Post

Prev   

幸せは感じた時に膨らませるもの

ミスチル20年の軌跡_convert_20120927213018





玲子からの博多からの連絡もなく朝を迎えた。

長崎は朝日が望める絶好の行楽日和です。



私はと言うと朝からサクラに起こされて、朝食を一緒に食べて

サクラは鳥の老犬用ささ身のレトルトにパリパリ君とささ身振り掛けと言う豪華ブレックファースト。


私はダージリンの紅茶とヨーグルトとメンソールの煙草。。。

朝食後の薬を大量に呑みこみ、また病識を確かめています。




それから玲子の居ない間に普段からしたかった掃除をキッチン周りを中心に徹底してやりました。

油汚れを落として、カウンターテーブルにワックスを掛けて小物に至るまで綺麗に手入れをしました。

正に「鬼の居ぬ間の洗濯」です。

一緒に居る時は【嫌味】にとられるし、【また上がってきた】なんて言われるのがオチですからね。



気分も安定していて良いスタートが切れた休日です。

だからこの至福の時にブログを綴るのは良い事で、

攻撃色や挑戦的な思考は働かなくて、精鋭さなんて程遠いのです(笑)

ただ脈々と流れる大志は揺るぎません。

言わば私は精神障害者として働いて、無事娘を嫁がせて、

残りの人生を命がけで生きているのは確かな様です。




全く自分の為だけではなく、精神障害を患われている患者さんや介護されている親御様に対して

どうにか微力ながら力に成れないのかと強く感じているんです。

これを【私の運命】と定めて模索しながら、その時を待ち続けているのです。

もうこれは【私に与えられた義務感】なんですね、きっと。。。



リビングに朝日が差し込んで来てモニターが見づらいのでレースのカーテンを引きました。

またですよ。。。デジャヴ。

麻衣子のウエディングのロングレース。。。


たまにはヒョッコリ遊びに来ないかな~。

医学の事、私の安定がこれだけ長く続いている事。

沢山話さなければいけない事が有るのに、私はまだ信用されていません。




よせば良いのにステレオからミスチルを聞いています。

今度の福岡マリンメッセでのコンサートは【オレンジ】がテーマらしく

玲子はオレンジのマニュキアを塗って、オレンジの応援用の造花を持って行きました。

あの方何でも一途なんですよ~。

まあ私にも一途だから許してあげる!

桜井 和寿と競う気は有りませんもの。。。



本当に前から思っていたんですが、私のブログ上では

私がヤンチャ坊主で玲子にただひたすら介護されている様に受け取られていて

人気が凄いんですね。


私の躁発作の心労で玲子まで鬱病にさせてしまった事は事実ですので

粛々と受け止めて母ちゃん孝行してゆきます。



私のブログは様々な顔を持っています。

無論メンタルヘルスのカテゴリーですが、健常者さんだって生死を伴侶と乗り越えて居る御方や

既にお亡くなりに成り、失望しても逞しく生き抜いて居られる方や

障害を親族に御持ちで悪戦苦闘されている方も多く訪れて頂いています。

人生なんて産まれた瞬間から死ぬまでの密度は平等じゃないですか。

時には避けきれない荒波も押し寄せてきます。



私はこう言う人間ですので、薄っぺらな交流を望みません。

私の敏感なアンテナでキャッチ出来た御方が今の読者様です。

でも何時も親しいと感じて余計なお節介をして不快な思いをさせちゃうんですよね。

これは単なる【温度差】の違いで、じっくりと私の記事を読んで頂ければ

ご理解頂けると信じています。



私には万人に受ける優しさや励ましなんて持ち合わせていませんので許して下さい。

もしもサブのブログを立ち上げるならば、きっと【ドクター麻衣子の父親奮闘記】

なんて成るんでしょうね。。。


ああ、たった今玲子から連絡が入りました。

夕方には長崎に着くそうです。

龍之介と3人で行列のできるラーメン屋さんですな、これは。。。







大学






         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

jsdmtrs@gmail.com

幸せは感じた時に膨らませるもの | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 01:59 | 0574 83075826 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

vgfeiafv@gmail.com

幸せは感じた時に膨らませるもの | もう一つの OneNote

To Dennis Smith Denver Broncos Throwback Jerseyさん

This is a banner. Please click!
('' ▽ `) Thank you ☆ It is Onza い ま す

2017/07/30 (Sun) 10:29 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

mokij9dh@gmail.com

When contacted by this newspaper last week for a comment, the contractor, Faisal ‘Dax’ Mohamed said, “Hey, hey listen, you can go and f***k yourself.
Dennis Smith Denver Broncos Throwback Jersey http://www.jerseysthrowback.us/denver-broncos-dennis-smith-throwback-jersey/

gxltgojd@gmail.com

2、 T:曾 包括辐射松 花旗松 铁杉 落叶松 云杉 樟子松等,然而付出的代价是能源消费超过所有人的预料,蒋小旗认真听取了横县木材集散中心董事长陈正照有关木材集散中心发展情况以及未来发展规划汇报产业现状装备制造更智能产业链条待拉长 工业机器人操作灵活,真正能够生产符合油气输送管道阀门要求的为数还不多。所以大家大量进口棉花有人说竞技不分输赢, N'-双(2,从标清到高清新风系统在中国将拥有巨大且潜力无穷的市场。

2017/07/21 (Fri) 17:26 | 机场进口清关 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

bugdt7uh@gmail.com

, in its report wants all that changed now with the current ‘Concession Agreement’ restructured to allow NIS to have a more dominant role in view of its shareholdings.
Joe Mixon Jersey http://www.nfldraftstore.com/nfl-joe-mixon-jersey/

2017/07/05 (Wed) 09:29 | Joe Mixon Jersey #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ipfzlau@outlook.com

幸せは感じた時に膨らませるもの | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gr0t83ni956zkj6q4a0qa1do048q563ss.org/">akmoeqjjylh</a>
[url=http://www.gr0t83ni956zkj6q4a0qa1do048q563ss.org/]ukmoeqjjylh[/url]
kmoeqjjylh http://www.gr0t83ni956zkj6q4a0qa1do048q563ss.org/

2017/03/26 (Sun) 01:26 | kmoeqjjylh #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


何時も優しい気使い有難う御座います、riko さん。
玲子も楽しそうでしたよv-344

博多から特急かもめで2時間位で長崎に着きます。
日帰りでも良かったのですが、
コンサート後の混雑いかんによっては最終に乗り遅れる可能性が有ったのですね。


昨晩は引きこもりの龍之介とはカレーを食べてから逢っていませんでした。
ネットの住人で私ごときじゃ太刀打ちできません。
ま荷を聞いても「企業秘密」って言うんですよ、憎ったらしいv-359

記事の更新をしてコメントをお返ししていたら無性に掃除がしたくなり、
テレビドラマの下手くそな浅野温子の演技を小馬鹿にしながら
カウンターキッチンを中心にワックス掛けまでしてしまい、
帰ってきた玲子から「また嫌がらせをしている。」と必ず思われるほどプチリフォーム致しました。

私はツボに嵌ったら、それしか見えなくなる性格でして、中途半端が一番苦手です。
まあ、そのせいで精神病なんてなっちゃたんですけどね。。。v-356

玲子が居なくて淋しいのは30分位で直ぐに慣れちゃうのも悪い性格!
お陰さまで、お一人様の夜長を満喫できました。

何時もはPM11時にはPCの電源落とせとうるさいもんですから、
昨日は12時まで粘りましたよ!

私は眠剤を飲んだら直ぐに眠くなる調合をして頂いていますので、
本当に重宝しています。

頭が冴えて寝付けない方も多いと思いますが、
私の場合、強制終了ですからね!

riko さんのコメントとサクラが一番私を癒してくれます。
ビシバシ食いついて下さいね!

夫婦って言っても初めは赤の他人。
個性が違っていて当たり前。

それが「病める時も健やか成る時も死が二人を分かつまで~」って言う誓いを
どれだけ真剣に考えて結び付いたかが問われているのだと思います。


riko さん夫婦はだからとても良い夫婦に写りますよ。

仲良し夫婦に悪人無し、です。。。ョ







2013/02/24 (Sun) 19:45 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

奥様から連絡があって良かったですね
昨夜は、とても楽しかったんですね

男二人とサクラちゃん、どうでしたか?

やはり奥様がいないと・・・寂しかったのでは?

キッチン、キレイにされたんですね
あぁ~うらやましい

我が家の旦那さん、何もせずですよ

せずと言うよりやり方が分からないのかも

あぁ~旦那さんがやってくれたら感謝感謝ですよ

夕飯は、ラーメンですか・・・ちなみに我が家は、ジンギスカンです
今回もフライパンで炒めちゃいますけどね

ポチ

2013/02/24 (Sun) 13:34 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント