Post

Prev   

社会復帰者のありふれた日常

珍しくイカリヤ社長から叱られました。
県の入札案件とは知らないで、単独で動いていたからです。

「何のためのパソコンか。無駄な動きをしてもらっては困る。」
と言われましたので、
私は心の中で「どこが報連相だ!しっかり指示を出せ。」と呟き、苛立ちました。

大学も高校も全て単独で入札情報を仕入れて落札してきたのに
たまたま1件被ったくらいでそこまで叱らなくても良いと思いました。

悔しかったので他の案件を取ろうとしていますが、思うようにはいきません。
仕事をするってとても難しいです。


何だか追い詰められているみたいで、息苦しいのです。
私は躁うつ病の患者なんですよ~。少し大目に見てください。
何て叫びだしたくなります。(いかん、いかん。。。)

上手く隠し通せば私の最後の職場になるかも知れません。
大事にしなくては。。。


私への期待が大きく成って来ている証で、
厳しい口調で注意されたんだと思う事にします。

誰も精神障害者だと解らずに今日までやって来ました。
もう少し上手に仮面を付けて人と接する必要が有ります。

躁うつ病と社会生活の両立はとても難しいのです。。。



鳳 凰 殿



ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

bbzzdayhg@gmail.com

社会復帰者のありふれた日常 | もう一つの OneNote

2017/08/13 (Sun) 02:03 | System Solar #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

cloppomdjr@gmail.com

社会復帰者のありふれた日常 | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 02:51 | Solar Motion Sensor Light #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

tdbhhunubwc@gmail.com

<a href="http://www.liyipeng1718.cn/køb-salg.php">yeezy 750 boost til salg</a>

2017/08/01 (Tue) 15:12 | lululemon pace rival crop #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To adidas yeezy boost 350 for saleさん

Comment ('' ▽ `) Thank you ☆ It is a banner.
Please click on the ranking banner!
('' ▽ `) Thank you ☆ It is Onza い ま す

2017/07/30 (Sun) 15:29 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

srzrimvpxw@gmail.com

<a href="http://layton-group.com/preise.php?sitemap.htm">louis vuitton gepäck</a>

pkqumrsovyd@gmail.com

Wow, superb weblog format! How long have you ever been running a blog for? you designed running a blog glance simple. The complete glance of one鈥檚 web site is fantastic, as well as the articles!
replica designer shoes http://www.replica-designer-shoes.com

2017/07/17 (Mon) 18:56 | replica designer shoes #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

uxrpnr@gmail.com

28. I鈥檓 not sure where you鈥檙e getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for magnificent info I was looking for this information for my mission.
jordan 1 http://www.jordan1.org

2017/07/16 (Sun) 15:59 | jordan 1 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ciixlrfwb@gmail.com

<a href="http://www.comeonyouswans.com/sitemap.htm">ray ban sonnenbrille günstig online kaufen</a>

ypfqyzf@outlook.com

社会復帰者のありふれた日常 | もう一つの OneNote
[url=http://www.g743pqwrg6r0w52p172io2586ye09lxls.org/]ujqppowgb[/url]
jqppowgb http://www.g743pqwrg6r0w52p172io2586ye09lxls.org/
<a href="http://www.g743pqwrg6r0w52p172io2586ye09lxls.org/">ajqppowgb</a>

2017/03/26 (Sun) 00:21 | jqppowgb #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

jlxxznf@outlook.com

社会復帰者のありふれた日常 | もう一つの OneNote
[url=http://www.gr26t9296zi68r7n7ıydm556owbrp147s.org/]ubsqxhtbll[/url]
bsqxhtbll http://www.gr26t9296zi68r7n7ıydm556owbrp147s.org/
<a href="http://www.gr26t9296zi68r7n7ıydm556owbrp147s.org/">absqxhtbll</a>

2017/03/25 (Sat) 14:05 | bsqxhtbll #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

mistook さまへ

こんにちは、mistook さん

皆、コメントは届いていましたよ。
最後のコメントを残します。有難うございます。

私は先の躁鬱カテでの炎上騒ぎの張本人です。
何時また嫌がらせがあるか解りません。
首謀者も含め参戦した方々の分析もほぼ終わりました。
今後は日本ブログ村共協議して対策を考えたいと思っています。

ですが、攻撃を此方から仕掛ける訳にもいかず、静観しています。
これは大切な家族をこれ以上危険に晒す訳にはいかないからです。

先の炎上で集団心理のトランス状態が如何に危ういものか体験しました。
mistook さんが仰る数の倫理で発言力が強まるのです。

私も完全なアウトサイダーです。

持論は一人でも多くの方と一緒に社会復帰することです。(今まだお一人です(笑))

でも妻からはっきりと言い渡されています。
今度躁転してブログの炎上騒ぎでも起こしたら、即入院、離婚だからね!

う~ん、チョー厳しい!。。。




2012/03/17 (Sat) 12:03 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

弥栄あれ

鳳 凰 殿 さん、おはようございます。

何度かコメントを試してみたのですが、上手くいかず、三度目のチャレンジです。もし、ご確認できているようであれば、しつこくなって申し訳ありません。

鳳 凰 殿 さんなりに、大切にして頂けることは嬉しいです。ありがとうございます。僕も大切にしていきたいと思います。

「攻撃は最大の防御なり」という言葉がありますが、僕はそれも1つの方法であると考えます。

ただ、多くに人は、かけひきに中でそのような言葉を使い分けているようです。
例えば、競技モノなど、特に負けそうな後半戦などを観戦していると、皆総出で、そのような言葉を、そうしてほしいと臨みながら、実現した暁には、賞賛を与えます。

しかし、それらの人々は、日常(社会)生活において、、何故かそのような行動をネガティブに受け取ってしまいます。
根拠は、「みんなはそうしてるから…」「前からそうだから…」「当たり前だろう、常識だ…」などと、上段の例えとは異なり、ネガティブに受け止め、「打たれ強い」を賞賛する傾向が強いと思います。

つまり、多くの人の日常には「守り」を重視する傾向が強く、マスでの多数に属すと安心・安定するからではないでしょうか。ありふれた媒体などを通じて得た曖昧な根拠で、攻撃に嫌悪感をのかもしれません。

僕はアウトサイダーの一人で、結果がいいときには「ヘラクレスの選択」と言われ、通常は変なヤツ扱いです。失敗すると「それ見ろ、言ったこっちゃない」の一言で終了(笑)。

鳳 凰 殿 さんの攻撃的、出陣するということは、自分自身や大切なモノか有り、それを守るためと思います。なぜなら、それが最大の防御なのではないでしょうか。
大切な何かが有り、それを守り抜くため、鳳 凰 殿 さんに与えられた手段で、最善を尽くしていると感じています。

鳳 凰 殿 さんに、弥栄あれ。

2012/03/17 (Sat) 09:27 | mistook #6yPNJGJA | URL | 編集 | 返信

弥栄

鳳 凰 殿 さん、おはようございます。

鳳 凰 殿 さんなりに、大切にして頂けることは嬉しいです。ありがとうございます。僕も大切にしていきたいと思います。

「攻撃は最大の防御なり」という言葉がありますが、僕はそれも1つの方法であると考えます。

ただ、多くに人は、かけひきに中でそのような言葉を使い分けているようです。
例えば、競技モノなど、特に負けそうな後半戦などを観戦していると、皆総出で、そのような言葉を、そうしてほしいと臨みながら、実現した暁には、賞賛を与えます。

しかし、それらの人々は、日常(社会)生活において、、何故かそのような行動をネガティブに受け取ってしまいます。
根拠は、「みんなはそうしてるから…」「前からそうだから…」「当たり前だろう、常識だ…」などと、上段の例えとは異なり、ネガティブに受け止め、「打たれ強い」を賞賛する傾向が強いと思います。

つまり、多くの人の日常には「守り」を重視する傾向が強く、マスでの多数に属すと安心・安定するからではないでしょうか。ありふれた媒体などを通じて得た曖昧な根拠で、攻撃に嫌悪感をのかもしれません。

僕もアウトサイダーの一人で、結果がいいときには「ヘラクレスの選択」と言われ、通常は変なヤツ扱いです。失敗すると「それ見ろ、言ったこっちゃない」の一言で終了。

鳳 凰 殿 さんの攻撃的、出陣するということは、自分自身や大切なモノか有り、それを守るためと思います。なぜなら、それが最大の防御なのではないでしょうか。
大切な何かが有り、それを守り抜くため、鳳 凰 殿 さんに与えられた手段で、最善を尽くしていると感じています。

鳳 凰 殿 さんに、弥栄あれ。

2012/03/17 (Sat) 07:33 | mistook #6yPNJGJA | URL | 編集 | 返信

NoTitle

鳳 凰 殿 さんこんばんは。

鳳 凰 殿 さんなりに、僕を大切にして頂けることはとても嬉しいです。ありがとうございます。僕も大切にしたいと思います。

「攻撃は最大の防御なり」などと、競技モノでは当たり前に、ポジティブに使われ、それをその競技(特に後半戦など)で実践すると賞賛されます。が、その根拠は曖昧です。
例えば、みんながそうだから…とか、前からそうだから…とか、それが当たり前だろう…とか、そうなってほしい(時には願っている人もいます)。なんて言ってる多数の人たちの集合体の中で、できる限り最大の防御をすると、ネガティブな攻撃に見えてしまうのでしょうね。

つまりは、戦地に赴くことは内地(自分自身であったり、大切なモノだったり)を守るため。内地を守るためには、戦地に赴くことは、あたかも自分が中立だと感じている人たちに比べて鑑みれば、不思議ではないと思います。

その辺りの軽薄な人たちとくらべて、覚悟の強さも、充分に伝わってきます、

僕が思う最も罪多きモノは、ヤジロベエノの支点付近で、あたかも力点•作用点のバランスをとって、両方を見ながら重心を変えて、作用の大きなほうの目線から、その反対を、先程述べたような曖昧な根拠で、罪の意識もなく、安易に媒体などの誘導を盾に、その媒体や、その媒体を支持する「あの媒体も、この媒体も、近所の人も、そういっていたから、そうなんですよ」なんて、せめて、BBCやCNNなども参考にしていればまだしも…。

人の気持ちや、自分の考えもかんがえないまま、安易な正義(と、それらの人たちは思ってるのかも)を振りかざしてみてるだけで、いつ何時、自分がそのような状況に置かれるかもしれないことも考えず、最もらしく、口から、態度から、タイピングに至るまで、放出してしまっているだけの様で、考えてみれば、ある意味、可哀想に感じられるときが多々あります。

睡眠剤が効かず、長々と、書き綴ってしましましたが、鳳 凰 殿 さんに弥栄あれ。

2012/03/17 (Sat) 01:19 | mistook #- | URL | 編集 | 返信

mistook さまへ

mistook さん、今晩は。

早々にコメント有難うございます。
私は反乱者であり、追われる身であるかも知れません。

ご迷惑にならない様に気を使っています。

何時も攻撃色に染まってブログを綴っていますが、
mistook さんのコメントで少し息が抜けました。
本当に優しい言葉を掛けて頂き、有難うございます。
心にポッと明かりがさしたようでした。

誰かの批判コメントに、北風と太陽の喩えがありましたが、
図星かも知れません。

だから私なりにmistook さんを大切にして良いですか?
私は何時戦場に出てゆかねば成らない身です。

私なんかの反逆ブロガーに穏やかな春を下さり感謝致します。。。


2012/03/16 (Fri) 20:54 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

穏やかな春が訪れますように

鳳 凰 殿 さん、こんにちは。
先日は、僕のブログにコメントを頂いて、ありがとうございました。
ほんの少しの出来事ですが、有難く感じ、ココロ和みました。

ほんの少し…って、難題のような気がします。
積み重なったり、シチュエーションやタイミングだったり。
相手や自分の状況状態だったり…。

僕は、嬉しく感じました。
鳳 凰 殿 さんに、両立はとても難しいのだと感じている気持ちが、有る。ことと、僕のブログにコメントを下さったこと。

穏やかな春が訪れますように!

2012/03/16 (Fri) 15:16 | mistook #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

