Post

Prev   

リ ン ク

AV.png





私は昔から車とオーディオに目が有りませんでした。
まだレコードの時代はレコード針のシュアーと言うメーカーが有名で
1本3万円はしました。


レコード





それから一早くCDへの移行を考えてDENONのCDデッキを10万円で購入しました。
それがいままで良い音させていたのですが、流石に寿命でおかしく成り始めました。
25年間ご苦労様でした。。。


CD.png





そしてハタと困り果てました。
今の時代、もはやCD自体も化石化してしまっています。

妻の玲子は娘がダウンロードしてくれたミスチルをアルバムごとにPCで聞いています。
そして私は考えました。
PCとホームシアターをリンクさせればもっとより良い音楽生活が出来るのではないのかと。。。


左右スピーカーリアスピーカーウーハーセンタースピーカー






私の玲子への結婚記念日のPCは今や「桜井 和寿」に占領されていて
他に使っていない様なのです。

初めだけタイピングソフトでの速さを自慢して塾でのプリントもPCで出来ると言っていたのは
随分昔の話なんです。

あと一歩で達成すると言う処で興味を無くしてしまい、未完成な残骸を山高く築く人なんです。
でも完璧を求める私とは相性がよく、玲子のそんな所が良いのです。



玲子




私はこんな時代背景での音楽生活向上の為に、PCショップに出かけてみました。
事情を説明すると「ケーブル1本で大丈夫です!」と言うではないか

AVサラウンドアンプに合う端子で、PC側も合わせればそれだけで
画像もモニターの大画像で見られ、音源はアンプからの高音質サラウンドで聞けるんです。

機械と機械をリンクさせるだけでこんなに素晴らしい何倍もの幸せを感に取れるなんて
今更ながら不可思議です。


読者さんも大型テレビとホームシアターとPCをお持ちの方は
ケーブル1本で1,000円位で画期的に使用用途が変わりますのでお勧めですよ。 



此処のところ私には【幸せ感】が続きます。
これは軽躁から来る多幸感とは違います。

もっと頭を捻って良く考えて、地に足を付けた現実の繰り返しから掴み取った
幸せの種が芽吹いているんです。


こんな記事でも私の人となりの参考に成り、人と人とのリンクを張って頂ければ嬉しいな。。。



橘湾潮だまりの影_convert_20121102133357




シトロエンC2







         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

czvvflz@outlook.com

リ ン ク | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g295066dz4xvp3c070hjjea0t6go789ds.org/">alrpnvmswpz</a>
[url=http://www.g295066dz4xvp3c070hjjea0t6go789ds.org/]ulrpnvmswpz[/url]
lrpnvmswpz http://www.g295066dz4xvp3c070hjjea0t6go789ds.org/

2017/03/25 (Sat) 23:49 | lrpnvmswpz #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


はい、もれなく例外なくそんな男の一人です(笑)
私は随分と昔からオーディオが好きで、
大学の時に土方のアルバイトまでしてコンポを手に入れました。

それは辛いアルバイトで福岡の築港と言う港なんかで
大型タンカーから船底の小麦粉を永遠に救いあげると言う有様で
1日で2万円は貰っていました。

車は母から借金して中古車を買いましたが、未だ返していません(笑)v-358

今では外車が今度のシトロエンC2を入れると3台、
ホームシアターとPCが5台でリンクさせていると言う物凄い事に成っています。

何時でもカラオケ屋さんの開業位は出来るでしょうね。。。v-264

玲子も今回の閃きには驚いています。
私も大満足。今度はセンタースピーカーの定位置を確定して
天井から取りつけるスタンドをアマゾンで発注しています。


riko さんのご主人は記事からも優しいおおらかで祭り好きな方だと拝見していました。
のろけちゃって!この~!この~!です!!!

もーちゃんもお股でねんねですもんね!
良い旦那様と巡り合えて良かったですね~。

私は玲子に言わせると「貴方だけは生まれ変わっても2度と結婚しないわ。」なんて言われていますv-356

きっとどんな夫婦でも相性と根性が必要で、山あり谷ありを死が二人を分かつまで乗り越えて行かねば
自分自身の人生の修行にも成らずに、淋しい幕切れになると思います。

不幸に死別されている方は、余計に思い出と共に生きていらっしゃるんだと思います。
やはりお互いに感謝して、尊敬し合える夫婦に成りたいと思います。

私の精神病なんて回復出来る方は限られています。
殆ど玲子のお陰です。v-343

娘の麻衣子が医者と成り、素敵な旦那さんと結婚出来たのも奇跡的です。
私の病気のちょっとしたタイミングや病状の回復無しではこうは成らなかったと思います。

息子の龍之介も好きなPCの道で飯が食えるまでに成長しています。
今更の如く、なんて強運なんだろうと感じています。


riko さんは精神的な記事にまでコメントをくれる只一人のブロともです。
あっと、まだ申請していませんでしたね。

今度申請の仕方を調べてみます。

今後とも宜しくお願い致します。。。




社複ポ~チ!

2013/03/02 (Sat) 22:18 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

男の人って車とオーディオ、好きな人多いですよね

我が家の旦那さん・・・興味ナシ

欲もない・・・それと言って趣味もない

でも、何もないから私があそこ行きたい~~~と言えば
疲れてなかったら連れて行ってくれるんですよね

旅行も私が行きたいところ・・・文句も言わずに連れて行ってくれる
ホント有難い事です

怒る事もない・・・本当に嫌な事は嫌と言うけど
性格が穏やかで静かなんですよ

怒る時は私だけ・・・まぁ~右から左に行き流してると思いますけどね

ポチ

2013/03/02 (Sat) 21:31 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント