Post

Prev   

絆 だ か ら

麻衣子お土産_convert_20130407170739


新婚旅行で娘がくれたお土産です。

お酒は辛口でとても旨かったです。


何故かレイちゃんはフィギアでは無く、蒲鉾でした。(涙)

「絆だから」の焼印が良いでしょう。。。




ブロ友さん達が一生懸命生きて苦しんでいる時は

私まで胸が裂けそうになります。


其々の病状で、其々の過酷な環境で奮闘されています。

私もその経験者ですし、ブログ上でも色んな争いが有りました。


私なんかは特別でも何でも有りません。

十分な環境と主治医に恵まれ幸運な患者です。


しかし其れだけでは決して回復しないのが精神病です。

大げさに言えば【自己再生】の必要が有ると思います。


私は今でも主治医の処方通りに

大量の薬を服用して保険を掛けています。

しかし本心は薬等にもう頼らなくてもやって行く自信が有ります。



私のブログは独断と偏見で

私が行って来て良かった事しか綴りません。

ですから全ての患者さんに精通する事は無いと思います。


解って頂ける回復願望の強い方しか理解不能で、

返って反感を持たれる方も多いと思います。



今日は妻の玲子からカラオケでも行こうと

誘われましたがその気にはなれず、

車を2台洗車して、サクラと戯れて過ごしていました。


秋でも無いのに人恋しくて、メランコリーな感じでした。

私に出来る事は限られています。


私が此処まで愛情を注がれて回復出来た分、

玲子や子供達は勿論誰かに恩返しがしたいのです。


どんな小さなことでも、ネットの世界でも

御役に立ちたいのです。




こんな心境は普通の健常者さんはお持ちなので


私も漸く普通の人の様に成って来たのでしょうか。。。






ハート_convert_20130403210844






         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Post Comment

  
非公開コメント