Post

Prev   

【受診】うつ病・躁うつ病

オペル斜め_convert_20120527194035



今日は鬱病の妻の玲子と躁うつ病の私の診察日です。
私が発病して7年と数ヶ月。

躁転換による度重なる一家離散の危機を乗り越えて
何とか寛解を維持できるように成りました。

私の奇行は玲子の精神を犯し、とうとう鬱病を発症しました。
人間として余りに罪深く、全てが病気だけのせいではないと感じています。

私は3度の入院と2社の転職を経験し、
それでも傷ついた家族に恩返しする為に諦めませんでした。


病気を隠して採用となった今の会社で、今までの失敗が生かされました。
潜在能力を引き出し、細く長くを目標に2年と数ヶ月が過ぎました。

仕事もリハビリと考えて、規則正しい生活を送れ成りますし、
家族の生計を潤して、税金だって払えて社会貢献にも繋がります。

精神は鍛えられ、病状は安定してゆきました。

しかし健常者さんとの仕事です。対人関係を最大に気を付けて、
ノルマとストレスの中でもがき苦しみます。


娘の麻衣子との約束。
結婚するまで自立して働く事で、初めて父親として認めてあげる。。。

それ程までに私は家族を傷つけました。
だから決して強い人間ではありません。償いをしているだけです。


人はどれだけ強く、優しく成れるのか。
たとえ精神病患者さんでも、健常者さんでも平等です。


人は生まれてから死ぬまでその長さや密度で
「人生平等の法則」で成り立っています。

だから精神病を患っておられる方々は、既に先払いをされていますので、
幸せを感じられる権利があるはずです。


どんな病状の方でも幸せを掴む力と能力が有ると信じています。


私達家族が特別ではありません。


辛すぎる過去の上に成り立っています。


ちなみに今日の診断で、また病名の追加がありました。


それはネット依存症だそうです。。。


昼下がりの猫_convert_20121108143623



          風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

indgoyvjfhe@gmail.com

With a large amount of studying and hard work, you can turn into a profitable broker, although currency trading isn’t simple.
van cleef réplique butterfly bracelet http://www.bijouxvan.org/tag/bracelet-van-cleef-arpels-replique

qiuwblg@outlook.com

【受診】うつ病・躁うつ病 | もう一つの OneNote
[url=http://www.gm8314zdl09b411p6522bkqfat65um6xs.org/]urchhvgwwcx[/url]
<a href="http://www.gm8314zdl09b411p6522bkqfat65um6xs.org/">archhvgwwcx</a>
rchhvgwwcx http://www.gm8314zdl09b411p6522bkqfat65um6xs.org/

2017/03/27 (Mon) 02:38 | rchhvgwwcx #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


今晩は~、にーチェ♪
ご出張お疲れ様でした。

主治医からの新たな病名「ネット依存症」は少々ショックでした(笑)
現実生活に支障をきたす様ではダメです。って言われちゃいました。

お互い気をつけましょう。。。


2013/01/10 (Thu) 22:46 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんわ!

私もネット依存症かも...笑

昨日は出張でしたのでコメ出来ませんでした。

すいませーーーーーん!笑

2013/01/10 (Thu) 22:35 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメ様へ


人生色々、傍目からは解りませんね。
さらりと共存、素敵です。

今日の記事は怖いですよ~!
お楽しみに~~~。。。




2013/01/09 (Wed) 22:39 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/09 (Wed) 15:55 |  # |  | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

