Post

Prev   

【お帰り】&【さようなら】

終着の夕日





今度の出張は大きな成果が上げられました。

大企業に入り込み商談を纏めてしまったのです。


本当に最近の私は幸運に恵まれています。

夜の街で大騒ぎをして

親睦を深めた各地からの精鋭な営業マン達と

ホテルに帰る道中で、私は遭遇してしまったのです。。。



段ボールに包まった小さな乞食のお婆さんと。。。

生活保護とか何らかの手さえ解らないのか、

それとも自分の罪に報いるためかは解りませんが、

確かに私の目と目が合ってしまったのです。



瞬間にお婆さんの清らかな心が理解できました。

私は何も考えられずに、

ただ自動販売機のホット缶コーヒーを買って手渡しました。



「お婆さん、少し暖たまってね。」



お婆さんは無言で頷き、

嬉しそうに皺くちゃな笑顔で私に何度も拝むのです。

私は偽善者の様に見られるのが恥ずかしくって走りだしました。


一歩間違えば精神障害者の私が辿っていた道。


とても他人ごとでは有りません。


これは【見返りを求めないお布施】だと

走りながら感じていました。



私を遠くで待っていた仲間のシルエットは

明らかに酔っぱらっていました。




私は何故か嬉しくなって【鉄腕アトム】の様に


片腕を伸ばして駆け抜けて行きました。。。






ビジネスマン3_convert_20121227214249






         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

ayzwufyrk@gmail.com

【お帰り】&【さようなら】 | もう一つの OneNote

2017/04/08 (Sat) 14:21 | Battery Cabinet #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

phbzenw@outlook.com

【お帰り】&【さようなら】 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g838jjwa3imzp67lj85r96c08946vto8s.org/">aflhqgicmf</a>
[url=http://www.g838jjwa3imzp67lj85r96c08946vto8s.org/]uflhqgicmf[/url]
flhqgicmf http://www.g838jjwa3imzp67lj85r96c08946vto8s.org/

2017/03/25 (Sat) 23:38 | flhqgicmf #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント