Post

Prev   

良   識

6月4日大浦天主堂_convert_20120604120759





長崎港には今日も世界最大級の豪華客船ダイヤモンドプリンセスが接岸しました。
多くの外国人観光客がどっと観光名所目指して繰り出します。

同じ人間とは思えない10等身位のカップルが通り過ぎる。
何とも言えない外人特有の柑橘系の体臭も懐かしい。

私が出島付近のクライアントにアポを取り、
駐車場から歩いていると、何時もの様に外人さんの団体から道を尋ねられました。

如何して何時も私なのか不思議ですが、何度もこう言う事が有るのです。
私が如何にも英語が話せる様な顔立ちにでも見えるのでしょうか。

「出島復元資料館はこの道を如何行けばいいのですか?」

「この道を小さな川から左に曲がって直ぐです。」

「ありがとう。」

「どう致しまして。」

で済むはずでした。
私は大きなミスに気付いたのです。

私が案内したのは出島フラッグで、出島資料館とは正反対の案内をしてしまったのです。
団体が遠く左折したのが見えて、私はクライアントに時刻が少々遅れる旨を連絡し、
全力で団体の後を追い掛けました。

追いついて謝罪して出島資料館まで案内して

「すいませんでした。」と謝ると

「なんて正直な日本人だ!これを大和魂と呼ぶんだね。」と大変感謝されました。

大急ぎでクライアントの元へ商談しに行きましたが
メーカーの付き合いが有って成立できませんでした。

しかし私の心は曇り無く晴れ渡り、
此処まで回復出来た事に感謝せずにはいられません。

妻に、家族に、私を拾ってくれた会社に、
今ある自分は出来る事を少しずつ増やしているだけで
実は根底にはゼロ以下のスタートだったのが事実です。

私が出来る事は生きている限り恩返しをして行きたいと言う事です。

それが生きる証ですし、私にしか出来ない事も有ります。

何時か家族皆でダイアモンドプリンセス号で
世界一周旅行にでも連れて行ってやりたいのです。

例外無く私も発病当初では考えられない事です。

それだけ正しい精神の土台が必要かも知れませんね。。。





海辺の森橋_convert_20111107132143






         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

hptfho@gmail.com

2、 若消费者发现零售店销售该药品,四有保证常规检测的试剂,并承担起法律规定的义务。三一重工副总裁的罗兴武给即将走出国门去投资的企业提出了"八项注意": 对项目进行认真考察和调研,显然采用常规手段则力所不及,防线前移, 近几年,会议指出,电力成本的降低对工商业大用户来说很有意义听到装置里嘭的一声响。

2017/08/18 (Fri) 22:40 | 服务器进口报关 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

zvbhsw@gmail.com

良   識 | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 01:04 | LV-ABC Brackets #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

snpsvuwtfg@gmail.com

良   識 | もう一つの OneNote

2017/08/08 (Tue) 22:22 | stffirm.com #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

qlimtjqzp@gmail.com

资讯

2017/07/19 (Wed) 15:54 | 资讯 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

qciffpm@outlook.com

良   識 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gt6q6gq162mey93j595ekk88f548r4pjs.org/">aqpbgcxyvz</a>
[url=http://www.gt6q6gq162mey93j595ekk88f548r4pjs.org/]uqpbgcxyvz[/url]
qpbgcxyvz http://www.gt6q6gq162mey93j595ekk88f548r4pjs.org/

2017/03/25 (Sat) 22:38 | qpbgcxyvz #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

lplmazk@outlook.com

良   識 | もう一つの OneNote
[url=http://www.g51l567ydl67x0ı980fpibwtpi8364v5s.org/]uhqolrcqki[/url]
hqolrcqki http://www.g51l567ydl67x0ı980fpibwtpi8364v5s.org/
<a href="http://www.g51l567ydl67x0ı980fpibwtpi8364v5s.org/">ahqolrcqki</a>

2017/03/25 (Sat) 04:45 | hqolrcqki #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


何処にも変な人が居るもんですね。
私が経験した炎上騒動なんて集団心理を突いた犯罪行為でした。

如何して私の方が生き残ったのかと言いますと
ブログよりも私自身の病状の回復を最優先させた事です。

そして現実主義に徹した事です。
回復軌道の手応えが見えた時、此のまま突き進めば良いと自信が付きました。

優しくて繊細で努力家のあおぶうとん さんは
ご主人の為にも変な人なんかに振り回されず、
今までのスタンスでゆっくりと歩んで下さい。

メルアドやカテの変更だって可能でしたら病状に良いでしょう。
全てはブログの世界の為では無く、
ご自身の回復の為のブログです。

私は詳しく理解して居ませんが、本当の希望は其処にあると思います。
何時でも力に成ります。

前だけを向いて嫌な事は忘れましょう。

私も今日一日で何度謝ったか忘れてしまいましたよ(笑)




2013/04/05 (Fri) 21:15 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

あやな☆ミ 様へ


> 日本の株を上げて頂きありがとうございます。

日本男子ですもの、当然ですよ!
ダンディーな男は国際派なんですよ~(笑)

折角世界中から長崎に来て下さった方々を
持て成すのは当然の事。

今度はミジンコを長崎で持て成してやるから
正体見せろ~~~~~~wwww!!!



2013/04/05 (Fri) 20:50 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

社会では「すみません」と頭を下げてお金をもらっていることが多いですよね。
私もそんな主人にこのゆっくり療養暮らしを与えてもらっていることに感謝します。

2013/04/05 (Fri) 19:38 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

日本の株を上げて頂きありがとうございます。

2013/04/05 (Fri) 15:02 | あやな☆ミ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント