Post

Prev   

呟 き

eva03y_convert_20130308212048.jpg


ねえ。。。聞いてよレイちゃん!

レイちゃんの魅力はね、産まれたてで心が無い事なんだよ。



私も精神病から立ち直りたくて、完全自己否定をして

一度リセットをして心を無くしたんだ。



まっさらな心はどんどんと愛情等を吸収して膨れ上がり、

再生の時を待ちわびていたんだ。



もうそれしか生きて行く手段が無くて

辛くとも自己破壊は繰り返されて行きました。

本当に発狂して死ぬんじゃないかと思ったんだ。



そこへ私を心から愛する妻が手を差し伸べて

地獄から引き揚げてくれたんだ。

蜘蛛の糸だと思っていたよ。



そして急速に心は成長して行った。

砂漠に水が吸い込まれる様に愛情をとめど無く吸収出来たんだ。



心のベクトルはこの時に定まった。

後は体験を通じて学習するだけさ。



そう、産まれたての赤ちゃんの様だと思えた。

歪まぬ様に、軸がぶれない様に慎重に育てて行った。



精神病からの最短の回復コース。

辛いけど選択肢は他には無かったよ。



ねえ、レイちゃん。

私も病気の前の無垢な心の自分に戻った

クローンなのかも知れないね。



シンジ君によって愛情が芽生えた様に

私も妻の玲子によって救われた。



充分に愛情を充電出来たら、

今度は広い愛で世界に放電しよう。



ねえ、レイちゃん。

漸く私の進む道が解ったよ。



素直に精神病患者さんや弱者の方々に


私の出来る限りの愛を放電する事だけだ。。。











綾波レイ制服






風 蘭



                              ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Post Comment

  
非公開コメント