Post

Prev   

マインドコントロール

朝_convert_20121118081822







脳の回転速度が少し上がってきたかな?って時は既に赤信号!

勿体ないな~。。。此れから少し仕事に熱中したい気持ちなのに。。。









不運なら、運不運を忘れるほど仕事(根本的治療)に熱中してみよ!!




世情(病状)が不安定になると将来への不安が社員(患者)の目を曇らせていきます。

不安が強いと目の前の仕事(根本的治療)に精魂を使えなくなるものです。

そういうときは、社員(患者)が目の前の仕事(根本的治療)に誰よりも精魂をかたむけることができよう

差配してあげることが、経営者や上司(主治医や家族)の役割ではないでしょうか。


      (中小企業ビジネスサイトより抜粋)







精神障害者としては大変難題な講釈ですが、私の仕事環境には心にストンと落ちるものが有ります。

迷ったら原点に帰れ!

なんでお前は精神病なのに働いているのだ。


娘との約束通りに仕事を勤め上げてきた。

家計の為だけに困難なストレス社会で揉まれ続けるのか。


家族の支えが有っての社会復帰だから恩返ししたいのか。

定年まで。。。?







実は私にはもっと大きな志が有り、ただタイミングを見計らっているのです。


いずれ娘は経験と実績を積み、私を必要とする時が必ず来ると確信しています。


精神医学会が根底から覆る位の大仕事に成るでしょう。


私はその過程の為にもこのブログを綴り続けているのです。



上手く行っても行かなくても如何でも良いのです。


私の長期に渡る生きがいで、大志を描いているからです。








妻の玲子は今年キャンセルも入れての3回目のミスチルのコンサートに福岡まで出かけて行きました。


沖縄コンサートにも行きたいと言い出しましたので、


「良いですよ。貴女の貯金で行って下さい。」と言ったらシュンとしていました。



あれは所謂「桜井 和寿」依存症ですな。。。







近隣公園影_convert_20121210131538








         風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
関連記事

Comment

zpvyiqc@outlook.com

マインドコントロール | もう一つの OneNote
[url=http://www.g52ph67h0186b36grz52mi0uli7lsx00s.org/]ugsntlgcwmd[/url]
<a href="http://www.g52ph67h0186b36grz52mi0uli7lsx00s.org/">agsntlgcwmd</a>
gsntlgcwmd http://www.g52ph67h0186b36grz52mi0uli7lsx00s.org/

2017/03/26 (Sun) 10:18 | gsntlgcwmd #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


まさかriko さんまで。。。v-441v-441v-441v-441v-441
いえね!だから【マインドコントロール】について綴ったんですよ~~~v-359

今日は博多に一泊して、明日は大学の同窓生と逢う約束をしているんですってよ。
だから引きこもりの龍之介とカレーを食べて洗い物をして、サクラの排泄物を処理したら一人きりです。

明日も昼ご飯をササッと作って龍之介と食べて、夕ご飯は行列が出来るラーメン屋さんに食べに行く計画です。
勿論サクラと散歩にも行きますよ。

サクラと二人で居ると癒されっぱなしで、もう可愛くてしょうが有りません。
仕事同様、私は家庭人としても割と優秀なんですよ。
少なくても桜井和寿よりは自信が有りますv-359って焼き餅じゃないんですよ~。


沖縄は第三の故郷です。
二人の子供は沖縄産まれなんですよ。

そうですね~。家族みんなで沖縄旅行に行けたら素晴らしいでしょうね~v-354
まだ沖縄のドクターから年賀状も来るんでしたね。

でも如何して私のブログなのに玲子ファンが多いのでしょうか???

不思議です。。。v-362


2013/02/23 (Sat) 22:59 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

今回は、ミスチルのコンサート行けたんですね

奥様、ルンルンでご帰宅したかしら・・・

沖縄、ご一緒に行けれては・・・
コンサートの後は、観光に・・・フフ

ポチ

2013/02/23 (Sat) 22:27 | riko #- | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


なな何でにーチェ♪ さんまで桜井和寿を溺愛する玲子を庇うのですかwww
今年に成ってもう3回目のコンサートなんですよ!

沖縄コンサートまでも本気で行こうとしているんですよ~。
我が家の家計は如何なっているんでしょう。。。

そうそう生き方に問題あるんですよ彼は。
私が言うと説得力無いのですが、あれで翌あんな詩が書けるもんですね。

今や才能も枯渇して、私は初期の曲の方が好きですね~。
って何でミスチル談議しているんでしょうか???

私の記事は【マインドコントロール】が主題でしたのに
皆様の反応はミスチルですかv-359

いえ良いのですよ~。。。どうせ桜井和寿の魅力にはかないませんよ~だ!


2013/02/23 (Sat) 22:25 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんわ!

ミスチルコンサート行かせて上げてくださいよwww

私もミスチル歌いますよ。カラオケでwww

曲自体は言い曲じゃあないですか。

桜井さんの生き方自体は理解しがたいところもありますが、

それは本人の自由と言うことで...

2013/02/23 (Sat) 21:58 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


本当に病状は人其々ですので、差し出がましいコメントで失礼しました。
コメント閉じちゃうんですね。。。複雑な心境です。

私は何度もブログを閉じようと思った事が有ります。
家族間でも私のブログは争いの元でしたから。。。


桜井和寿!!これまた失礼いたしました!
そうなんですか?あおぶうとん さんも20年来のファンなんですね~v-346

妻は毎日掃除機かけながら大音量で聞いていますよ!
カラオケでも全部ミスチル。

あんな赤塚不二夫みたいな奴の何処が良いのでしょうか?
此れ以上書くと余計にあおぶうとん さんに嫌われそうだから
御暇しますねv-282

コメ感謝でした。。。





2013/02/23 (Sat) 21:35 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コメントありがとうございました。
治療には個々に違うので医師・カウンセラーを信じて進んでいきます。
娘さんお医者さん、本当にご立派で尊敬します。
その娘さんを育てられた風 欄さん、奥様もご立派です。
桜井和寿です!!20年ファンです(^^)
桜井さんはめちゃくちゃかっこいいから仕方ないですし、桜井さんを好きな奥様は素敵な方♪

2013/02/23 (Sat) 21:02 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント