Post

Prev   

行ってきま~す!!!

ビジネスマン3_convert_20121227214249






先日の記事が【サラリーマン日記】と言うジャンルに
初めてランクイン致しました。
いや~、私のブログもグローバル化して来ましたね~(嬉し)

私はメンタルヘルスのブロガーですが、
精神病も回復して社会復帰して働くサラリーマンです。
会社には内緒で入社していますので、
感受性が過敏な私は悪戦苦闘の毎日です。

それでも健常者以上の実績を残せるのには訳が有ります。
クライアントのニーズを引き出す力が備わってきたからです。

私は重症な躁うつ病でした。
躁状態では態度もでかく成り多弁で社交的ですか、
しだいに敵意を持ちだしてしまい、
怒りの感情をコントロール出来なくなります。
商談も破談と成り、しきりと落ち込み今度は鬱に入り込みます。

鬱では体が動かず、思考能力も格段と落ちてしまいます。
自分を責め出して「希死念慮」に捕らわれます。

こんな状態を繰り返しながら
少しずつ感情の波を抑え込む精神療法を身につけて行きました。
今でも定期的に精神病院に通院して大量の薬を処方されていますが、
私は薬物療法に依存しすぎる事に否定的です。

確かに感情は麻痺して廃人化しますが、
それでは仕事に成らないからです。
社会復帰している精神障害者に対する治療法は有りません。

現代精神医療では薬物による
喜怒哀楽を奪い取る治療しか出来ないのです。

私は対人的には「仕事の出来る優しい紳士」の仮面を何時も付けていて
感情の波を表に現しません。


今日も規則正しい生活を心がけて
珍しく出社前に記事を投稿してみます。


又一日戦争です。
どこまで私の精神が耐えられるか思考錯誤の毎日です。



ではでは、行ってきま~す。。。





一期一会_convert_20130220220727











         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

With ɑ viw to achieve sucϲess with freelɑncіng, it iss necessary too be self-disciplined, motіvated, ɑnd oгganized.
If you happen to elect tⲟ take thһe route ᧐f freelancing, y᧐u
will need to have the ability to seek and procure
prospective jobs, be very effective in scheduling ykur time, and have goߋd math аbilіties for the aaim of billing
and taxes.

2017/08/15 (Tue) 06:11 | http://www.linux.co.uk/ #- | URL | 編集 | 返信

gieeojxagw@gmail.com

89:书是智慧的钥匙 90:天时地利人和
亚洲博彩十大网站排名,百度知道 http://www.gzlawfc.com/

tojqnuubtei@gmail.com

247:智慧火花、智慧名言名句集锦 248:修身养生名人名言集锦
亚虎国际娱乐,亚虎娱乐手机客户端,亚虎国际娱乐平台【亚虎唯一指定】 http://www.zhqiming.com/

aivtgqx@gmail.com

251:管理格言集锦 252:人生励志名言 MBA珍藏的话语
钱柜娱乐777网址,钱柜娱乐777,钱柜娱乐777真人娱乐平台【官方首页】 http://www.lsche8.com/

gmklkgb@gmail.com

67:关于轻浮的格言 68:伟人与凡人格言
必威体育,必威手机登录,目前最好的必威娱乐平台。 http://www.gtylpj.com/

kedhgrqyz@gmail.com

63:格言警句:有关良心的格言 64:格言警句:形容差别警句
88必发娱乐,88必发娱乐城,88必发官网欢迎您,88必发唯一)正规官网 http://www.xybjhs.com/

ijkekskvpc@gmail.com

201:人生处事格言 202:人生励志之成功与失败
龙8娱乐平台,龙8国际娱乐pt老虎机,龙8国际娱乐网页版 http://www.vfwqy.com/

hodtfjk@gmail.com

183:关于读书的名人名言 184:关于学习的名人名言
edf壹定发,EDF壹定发官网,edf壹定发官网登录欢迎您 http://www.lperx.com/

siuzxoytoj@gmail.com

303:俞敏洪《赢在中国》精彩点评录 .......
乐虎国际娱乐官网,乐虎国际娱乐游戏平台,乐虎国际(唯一)官网【欢迎您】 http://www.vrkjj.com/

fvmrgbzdsvi@gmail.com

137:格言警句:人格篇 138:生命格言警句
sbf888胜博发,www.sbf888.com,sbf888胜博发官网 http://www.gstary.com/

gtvgpwy@gmail.com

283:为人处事:为人之道如何为人处世 284:人生喻志
乐虎亚洲,乐虎亚洲官网,乐虎手机客户端下载 http://www.xzkrlt.com/

qfshhyj@gmail.com

行ってきま~す!!! | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 09:30 | Carbon Steel Casting Suppliers #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

letkweoghs@gmail.com

25:成功激励格言精选(176条) 26:几千年来振奋过中国人的100句口号
最新注册送彩金网站,2017注册送彩金白菜网,首次注册送彩金【注册就送】 http://www.pmxf001.com/

xceshbo@gmail.com

57:格言警句:道理格言 58:格言警句:顾客就是上帝格言
兴发国际娱乐官网,兴发娱乐官网,兴发娱乐网页版欢迎您 http://www.jnsken.com/

eidobjbye@gmail.com

295:经典励志短句 296:成功de信念
千亿国际娱乐场,千亿国际娱乐场下载,千亿国际【qy8.vip】 http://www.lyxdnk120.com/

xmszsde@gmail.com

155:幸福人生格言 156:抱负理想名人名言
88必发娱乐官网,88必发娱乐,88必发【亚洲第一品牌】 http://www.safejd.com/

vruejgn@gmail.com

23:名人名言——关于书籍 24:81句经典名言
威尼斯人线上娱乐,威尼斯人线上娱乐官网,澳门威尼斯人网上赌场 http://www.jazjg.com/

zxmwhvnv@gmail.com

287:智慧格言精选61 288:理想名言理想格言
乐虎国际娱乐官网,乐虎娱乐,乐虎国际手机版【官方指定】 http://www.85656000.com/

dgvnejrmmz@gmail.com

295:经典励志短句 296:成功de信念
乐虎国际娱乐官网,乐虎国际娱乐平台,乐虎娱乐lehu66 http://www.tianlugc.com/

ulubfb@gmail.com

123:人生价值名言 124:珍惜命运名言
澳门正规博彩十大网站,澳门十大信誉博彩官网,2017最新博彩 http://www.fvfhj.com/

idnpwjcjwhz@gmail.com

303:俞敏洪《赢在中国》精彩点评录 .......
韦德娱乐,韦德娱乐城,韦德官网欢迎您,韦德(唯一)正规官网 http://www.rcguanye.com/

nwnnzh@gmail.com

291:智慧格言:万事须求脱俗 292:智慧格言:知道在适当的时候拒绝做某事
88必发娱乐,www.bifa88.com,88必发官网 http://www.ishua8.com/

sqtlbktw@gmail.com

77:进步和荣誉 78:宽恕与妒忌
亚虎777娱乐pt,pt777娱乐,亚虎娱乐官网【独家授权】 http://www.czwsjc.com/

erpblzr@gmail.com

209:论语精萃:论语中的名言警句 210:诗词鉴赏:现代诗词古代诗词
betway官网,官方注册开户网站,betway必威官网注册 http://www.shukex.com/

yqunuiv@gmail.com

233:名人名言录 234:名言警句精选
千亿国际娱乐,千亿国际娱乐场【官方授权网站】,千亿国际娱乐官网 http://www.shranqi.com/

esizgl@gmail.com

行ってきま~す!!! | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 19:47 | +086-0311-68124201 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

imcqbhemaaq@gmail.com

行ってきま~す!!! | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 15:51 | Square Galvanized Pipe #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xrrnlmvo@gmail.com

行ってきま~す!!! | もう一つの OneNote

aowradeffqa@gmail.com

行ってきま~す!!! | もう一つの OneNote

gqkyepr@outlook.com

行ってきま~す!!! | もう一つの OneNote
jycxnjcliw http://www.goke8c917o8i6x6w6a49w8a35jzvt054s.org/
<a href="http://www.goke8c917o8i6x6w6a49w8a35jzvt054s.org/">ajycxnjcliw</a>
[url=http://www.goke8c917o8i6x6w6a49w8a35jzvt054s.org/]ujycxnjcliw[/url]

2017/03/26 (Sun) 12:37 | jycxnjcliw #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


そんなに煽てたって何も出て来ませんよ(笑)
でも漸く迷いは無くなりましたね。

誰が何と言おうが、信念は貫き通します。
迷いの時期は終わりました。。。

私は重症な躁うつ病患者でしたが、こうやって今では幸せに暮らしています。
無論、人より何倍も勉強と実践の体験を積んできた自信は有ります。

でも強さと傲慢さは紙一重です。
慎重にかつ大胆に精神療法を推し進めてまいりました。

だからどんな方にも回復のチャンスは巡って来ると思います。
じっくりと待つのも良いと思います。

私の様にストイックに痛みに耐えられる方は模倣されても良いと思います。
私は社会復帰した後の情報をレポート出来る数少ないブロガーです。

社会復帰したブロガーさん達は現実の厳しさにブログどころでは無くなります。
ご家族の為に精神を侵されながら仕事をされているのです。
ご立派だと思います。。。

だから回復者は沢山居られますよ。

希望は有ります。

私も出来る限りレポートさせて頂きます。

元気を頂いた様で此方こそ有難う御座いました。。。



2013/03/08 (Fri) 22:12 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

迷いのない人生を送られている風 欄さんかっこいいです。
カテゴリーを変えられる強さ、すごいです。私にはまだ自信がありませんが、風 欄さんのように復職されて立派にお仕事されている方がいるということが、希望につながります。希望をありがとうございます。

2013/03/08 (Fri) 21:36 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメ様へ


一目で同じ仲間だと解りました。
私はメンタルヘルスの躁うつ病患者の回復者として
その苦悩と乗り越え方を多くの方と共有したいと思いブログを綴っています。

決して偉そうにお説教などしていないと思います。
小さな偏見と差別で一部の方には拒否反応が有る様ですが、
そんなこと如何でも良いのです。

私は今では幸せに暮らしています。
と言うより、幸せを掴み取ったと言う実感が有ります。

私を導いて下さる方はもう殆どが健常者さんです。
従って、グローバルな記事を今後も綴って行きたいと思います。

新しい体験記、楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。。。




2013/03/08 (Fri) 20:46 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/08 (Fri) 20:27 |  # |  | 編集 | 返信

Re: 呼ばれたから来たぞw  おお~そらな様へ


漸く巣から出で来られた。我が秘密基地にようこそ~~~!!


> 改めて、娘さんのご結婚おめでとうございます。
> 娘さん夫妻の幸せとともに、風蘭の幸せもついでに祈っとくよ。

本当に外面と違って、紳士だな~(笑)
あんがとさん!マンモス感謝です!!!


> お前はあっちこっちにカテゴリ変えて忙しいなw

原則、いけない方々の記事は見ません。
だから出張とかの前に問題提示の記事を書いておいて、
反応を伺うんです。

やはりアクセス数は桁違いで多くなるし、
私が消えちゃうので「お気に入り」で追跡される方も増加します。

記事さえ良い物ならばどんなジャンルの方の心にも届くと信じて綴ります。
怒りの感情無しで、そらなちんのカテに移行出来る様に成ったのは
そらなちんのお陰もあっての事です。
かつての宿敵でも仲良くなれるんだと言う自信が付きました!感謝です!!!

> しかし、よく体と精神が保つな。

炎上で鍛えられて精神力は自信が有ります。
それも仕事に生かせる自分が怖いwwwwwwwww!!!


> 俺は今日も休んじゃったよ。これから病院だよ。
> 年度末で忙しいのかもしれんが、休憩は取れる時にしっかり取って、
> 調子崩すなよ。

てか、そらなちんが心配です。
お子さんも私と違ってまだ小さいし、
此れからも家族の為に病気抱えて踏ん張らないといけないんだから。。。

私が生体脳解剖を申し出て娘のチームが新薬作ったら
遺言で「そらな殿に真っ先に治験するように。」と書いておいてあげるよ。
ただし何年先の事だろうかな~。
それまで生きててよ~。

> お前暴走するとめんどくせーんだもんw
> 普通にしてれば愉快なオヤジなのにwww

エヴァじゃ有るまいし、度々暴走出来るもんですか!!!
それこそ精神力最大限消費しますからwwwwwwww!!!

そんな時は手元に「綾波 レイ」ちゃんのフィギア一つ欲しいな~。
「葛城」さんなんて趣味悪~~~~~~~~!!!

まあ同じ病名のブロガー同士が粘着質に何時までもいがみ合って居たって
病気は悪化するのみです。

我々は少なくとも心通わせる事が出来たんだから、
波紋が広がる事を期待いたします。。。

2013/03/08 (Fri) 16:07 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

呼ばれたから来たぞw

おひさー。
元気みたいだな。

改めて、娘さんのご結婚おめでとうございます。
娘さん夫妻の幸せとともに、風蘭の幸せもついでに祈っとくよ。

お前はあっちこっちにカテゴリ変えて忙しいなw
俺はどうやったらそういう設定にできるかも知らないよ。


しかし、よく体と精神が保つな。俺は今日も休んじゃったよ。これから病院だよ。
年度末で忙しいのかもしれんが、休憩は取れる時にしっかり取って、
調子崩すなよ。

お前暴走するとめんどくせーんだもんw
普通にしてれば愉快なオヤジなのにwww

2013/03/08 (Fri) 15:10 | そらな #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント