Post

Prev   

戻ってきたエプシロン

シトロエンC2


私の営業車の車検切れが迫ってきました。

買い替えるにはどの様な車が良いのかと思案中です。



玲子は慎ましく軽自動車で良いと言います。

其れはそれで良いのですが、私は物事が前向きにならないと、

車でもランクアップしないと不貞腐れる性格なので、

現状維持なんて最も苦手です。



そこで予算を弾き出して、ネットで検索し続けました。

ガリバーさんにも家まで来て貰いましたが気に入った車は一台も有りません。



諦めかけた時に、外車でも営業的に乗りこなせる車が目に留まったのです

それはフランス車のシトロエンC2でした。


予算は少しオーバーしますが、小粋で偉ぶっていない上品な車体に惚れました。

イメージは手塚治虫氏の書いた【鉄腕アトムの史上最強のロボット】シリーズの

【エプシロン】そのものです

小粋に黒いマントを靡かせながら子供達を守る光子力エネルギーの最強のロボットです。

私が子供のころに最高に憧れた存在でした。

子供を庇ってプルートウにやられてしまいましたが、

あの雄姿を再びです!!


その【エプシロン】=【シトロエンC2】と一緒に仕事場と言う戦場に行ける事が出来たら

私、その気になってバンバン契約を取って来るかも知れませんよ



余り期待はしないで下さい。。。

だって躁うつ病患者なんて感情の高ぶりはそう長くは続きませんから。。。



玲子も渋々その車なら認めてあげるわ、ってローンの計算を始めました。

何時もすいませんね~。此れ位のご褒美が無いと、仕事やっていかれませんから~~~!!



明日から3月、またオペルで久留米に出張です。

シトロエンC2の納車が楽しみです。


燃費も良さそうだし、イカリヤ社長も了承して下さるでしょう。

今夜はエプシロンの夢でも見ましょうか。


それとももう一度マンガを見直すって言う手も有りますね!

また泣けちゃうかもしれませんよ。。。



私の核となったマンガですからリメイク版まで持っています。

私はシトロエンC2に乗って企画営業が出来る日を

心待ちにしているのです。。。



営業車は身にまとったスーツの様なものだと考えているからです。。。



シトロエンC2ドア






         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

olyhrcozlye@gmail.com

So, what type of daring hairdo if your issue is aren’ted by beards in case you stone

2017/08/25 (Fri) 21:48 | replica Panerai watches #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

pvqmsb@gmail.com

Does your website have a contact page? I鈥檓 having trouble locating it but, I鈥檇 like to shoot you an email. I鈥檝e got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it improve over time.
cheap headphones http://www.beats--by--dre.org

2017/08/12 (Sat) 05:26 | cheap headphones #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

lrbenaxqakd@gmail.com

新闻网

2017/08/09 (Wed) 12:54 | 新闻网 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

lxemdzn@outlook.com

戻ってきたエプシロン | もう一つの OneNote
[url=http://www.g0enn52t916oov7pc2vu44ke826k470fs.org/]uwkliwlklfh[/url]
wkliwlklfh http://www.g0enn52t916oov7pc2vu44ke826k470fs.org/
<a href="http://www.g0enn52t916oov7pc2vu44ke826k470fs.org/">awkliwlklfh</a>

2017/03/26 (Sun) 23:19 | wkliwlklfh #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


お早う御座います、にーチェ♪ さん。
遅くなってすいませんv-319

実は昨晩も玲子から営業車をもう一度見直せと抗議されていまして、
中々ブログどころの話ではなくなっていました。


やはり家計を預かる主婦達は血相を変えて反対ですよね!
これには躁うつ病を克服して働いている私へのご褒美が含まれていると思います。


そりゃ、ベンツとかBMWとか営業車向きでは無い車位は解りますよ。
良いじゃないですか?

シトロエンC2なんてヴィツ位なもんでしょう?
何でも外車はいけないとは会社の規定にも有りません。

嫁さんも怖そうですね!!

どこも同じですよ、精神障害の介護を兼ねて暮らす伴侶は。。。

お互い生き甲斐だけは持ち続けましょうね。。。





2013/03/01 (Fri) 06:02 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんわ!

楽しい会話に紛れ込んで申し訳ございませんm(_ _)m

でも書きますよ~(爆)

ウチでは10年乗った車がありまして...

ハンドル切るとサスペンションがギシギシ言うんです。。。

普段その車は嫁が乗っているんですが、


これ怖くない?

やばくない?

って言っても我関せず。。。

もうコレはディーラー連れてって営業マンに任せようと思ったら、

嫁...ちゃっかり断りの電話入れてましたよ。。。

もう2年乗る気みたいです。

あああああこわい!!!

2013/02/28 (Thu) 23:07 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


今晩は、riko さん!
そうなんです。私の会社は営業車は選択制で、自分の車を持ち込むと手当がでるんですよ。

ガソリン代やタイヤ等の消耗品は全部支給なので
迷いましたが持ち車制を選択しています。


まあ、今回の様な楽しみも有りますので、贅沢も出来ます。
明日には手付金を振り込んで来ます。

シトロエンC2は長崎では珍しい車ですので好みに逢います。
オペルベクトラ3200だって日本には輸入されなくなっています。

ベンツたとかBMWなんて多すぎて興味の触手が動きません。
私は珍しくてグレードの高い車しか欲しくは有りません。
へそ曲がりでしょうv-361



riko さんは薩摩おごじょでしたね!
だから言葉が殆ど通じてしまうんですね。

嬉し。。。v-344

私は高校までは実家の島根で育ちました。
所謂出雲弁で東北地方に近いズーズー弁です。

同窓会なんかで旧友と話す時には自然と思いだしているんですね。
その後大学は福岡で博多弁が混ざり、
就職で大阪で大阪弁も混ざり、
転勤で沖縄んちゅうに成りました。

最後に妻の実家の長崎で正しくチャンポンに成ってしまいました。

riko さんの鹿児島弁聞きたいな~!

ちなみにサクラも長崎弁を喋ります。

ウオンやつフォしいワン!オイにくれワン!!!






2013/02/28 (Thu) 21:19 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

営業車って会社から借りないのかしら・・・
個人で負担?なのですか?

おぉ~大変(ー_ー)!!

でも、楽しみですね


↓鹿児島なので、何となく分かりますよ
おい・・・わい・・・は使うかな


おいは私
そいはそれ
とっとっとは取る

わいはあなた
しぇからしかはうるさい
かっちぇんは・・・分からない


何となくあってるでしょう

でも、もうあまり鹿児島弁は喋れないかな・・・

とっさに出る言葉は、大阪弁になってしまいました

ポチ





2013/02/28 (Thu) 17:57 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

