Post

Prev   

卒   業

avatar5.jpg




妻の玲子は高3で大学に受かって県外に出る生徒とお別れ会です。
食事をレストランで御馳走して、カラオケの予定です。

玲子と生徒の関係は、何時も一生モノです。
帰省したら必ず遊びに来ます。

私の家では絶えず若い生徒達に囲まれてエネルギーを貰っています。
私は会社を早く帰る方で、まだ生徒達が授業を受けている事が多く有ります。

そんな時は決まって竹輪を焼いて一人ずつに手渡します。
「竹輪のおっちゃん」って呼ばれています(笑)

私はあの純真な子供達が大好きです。
接して貰えるだけで此方の魂が浄化される様です。



今は娘のお土産の高級な日本酒を一人で頂いています。
辛口ですっきりとした飲み口に感動して居ます。

それにしても婿殿の純粋さも素敵です。
結婚して実家を離れてホームシックに成り号泣するなんて
余程大切に育てられたんだろうと思います。

その姿を娘にぶつけて来たのだから、叱るのではなく
娘は先ずは受け止めて、時間を掛けて本物の夫婦に成らなければ成りません。



私のリアルな環境は仕事も含めてアクティブで感動に満ちています。
ブログ環境もスリリングな面は有りますが、
私とすれば上出来です。

親しいブロ友さんもお付き合いして頂き感謝しています。

嫌われるのも解りますが、

それなら一切相手にしないのが大人でしょう?

私は理由無き攻撃は一切致しませんよ。。。



eva03y_convert_20130308212048.jpg




         風 蘭



      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

vtuwzr@gmail.com

Aku tak tahu la pulak apa nama penuh dia.Ntah-ntah dia kena paksa kawen dengan aku takHuhuapa la yang aku merepek nilantak dia la.Yeke?doktor pun menjawab鈥漵haziee tak apa-apa.dia cuma tertekankalau boleh jangan bagi dia sebarang tekanan.tapi ternyata tak.dia lebih cintakan insyirahdia mengaku sendiri kat ziee tadisakait hati ziee ni yaZiee sayang dia sangat-sangattapi ternyata dia tak sayang ziee pun鈥漇ambil teresak-esak ziee menceritakan kenapa dia menangis kepada nadiaNadia sangat kasihan akan nasib teman nya ituCinta nya tak berbalas鈥滺urm鈥iee kena banyak bersabarkat luar sana banyak lagi lelaki yang setia menunggu untuk memberi cinta pada zieeyang lebih baik dari haqimieeziee kumbang bukan nya seekorziee kena redha tu ok鈥漵haziee bangun dan menghadap muka kearah nadia鈥漢urm. sambil mengusik gadis kilang yang baru turun bas,Saya sudah tersipu malu. perempuan berambut hitam dan panjang memasukkan kakinya ke dalam sungai. Sudah tiba waktunya.Asraf menyuruh ibu Aiman masuk dahulu.Aku tahu aku tidak hidup lama.Kau tanyalah dia sendiri,Music dimulakan. kau belanja aku makan! Al-maklumlah.
Jigsaw Puzzles http://www.jigsawpuzzles.cc

2017/08/12 (Sat) 20:02 | Jigsaw Puzzles #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

qqcgaxs@gmail.com

卒   業 | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 19:22 | M&R Industry #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ambuvthk@gmail.com

卒   業 | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 08:26 | 150w Poly Solar Panel #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

mlpenpxmxuy@gmail.com

cartierbraceletlove That is really fascinating, You’re a very professional blogger. I’ve joined your rss feed and stay up for seeking extra of your magnificent post. Also, I’ve shared your website in my social networks!
imitazione anello cartier uomo http://www.braceletluxe.fr/it/category/anello-love-cartier

2017/08/11 (Fri) 06:38 | imitazione anello cartier uomo #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ektbnvcpz@gmail.com

卒   業 | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 05:56 | Canvas Print Pictures #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

nybtufb@outlook.com

卒   業 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gqrr0f9j0um342d13947moq092xlem08s.org/">awqszglqi</a>
[url=http://www.gqrr0f9j0um342d13947moq092xlem08s.org/]uwqszglqi[/url]
wqszglqi http://www.gqrr0f9j0um342d13947moq092xlem08s.org/

2017/03/25 (Sat) 15:20 | wqszglqi #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

qyvgu?k@outlook.com

卒   業 | もう一つの OneNote
gbvıdxdnt http://www.g6ı55fwn034v06tw47v800cf49x0myrls.org/
<a href="http://www.g6ı55fwn034v06tw47v800cf49x0myrls.org/">agbvıdxdnt</a>
[url=http://www.g6ı55fwn034v06tw47v800cf49x0myrls.org/]ugbvıdxdnt[/url]

2017/03/25 (Sat) 11:46 | gbvıdxdnt #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

鍵コメ様へ


お久しぶりです。
私の体調まで気がけて下さり有難う御座います。

お陰さまでギックリ腰も痛みが和らいできました。
長崎も咲き誇る桜の花で春爛漫です。v-298

精神を患って居られる方は出来れば自然に触れ
英気を養って頂きたいと思います。


妻の栄子はこの世の中で私が知っている限り
最も尊敬が出来る人物です。

生徒に対しては点数を上げる事は勿論のこと、
何故勉強を習わせて貰っているのか、
何の為に勉強して居るのかを時には生徒が無くまで話し合います。

どんなに反抗期の生徒でも妻に掛ると逃げ道は有りません。
多分こんなに親身になってくれる大人とは出会わないと思います。

虐めに有っている生徒には虐められる要因と
虐めている生徒や親御さんには乗り込んで行って止めさせます。
だから玲子は実は人の人生を教えているのでしょうね。

そんな玲子が私の保護者ですので、今の私が有ると思っています。
我が娘と息子も玲子には絶対の信頼を寄せています。
私と結婚したのが最大の過ちなんて言うんですよ!v-359

宗教と精神病とは関係が有ると思います。
何故ならば精神療法と似ているからです。v-282

哲学も心理学もそうです。
私達は薬も必要かもしれませんが、精神の根底がしっかりして居なければ
回復する病気も良く成りません。

同士からのコメントはとても嬉しく思います。
お互い悔いの無き人生を。。。


2013/03/31 (Sun) 21:28 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/31 (Sun) 19:44 |  # |  | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


今晩は~あおぶうとんさん。
私も以前は介護の仕事をしていたんですよ。
半年しか持ちませんでしたけどね(笑)

マザコン男性、良いと思います。
家の息子も自他ともに認めるマザコンです。

婿殿は優しくて包容力のある医者です。
きっと患者さんから慕われる医者に成ると思います。

夫婦は共に苦労してナンボの世界ですよね。
コツコツと信頼関係を築いて行けます。

あおぶうとんさんも色々とご苦労が有った様ですね。
人間だれでも生きていれば苦労もします。

病気もその一つですが、捉え方一つで
悲観ばかりしたり、愚痴ばかり言ってみても
現実は悪化するばかりです。

人生は皆平等な密度で幸せも不幸も与えられていると思います。
どうせなら辛い時にもプラス思考の方が生きる実感が味わえます。

あおぶうとんさんも根っからプラス思考を心がけられています。
これが病気にとっての回復の早道だと考えています。

でも優しい旦那様に巡り合えて良かったですね。
心よりあおぶうとんさんの回復をお祈りしています。。。

2013/03/30 (Sat) 22:35 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

私は介護の仕事をしていたので思うのですがマザコンの方は優しいです。
娘さんは苦労されるところもあると思いますが、自分の親を大事に大事にする人は相手の親も大事にします(^^)将来良かったと思うときがきますよ。

私は元夫と借金で住み込みで地方にきて苦労して旦那さんがパチンコ店店長になりかなり裕福な暮らしを手に入れましたが、15年で私から離婚しました(^^;)でもかなりの円満離婚です(^^)

その後軽度のうつ病になった時「結婚しよう」と言ってくれたのが今の旦那さんです。離婚後1年たっていませんでした(^^;)軽い女と嫌わないで下さい(:_:)

以前の結婚より年収は半分ではきかないくらい落ちましたが、根っからの貧乏性か幸せです♪

結婚っていろいろだなあと思います。

その後流産を年に2回してかなり重いうつ病になりました。
今の旦那さんは私がうつしか知らないので寛解して健康な嫁にならないと申し訳ないです(;_;)

2013/03/30 (Sat) 22:06 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


箱根から伊勢、富士山がとても綺麗に写った写真を
沢山くれましたよ。

婿殿は自他共に認めるマザコンです。
そこが娘の癇に障るのです。

優しくて包容力のある良い青年なんですが
一人前の夫婦に成るには時間が掛りそうです。

娘の麻衣子は頭が切れますので、余計に癇癪を起します。
どうか孫が抱ける日まで協調して夫婦生活を送ってほしいものです。


私の場合は地元島根から大学で一人暮らし出来る喜びに
自由を感じ、満喫して居ましたね。

夫婦は「みかんさん」が仰っていましたが、
死に装束を着て挑む者だと心構えを説いて居られました。

独身時代とは違い、何かと自由を奪われ困惑する事も多いと思います。
苦労をすればするほど夫婦の絆は固く結びつくものでしょう。

私も病気に成ってから立場が逆転して妻の方が強く成りましたよ(笑)
でも此れだけの苦労を共に乗り越えて来ましたので
信頼関係はバッチリです。


娘もブログを観ています。
riko さんの励ましはきっと届いていますよ~。
感謝です。。。

2013/03/30 (Sat) 16:03 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

箱根から伊勢か・・・いいですね

素晴らしい景色が見れた事でしょう

あらっ、娘さん・・・
でも、目の前で泣かれてもね
私も少し引くかな・・・・


マザコンでは、ないと思いたいですけど・・・
マザコンだとしんどいですよ

親離れ・子離れ・・・していかないとね

親を切り捨てるのでは、ないですからね
いつも心の中では、親の事は思ってますけど

お婿さんも一つの家庭を築いたのだから
もう少し強くならないと・・・

女性より男性の方が、繊細で弱いんですよね

周りにそのような方・・・いますよ

ちなみに我が家の旦那さんは、違いますけどね

娘さん、今からいろんな困難がやって来ますよ
頑張れ~~~

ポチ

2013/03/30 (Sat) 15:32 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント