Post

Prev   

【初日の出】~【落日】

正月の朝_convert_20130101073055


元旦の朝、例によって早朝覚醒気味の私は
一人で東京事変(椎名林檎)の【落日】だけを何度もリピートしていた。

元旦の初日の出なのに私の心境は【落日】なんですね。。。

また一年病気を抱えて激しい仕事が待っている。
可愛い娘も嫁いでしまう。

果たして私に残るものは燃えカスの【灰】だけかも知れません。

楽しい事は一瞬で終わってしまいます。
後には辛く苦しい時間だけが延々と残ります。

生きてゆく限りそれで良しと思っていますが、少々疲れました。
いくら虚勢を張っても私はどんどんと擦り切れているのです。

これが不治の病気を押しての仕事のせいか、大量に飲み続けなければならない薬のせいか、
充分生きてきた歳のせいか解りませんが、いつになく弱気です。

死は怖くありませんが、精神崩壊だけはしたくありません。
自分自身の精神さえ信じれず、精神力で何時も自己コントロールして来ましたが、
これがとても疲れるんです。。。

日頃私の事を「羨ましい。」と感じられている方も多いと思いますが、
「寛解」しても「社会復帰」しても何処にもゴールはありません。

多分死ぬまでです。
我が家には武士道が生きています。

子供達も立派な成人となりました。
老いた病気に苦しむ私はお役御免で切腹したいのです。

願わくば娘のサンプルとして私の脳を提供します。

そんな企画とタイミングが有れば

喜んで私の生からの開放を読者さんも祝ってやってください。。。




       風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

cqoptwvudcy@gmail.com

Hey there just wanted to give you a brief heads up and let you know a few of the pictures aren’t loading properly. I’m not sure why but I think its a linking issue. I’ve tried it in two different internet browsers and both show the same results.
new balance shoes http://www.newbalanceshoes.us.com

2017/06/21 (Wed) 11:19 | new balance shoes #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

vsdxhsu@outlook.com

【初日の出】~【落日】 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gyr7mw781rycpr9e172gm30c5c54w312s.org/">aıqhzejzwhj</a>
[url=http://www.gyr7mw781rycpr9e172gm30c5c54w312s.org/]uıqhzejzwhj[/url]
ıqhzejzwhj http://www.gyr7mw781rycpr9e172gm30c5c54w312s.org/

2017/03/27 (Mon) 02:21 | ıqhzejzwhj #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: おめでとうございます\(^o^)/ みかん様へ


今年も宜しくお願い致します、姉さん。
真剣勝負している仕事を離れると
何だか気が抜けたと言うか、無用な人間の様に感じてしまって。。。

私は3度も入院経験があります。
その時の心境が蘇ったりします。

まだまだオンとオフを使いこなせないんでしょうか?
操り人形の糸が切れたみたいに、力が入らないんです。

私は少年剣道で精神を鍛えれれました。
玲子は河井継之助の直径の子孫です。

夫婦とも武士道は備わっています。
子育ても基本になっていたと思います。

ヨーロッパの騎士道と日本の武士道は世界に誇れる最新文化です。
ブログにおいても去年の「2月革命」炎上騒動でたった一人で大将の首を取って
勝利した戦法も織田信長の桶狭間の戦いから学んだことです。

私がまだ出来る事は今の仕事を続けながら、もう一つ
立ち遅れている精神医療に貢献したいと言う強い希望があります。

娘が医者となり、私が躁うつ病の寛解しゃなんて偶然ではありません。
散り際は綺麗に死にたいち思っています。

息子さんの合気道もご自分の精神を高められる重要な鍛錬なんでしょうね?

お気遣い有難う御座います。
この病気の克服には私はストイックに対処位してきました。

それくらい厳しい精神鍛錬でした。
全てにおいてバリッとしていたいんです。

私は仕事の超帳尻を合わせて、プライドを持って生活をしています。
今、根底の精神が揺らんでし待っては、

最後まで私なりにが威張って行かなうと。これじょう



2013/01/02 (Wed) 00:11 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます\(^o^)/

初日ばっちりですね。
いいことありそうな輝きです。
書いてあることと裏腹な印象?

>我が家には武士道が生きています。

ウチにもひとり居ります。
どう考えても水飲み百姓の末裔なんですが、
武士道が息子のバックボーンらしいです。

武士は喰わねど~
止めて素直に『空いた』と言えばいいのにと、つい思います。
悪い部分も含めて、自分を甘やかしてもいいとは
思いにくいんですか?
そうすれば気持ちがお楽かな?と外野だから言えることですかね?


2013/01/01 (Tue) 22:43 | みかん #vAhLzWHg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント