Post

Prev   

その瞳で何を見ているんですか?

うつむきな目_convert_20130303171347








「貴方は主婦向きね。」ってよく言う妻の玲子。

綺麗好きで徹底的に掃除するし、安い素材で美味しい料理が作れる。。。


大学時代から一人暮らしが長かったからなあ~。

まあ性格でしょうけど、中途半端が許せない。。。

何事も白黒付けたがり、グレーゾーンが無い。


人間的な欠陥でもありますね。

その為に人より余計に責任感を感じてしまい、ストレスをため込んじゃう。

発病した環境も正にその通りでした。


今では随分と気持ちを切り替えて、仕事は仕事と割り切れる様になりました。。。


さて、今回は初めて【人生を語る】と言うテーマで記事を綴ろうと試みています。

そうなれば随分と長い記事に成ってしまいますので、駆け足で綴って行きます。


子供の頃は勉強は出来ましたが、所謂悪ガキの大将で、

誰でも私に虐められた経験が有ったと思います。

その癖親分肌だった為に子分を庇って罪を背負った事も一度や二度では有りませんでした。


家庭内では父親が酒乱で毎晩暴力を振るわれ、何時か殺してやると思っていました。

何も助けてくれない母親にも失望して反抗期がはじまりました。


いまでこそオヤジに成ってしまいましたが、高校生の頃なんて足が長くてハンサムで

と言う事に成っていて、それはそれはモテましたね。


その頃は真面目に思っていました。「男なんてモテてなんぼ!その為にお金を稼いでお洒落したりするんだ。」

と言う訳で星の数ほど浮世を流して人生を満喫していました。


そこへ現れたのが玲子です。バブル最盛期、毛皮のロングコートにノースリーブの黒いワンピース。

悩殺でした。。。福岡と長崎の遠距離恋愛が始まり、玲子のご両親に会った時に、

遠距離は大変だろう。何時結婚するにしても早い方が良い。ともうそんな話に成っていて、

結婚を前提にお付き合いさせて下さい。と答えて3カ月で福岡で結婚式を挙げました。


玲子は「病める時も健やか成る時も、死が二人を分かつまで生涯の愛」を心から誓っていたのです。


私達夫婦の原点であり、我慢強さの秘訣ですね。


その後義父が無くなり、私たち一家がその時の勤務地であった沖縄から玲子の実家に戻りました。

家業は中小零細企業でしたが、仕事は沢山有り、私も経営参加して会社を盛り立てて行き

一時期は年商3億円までの会社に立て直しました。

社長の義母とは意見が合わずに謀略に嵌って辞めさせられました。


私は家族を守るために自己破産のシナリオで弁護士を立てつつ職を探しました。

漸く納得できる企業に就職出来たのにノルマの壁が大きすぎて夜に寝られなくなりました。


一週間不眠で病院に行きましたが、鬱病と言う誤診でパキシルの大量処方で躁転しました。

そう、躁うつ病との戦いの第二の人生が始まったのです。

躁では神の領域を見ました。鬱では何度も自殺を試みました。


そんな精神障害者となった私を支え続けてくれたのが玲子です。

さっさと離婚して捨ててしまえば良いのにな~って思っていると、

「貴方もう結婚式の時の誓いを忘れちゃったの?こんな時の為の覚悟でしょう?」

正直、泣けました。。。


私はまだ死んだ訳ではない。回復の可能性だって0%でも無い。

人として出来るところから歩みだそう。。。


発病から7年と言う最短で私は社会復帰して病状も寛解(回復)して、社会貢献している。

医者となった娘の花嫁の父も立派に勤め上げた。

これは奇跡でも何でも有りません。

これが現実です。


これからの私の目標は大きいですよ(笑)

精神医学に娘とスタッフと共にリンクして私を実験サンプルとして使って頂きたいと言う事です。


此れが私なりの最後の大仕事であり、人生の幕引きとなるのです。。。




ビジネス_convert_20121226215139







         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

dmhtblg@outlook.com

その瞳で何を見ているんですか? | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g70n9188w75v27x1ktbsxf05b89kd2els.org/">aftphvrpkq</a>
ftphvrpkq http://www.g70n9188w75v27x1ktbsxf05b89kd2els.org/
[url=http://www.g70n9188w75v27x1ktbsxf05b89kd2els.org/]uftphvrpkq[/url]

2017/03/26 (Sun) 15:32 | ftphvrpkq #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


だから~、愛人です(笑)
でも玲子にも似ています。

> 黒木 瞳さんいいじゃないですか!!!

美人は有ります。
でも一番似ているのはレッドキングです。

鍵コメの事ですか?
事実です。。。

> ビックリしましたよwww
>
> 机でひっくり返るところでしたwww

こんな事位でひっくり返っていては私のブログには付いて来れませんよ。(笑)

これから出張です。
頑張って行って来ます。。。



2013/03/05 (Tue) 06:04 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ププッ


それじゃあ誰だかわかりませんよ(笑)

黒木 瞳さんいいじゃないですか!!!

めちゃ羨ましいです!!!

しかも中が良いって...

仲がいいでしょ(笑)


ビックリしましたよwww

机でひっくり返るところでしたwww


あッ、まずかったらサクッテくださいm(_ _)m



2013/03/05 (Tue) 01:06 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


え~~~!!
んな訳ないでしょう!

私の妻の玲子は「黒木 瞳」に似てるんですよ~。
玲子も負けすと睫毛のxテしていますので、長~い睫毛ですよ。

本当に玲子はあのアバターに似ているんですよ。
小顔で頭骸骨の型が美しくキングギドラにた様な8投身はあります。


このモデルさんは愛人です。。。
エビりファイに服用時に性的遺脱行動の時に合います。

まわけないでしょう!
ただいまチェック中の方のまた写真をお借りできるのか思案中ちゅうです。


さて誰でしょう。。。?

2013/03/03 (Sun) 22:17 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

で?


この瞳は玲子さんなの?

いつも思ってたんですよね~

誰の写真なんだろうって。。


かなりいけてますよねwww

いつもの写真と被写体深度が違うから、

身近にいる人の写真ですよね。。。

あッ!まずかったかな。。。


まずかったらサクってくださいm(_ _)m

2013/03/03 (Sun) 21:22 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント