Post

Prev   

薄れゆく魂の元で

桜早咲き



最近よく思う事が有る。

感情がどんどん鈍化している様だ。

喜怒哀楽が薄れて行って

シトロエンC2の納車や

吉田美奈子の長崎公演のチケットを手に入れたのに

なんで嬉しく無いのだろう?

仕事も順調なのに何で安心できないのだろう?

人様のブログにも哀愁すら感じ取れなくなっている。

辛うじて怒りの感情は残っている。

一番不要で執着的な感情だ。


長年服用した精神安定剤の効果だろうが

寛解したってその先は

間違いなく廃人に成る事は解っている。


何の為に今まで回復と言う苦渋に満ちた

選択を取って来たのだろう。

如何して結末は精神機能の停止なんだ。


精神病患者が皆同じ道程を辿るなら

偽善では無くこの命、くれてやる。

生きながらえながら魂が消え行くなんて耐えられない。


次の世代のひと達の為にも


私の命で新薬でも出来るのならば


安い物である。。。





Jellyfish_convert_20130219050320.jpg









風 蘭
      

                           ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

cliysul@outlook.com

薄れゆく魂の元で | もう一つの OneNote
<a href="http://www.ge788d31ewhw47wp73ihn78r29395dehs.org/">akdeswebwo</a>
kdeswebwo http://www.ge788d31ewhw47wp73ihn78r29395dehs.org/
[url=http://www.ge788d31ewhw47wp73ihn78r29395dehs.org/]ukdeswebwo[/url]

2017/03/26 (Sun) 02:03 | kdeswebwo #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


あおぶうとん !貴女はなんてお優しい方なんでしょう。
私なんかのために其処まで言って下さるなんて。。。

心に沁みました。
感動の感情はまだ残っている様です。(笑)

しかし私の体はもうボロボロです。
全身の倦怠感で仕事もやっとです。

確かに家族は私を大切にしてくれています。
その為の命でも有るかも知れません。

今も仕事帰りに妻とビール片手にミスチルのDVDを楽しく観ています。
私だけの生き方だは無いんですね。。。


私は娘を医者に育て上げました。
密かな確約が有ります。

私が死ぬ間際に生体脳解剖を行って欲しいと言う事です
着実に準備は進んでいると思います。

誰もが成しえなかった実験で精神病の根本的な病理解明と
新薬が出来るかも知れません。

こんな親子だからこそ、実現が出来る事だと思います。
精神医学は余りに立ち遅れています。

何時でもその時は一足先に天国に行かせて貰います。
こんな不器用な生き方しかできない事を許して下さい。。。


2013/03/16 (Sat) 19:19 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

たしかにたくさんの人のためになるためにそう考えることは風 欄さんの考えで良いと思います。
でも私はやっぱり奥さんのために命を使い切って欲しいです。寛解した今の時間、奥様が桜井さんのコンサートを楽しみにしている姿を見守ってあげて下さい。ご夫婦でここまで苦労を共にしてこられたのだから風 欄さんだけの命ではないと私は感じます。
私は父が意識がなく管だらけでもあたたかい温度だけで嬉しかった。
【怒り】の感情が出てしまったらごめんなさい。

2013/03/16 (Sat) 18:31 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメ様へ


全く同感です。
だから私は寛解出来たんだと思います。

殆どの精神病患者さんは「自分の事で精いっぱい」だと思い込んでいるのです。
人様の事なんて考えるのはきっと偽善者だと。

その精神の仕組みは私も体験済みです。
皆が気付けば良いなという思いで記事を書いています。

しかしそうはいきません。
私はウザイ存在で、上から目線だと非難されます。

だから時々そんな方々の病状が悪化して行くのも自業自得だとも思います。
私はまだ全ての患者さんの為に「徳を積む」事は出来ていません。

こんな簡単な精神の安定法が理解できない方を不憫に思われてしょうが有りません。
鍵コメさんの様に既に身につけられている方も居ると言うのに。。

激励、有難う御座います。。。




2013/03/15 (Fri) 22:07 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/15 (Fri) 21:42 |  # |  | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント