Post

Prev   

行ってきま~す!!!

ビジネスマン3_convert_20121227214249






先日の記事が【サラリーマン日記】と言うジャンルに
初めてランクイン致しました。
いや~、私のブログもグローバル化して来ましたね~(嬉し)

私はメンタルヘルスのブロガーですが、
精神病も回復して社会復帰して働くサラリーマンです。
会社には内緒で入社していますので、
感受性が過敏な私は悪戦苦闘の毎日です。

それでも健常者以上の実績を残せるのには訳が有ります。
クライアントのニーズを引き出す力が備わってきたからです。

私は重症な躁うつ病でした。
躁状態では態度もでかく成り多弁で社交的ですか、
しだいに敵意を持ちだしてしまい、
怒りの感情をコントロール出来なくなります。
商談も破談と成り、しきりと落ち込み今度は鬱に入り込みます。

鬱では体が動かず、思考能力も格段と落ちてしまいます。
自分を責め出して「希死念慮」に捕らわれます。

こんな状態を繰り返しながら
少しずつ感情の波を抑え込む精神療法を身につけて行きました。
今でも定期的に精神病院に通院して大量の薬を処方されていますが、
私は薬物療法に依存しすぎる事に否定的です。

確かに感情は麻痺して廃人化しますが、
それでは仕事に成らないからです。
社会復帰している精神障害者に対する治療法は有りません。

現代精神医療では薬物による
喜怒哀楽を奪い取る治療しか出来ないのです。

私は対人的には「仕事の出来る優しい紳士」の仮面を何時も付けていて
感情の波を表に現しません。


今日も規則正しい生活を心がけて
珍しく出社前に記事を投稿してみます。


又一日戦争です。
どこまで私の精神が耐えられるか思考錯誤の毎日です。



ではでは、行ってきま~す。。。





一期一会_convert_20130220220727











         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

gqkyepr@outlook.com

行ってきま~す!!! | もう一つの OneNote
jycxnjcliw http://www.goke8c917o8i6x6w6a49w8a35jzvt054s.org/
<a href="http://www.goke8c917o8i6x6w6a49w8a35jzvt054s.org/">ajycxnjcliw</a>
[url=http://www.goke8c917o8i6x6w6a49w8a35jzvt054s.org/]ujycxnjcliw[/url]

2017/03/26 (Sun) 12:37 | jycxnjcliw #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


そんなに煽てたって何も出て来ませんよ(笑)
でも漸く迷いは無くなりましたね。

誰が何と言おうが、信念は貫き通します。
迷いの時期は終わりました。。。

私は重症な躁うつ病患者でしたが、こうやって今では幸せに暮らしています。
無論、人より何倍も勉強と実践の体験を積んできた自信は有ります。

でも強さと傲慢さは紙一重です。
慎重にかつ大胆に精神療法を推し進めてまいりました。

だからどんな方にも回復のチャンスは巡って来ると思います。
じっくりと待つのも良いと思います。

私の様にストイックに痛みに耐えられる方は模倣されても良いと思います。
私は社会復帰した後の情報をレポート出来る数少ないブロガーです。

社会復帰したブロガーさん達は現実の厳しさにブログどころでは無くなります。
ご家族の為に精神を侵されながら仕事をされているのです。
ご立派だと思います。。。

だから回復者は沢山居られますよ。

希望は有ります。

私も出来る限りレポートさせて頂きます。

元気を頂いた様で此方こそ有難う御座いました。。。



2013/03/08 (Fri) 22:12 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

迷いのない人生を送られている風 欄さんかっこいいです。
カテゴリーを変えられる強さ、すごいです。私にはまだ自信がありませんが、風 欄さんのように復職されて立派にお仕事されている方がいるということが、希望につながります。希望をありがとうございます。

2013/03/08 (Fri) 21:36 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメ様へ


一目で同じ仲間だと解りました。
私はメンタルヘルスの躁うつ病患者の回復者として
その苦悩と乗り越え方を多くの方と共有したいと思いブログを綴っています。

決して偉そうにお説教などしていないと思います。
小さな偏見と差別で一部の方には拒否反応が有る様ですが、
そんなこと如何でも良いのです。

私は今では幸せに暮らしています。
と言うより、幸せを掴み取ったと言う実感が有ります。

私を導いて下さる方はもう殆どが健常者さんです。
従って、グローバルな記事を今後も綴って行きたいと思います。

新しい体験記、楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。。。




2013/03/08 (Fri) 20:46 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/08 (Fri) 20:27 |  # |  | 編集 | 返信

Re: 呼ばれたから来たぞw  おお~そらな様へ


漸く巣から出で来られた。我が秘密基地にようこそ~~~!!


> 改めて、娘さんのご結婚おめでとうございます。
> 娘さん夫妻の幸せとともに、風蘭の幸せもついでに祈っとくよ。

本当に外面と違って、紳士だな~(笑)
あんがとさん!マンモス感謝です!!!


> お前はあっちこっちにカテゴリ変えて忙しいなw

原則、いけない方々の記事は見ません。
だから出張とかの前に問題提示の記事を書いておいて、
反応を伺うんです。

やはりアクセス数は桁違いで多くなるし、
私が消えちゃうので「お気に入り」で追跡される方も増加します。

記事さえ良い物ならばどんなジャンルの方の心にも届くと信じて綴ります。
怒りの感情無しで、そらなちんのカテに移行出来る様に成ったのは
そらなちんのお陰もあっての事です。
かつての宿敵でも仲良くなれるんだと言う自信が付きました!感謝です!!!

> しかし、よく体と精神が保つな。

炎上で鍛えられて精神力は自信が有ります。
それも仕事に生かせる自分が怖いwwwwwwwww!!!


> 俺は今日も休んじゃったよ。これから病院だよ。
> 年度末で忙しいのかもしれんが、休憩は取れる時にしっかり取って、
> 調子崩すなよ。

てか、そらなちんが心配です。
お子さんも私と違ってまだ小さいし、
此れからも家族の為に病気抱えて踏ん張らないといけないんだから。。。

私が生体脳解剖を申し出て娘のチームが新薬作ったら
遺言で「そらな殿に真っ先に治験するように。」と書いておいてあげるよ。
ただし何年先の事だろうかな~。
それまで生きててよ~。

> お前暴走するとめんどくせーんだもんw
> 普通にしてれば愉快なオヤジなのにwww

エヴァじゃ有るまいし、度々暴走出来るもんですか!!!
それこそ精神力最大限消費しますからwwwwwwww!!!

そんな時は手元に「綾波 レイ」ちゃんのフィギア一つ欲しいな~。
「葛城」さんなんて趣味悪~~~~~~~~!!!

まあ同じ病名のブロガー同士が粘着質に何時までもいがみ合って居たって
病気は悪化するのみです。

我々は少なくとも心通わせる事が出来たんだから、
波紋が広がる事を期待いたします。。。

2013/03/08 (Fri) 16:07 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

呼ばれたから来たぞw

おひさー。
元気みたいだな。

改めて、娘さんのご結婚おめでとうございます。
娘さん夫妻の幸せとともに、風蘭の幸せもついでに祈っとくよ。

お前はあっちこっちにカテゴリ変えて忙しいなw
俺はどうやったらそういう設定にできるかも知らないよ。


しかし、よく体と精神が保つな。俺は今日も休んじゃったよ。これから病院だよ。
年度末で忙しいのかもしれんが、休憩は取れる時にしっかり取って、
調子崩すなよ。

お前暴走するとめんどくせーんだもんw
普通にしてれば愉快なオヤジなのにwww

2013/03/08 (Fri) 15:10 | そらな #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント