Post

Prev   

酒と情けと男生き

ビール_convert_20130310113439






完全な二日酔いです。

歓送迎会ではしゃぎすぎちゃった!!


毎日大量の薬を飲んでいますので、全てアルコール禁忌です。

先日の集団検診でも肝脂肪の数値が桁違いに高く、

直ぐにでも入院が必要です、って言ってきた。


でもね、何が悲しくてアルコールや煙草なんて止めなくちゃ成らないのでしょうかね。

減薬が先でしょう。。。


毒を盛られて肝臓や血液を侵されて居るんだから、

少しぐらい好きに生きらせろ!!ってもんだ!


まあ、心臓弁膜症から血栓が脳に飛んでポックリってとこでしょう。

そして検体に回して頂く。私らしいと言えばそう思う。


生きて働けるのもあと10年位でしょう。

躁うつ病も寛解しましたし、娘も嫁がせた。


此れ以上の幸せと望みは無いのです。



ブログでの共感して下さる方々も増えつつあります。

私のブログは大志がぶれなくなって来たので、迷いが有りません。


反論者も茶化すだけで、追い込まれています。

これはコメントを下さる私の読者の方々の力です。

極めて滑稽で粘着質な異常者としか映らないのです。


反省すべき事が有るとしたら、「上から目線」を慎むよう努力する事位でしょうか。

というより、早く希望を持って這い上がってほしいと言う私の願いが伝わらないのです。



めんどくさくて嫌な奴、何で奴は人気があって社会復帰出来ていてリッチな障害者なんだ。


回復の為のノウハウをストレートに綴るからでしょう。あくまで私のケースですが。。。

そこに「上から目線」とか「人間性」を織り交ぜるほど器用では有りません。


後は読者さんの判断に委ねます。



「希望を頂いた」なんて嬉しい言葉を頂く事もありますし、

「人間以下だ」との指摘もあります。


結構じゃ有りませんか。



全ての答えは病状の回復に掛っている真実を見れは解ります。。。



花束_convert_20130309144312







         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

ewxwpdy@gmail.com

酒と情けと男生き | もう一つの OneNote

2017/08/13 (Sun) 09:43 | Gold Foil Paper Cup #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

zztjfavulw@gmail.com

酒と情けと男生き | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 13:37 | Ski Goggles #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

idyimm@gmail.com

酒と情けと男生き | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 12:51 | Square Pipe #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

tsjfpyhw@gmail.com

酒と情けと男生き | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 07:43 | Best Menthol E Juice #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

fleberq@outlook.com

酒と情けと男生き | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g14506fo370579b5r4mgvo6q10ibfdlls.org/">acortkmfb</a>
cortkmfb http://www.g14506fo370579b5r4mgvo6q10ibfdlls.org/
[url=http://www.g14506fo370579b5r4mgvo6q10ibfdlls.org/]ucortkmfb[/url]

2017/03/25 (Sat) 16:04 | cortkmfb #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


いや~、もともと酒豪なんですよ。
薬を大量に飲まされていますので、流石に肝臓が。。。

楽しむ時に恥ずかしがっていては見ている方も恥ずかしい。
やるときゃやる男なんです!!!

「アンちゃん降臨~~~!!!」は一発目で度肝を抜かせましたよ。
新人の女の子は「マジやばい~~~!!!」って泣き笑いしていました。

最近自分の死期を感じるんです。
何時死んでも良い様に悔いなく生きて行きたいと思います。

はい、飲みすぎは私の肝機能から言って自殺行為です。
でも、記事には書けない、あんな事も、こんな事もして来ました。
riko さんから軽蔑されるから教えな~~~い!!!


今日は3.11の災害の日。
生きている幸せを噛みしめると同時に、ご冥福を
遠く長崎から玲子と祈りました。。。


2013/03/11 (Mon) 15:13 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

相当、飲まれたんですね
それだけ楽しかったのか・・・フフ

披露されたのかしら・・・フフ



たまには、パア~っと飲んで楽しまないと・・・
しかし、飲み過ぎには注意ですよ

家族の皆さんが心配するし、サクラちゃんもね

ポチ

2013/03/11 (Mon) 11:08 | riko #- | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


今晩は、あおぶうとん さん。
何時も勇気づけられるコメント、有難う御座います。

私は息子から言わせると「お父さんの精神は弱い。」と言われます。
強ければ初めから精神病などに掛らない。とも言います。

だから健常者さんの中では私ごときの精神は弱いのです。
上には上の方々が居らっしゃいますね。

人間も大きければ炎上等に巻き込まれる事も無かったでしょう。
結果として多くの同病者の病状を悪化させてしまいました。

私にはまだまだ伝えたい事が多すぎて、少しずつに分けて記事を綴っています。
それでも反発が有るのは、私の力不足のせいでしょう。

病識は寛解していても何時も強く持っています。
私は1型なので暴走したら誰にも止められないのです。

しいて言うなら、強いのは妻の玲子です。
未だに結婚式の誓い「病める時も健やか成る時も死が二人を分かつまで~」
をひたすら守りとおしてくれているのです。

だから私は寛解出来て、社会復帰できたのだと思っています。
愛より強い物はこの世の中には存在しません。

病気もこの「愛の力」で回復出来ると思っています。
あおぶうとん さん御夫婦も中が良さそうで何よりです。

ちっともガキじゃ有りませんよ。
私のつたない論理にも付いて来られるでは有りませんか。。。


2013/03/10 (Sun) 21:13 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

「躁鬱カテゴリー」はそんなブログ炎上騒動まであるとは・・・風 欄さんは強いですね。
私からしたら「人生の先輩」「病気から寛解を維持している先輩」なので上目線ということは全く感じず「やっぱり10歳以上離れた男性は社会で生きてきただけあり人間が大きいね。」と旦那さんに話しています。
私は高血糖をおこす可能性がある薬を飲んでいますが「たまには」といいながらよく甘いものを食べています。でも太るのが嫌なので一応気にしています。
お酒は飲まないのでお酒のおいしさはわかりません。寿司もわさびぬき・・・ガキです。

2013/03/10 (Sun) 19:13 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

