
でも逃げても結果はみえています。病気である限り逃げ場所すらありません。
なぜ治療をしているのかも自分の心理療法の辛さのほうが強くなってしまってわからなくなりそうでした。
「病気だから・・・」と言っている許される人がうらやましくて仕方なかったです。
「病気だから・・・」と言えば「なら治療をしなさい。」と言われる環境もしんどいと思ったけれど、薬を飲んでいるだけではよくならないし、心理療法をしていかない限りずっと同じ場所にいるしかありません。
自分一人でしてきた治療ではないのでそのことを忘れずにまた進んでいきたいと思います。

いつもありがとうございます。

2013/04/09 (Tue) 21:41 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント