Post

Prev   

猫三匹と犬一匹

猫





昨日娘が猫3匹を預けて、さっさと新婚旅行に行きやがった。
私に薬の勉強が足らないと捨て台詞を吐いて。。。

あの猫娘は可愛いのだが、私よりも上から目線でものを言う。
あの性格は私似だから仕方が無いのだ。


ご存じの方も多いと思いますが、私は極度の猫アレルギーだ。
直ぐに喘息が出て低酸素脳症で死んでしまうのだ。

だから隔離して居る和室には決して近づけない。
しかし猫どもは引き戸を爪でこじ開けてしばしば外に出てくる。

それを察知したサクラは吠えて和室に戻してくれる。
頼りに成る奴だ。。。


可愛げの無い娘の猫だけに人になつかない。
ペットも性格は飼い主に似る様である。

私に性格が似ている娘。
其れに似ている猫3匹。


考えてみれば娘と合うのは結婚式以来である。
「結婚式では有難う御座いました。」
「猫を宜しくお願いします。」くらい有っても良さそうでは無いか。


全ては私の性格に似てしまったと言う事で


今回だけは許してやろう。


うっき~~~~~~~~~!!!






20121110_150737_convert_20121110152818.jpg




         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

fqduq?g@outlook.com

猫三匹と犬一匹 | もう一つの OneNote
ylqjqlgeqz http://www.g82009qp3k9a2xc8u9264yxbd0golz56s.org/
[url=http://www.g82009qp3k9a2xc8u9264yxbd0golz56s.org/]uylqjqlgeqz[/url]
<a href="http://www.g82009qp3k9a2xc8u9264yxbd0golz56s.org/">aylqjqlgeqz</a>

2017/03/25 (Sat) 12:23 | ylqjqlgeqz #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


いや~、私は只の一匹狼。
炎上でカテを焼け野原にさせた無法者です。

ただし、精神病においての体験行動療法は
多くの寛解者と共通点が多大で、私の元へ
賛同を下さるブロガーさんが後を絶ちません。

要するに精神病の正しい心得が人間の生き方と同じで
正しい方向へ向かう必要が有る事が肝要です。

少しでもその事に気づかれる方が多く、
病状の回復につながる事を願ってやみません。


娘は医者のプライドが高く、私の精神療法に否定的です。
あれで不細工だったら、飛び膝蹴りを食らわしたくなる様な性格です。(笑)

ネコ3匹は今のところ私に喘息発作を齎していませんが、
長期戦です。

あおぶうとんさんのご回復をお祈りして居ります。。。





2013/03/19 (Tue) 22:05 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コメントありがとうございました。
風 蘭さんのブログを訪れるようになってからの成長、影響は大きいです。
やはり大物!!
猫アレルギーってそんな大変なのですね(;_;)
私も喘息がありましたがここ2年はないので、なにかのアレルギーだったかもしれません。喘息かなり辛いですよね。
娘さん楽しんできてください♪

2013/03/19 (Tue) 21:45 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

あやな☆ミ 様へ


私の悪い性格を全て遺伝した娘です。(笑)
本当に医者と患者の様に勘違いされる事が有るみたい。

困った奴ですが、美人なので許してあげているだけです。
直ぐに諍いが始まるんですよ。。。

サクラは賢い犬です。
そして頼りがいがある家族です。


なんでネコ3匹が良いのかな。。。ミジンコ!
私は完全に死んでしまうのだぞ~~~~~~!!!


2013/03/19 (Tue) 20:17 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


でしょう、でしょう!!!
なんか父親の事無視って感じ!

流石に3匹もペットホテルは可哀そうなので良いのですが、
「お願いします。」の一言くらい有っても良さそうだと思いません?

サクラが意地らしく大活躍です。
サクラって本当に可愛くて頼りに成る奴なんです。

今晩も御つまみの竹輪を沢山サクラに挙げましたよ。
サクラも当分大活躍ですよ。


新婚旅行は海外だと思ったら、
疲れるから国内の温泉地だそうです。。。


2013/03/19 (Tue) 20:06 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

サクラちゃんえらい!!!

猫三匹・・・いいなぁ
極度のネコアレルギーなのに実際大丈夫なんでしょうか?

さすが、風蘭さんに似た娘さんですね(笑)

2013/03/19 (Tue) 18:17 | あやな☆ミ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

あららっ、猫ちゃんを・・・


新婚旅行だと仕方ないけど・・・
可愛そうだけど、ペットホテルに預けた方が・・・アレルギーもある事だし

サクラちゃんが警備されてるんですね

これはおやつ倍増せねば

頑張れ~~~サクラちゃん

で、新婚旅行はどこへ


ポチ

2013/03/19 (Tue) 16:43 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント