Post

Prev   

New Year's Eve.

鐘_convert_20121231160233



2012年最後の日、私は朝からお風呂に入りました。
娘が帰って来ますので、「お父さん、不潔~。」なんて言われたくなかったのです。

色々あった一年ですが、娘の結納がやはり一番でしょう。
そして来年初旬の結婚式です。

親として暖かく見守ってやろうと思っています。

処で私は何時まで働けば良いのでしょう?
子供のお世話には成りたくないので、玲子に相談したら、
後、月に5万円位足らなくなるかな~って言っていました。

それならば今の職を定年まで努めあげなくて良い訳で、それなりの仕事を見つけます。
既に出世や野心なんてものは持ち合わせていませんので、ゆっくり構えれば良いのです。

何はともあれ病状の安定が第一です。
12月の様に追い込まれてばかり居ると、ストレスもピークになり、もう神経がピリピリして来ます。

そうならない様に先手先手で仕事を進めるのが私のスタイルなんですが、
思うように成らない月も有るでしょう。

しっかりとプレゼンが出来たクライアントでも中々返答がない場合、
私の方からクライアントを切ります。

どうせその様なクライアントは他社を呼んで条件のつり上げを図ったりしているはずです。
無駄な期待と労働を強いることに成ってしまいます。

その暇があったら有望な他のクライアントを探した方が得策です。
来年に向けて半年かけて立案して来た超大型案件も始動し始めました。

長崎のみならず、神戸、横浜まで視野に入れて、複数の会社を巻き込んでコラボした計画です。
このプロジェクトが順調に進めば、来年度はもう支柱に収めたも同然です。


そんな年の瀬で考え事をしていると、重低音の懐かしいオペルのエンジン音がしてきました。
娘が帰って来たのです。嬉しいような、警戒するような、不思議な気持ちで出迎えました。

ちょっとでも会わないうちに、どんどん大人びて綺麗の成ってゆく娘に困惑します。
玲子と麻衣子とサクラで今年最後の買い出しに出かけました。
大量の食材を買い占めて楽しそうに母と娘は百均から出てきません。

私とサクラだけ、車の中で留守番です。
サクラは麻衣子の事を勿論覚えていて大はしゃぎです。

ご褒美に買い物帰りに近所の公園で麻衣子とサクラは嬉しくてずっと走っていました。
サクラがあんなに早く走った事は最近では見た事がありません。


遅い昼食に成りましたが、引きこもりの龍之介を呼んでピザを食べました。
若者は一枚全部、私と玲子は半分ずつ。でも私にはビールが付いています。

大晦日のアフタヌーンとしては文句のつけ用がありません。
我が家に一人娘が加わるだけで、華やいで、こんなにも賑やかになるんですね。

その後玲子は麻衣子を連れて美容院に行きました。
龍之介も引きこもり、暫し一人になれる時間が持てました。


ブログライフも交流して頂ける幅が広がり、メンタルヘルスの枠を超えて私のブログは存在します。
私が目指すブログは人間の原点を共有する事がテーマです。

玲子は台所で年越しそばの支度を始めました。
多分、紅白を見ながらの食事になるでしょう。

一年間、私のブログを拝読して頂きまして

本当に感謝しております。

皆様方におかれても来年が良き年となる様に

心よりお祈りしております。。。


サクラ衣装1_convert_20121216171027



       風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

gvsydemzo@gmail.com

New Year's Eve. | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 04:28 | Barber Tool Case #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

fmqjunu@gmail.com

New Year's Eve. | もう一つの OneNote

aclxlqzc@gmail.com

I couldn鈥檛 have really asked for any much more rewarding weblog. You鈥檙e there to give superb suggestions, going directly for the point for straightforward understanding of the target audience. You are surely a terrific expert within this subject. Thank you for remaining there human beings like me.
fake designer imposter jewelry http://www.fakejewelry.us

2017/07/17 (Mon) 18:59 | fake designer imposter jewelry #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

jdbqllxxz@gmail.com

Very nice post. I just stumbled upon your blog and wished to say that I’ve truly enjoyed surfing around your blog posts. In any case I’ll be subscribing to your rss feed and I hope you write again very soon!|
cartier 100 santos replica http://www.supercawatch.cn/it/replica-cartier-santos-c97/

2017/04/14 (Fri) 12:49 | cartier 100 santos replica #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

voxzxgv@outlook.com

New Year's Eve. | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gebr6n9ct7v5l19j02g88vi9ps87541is.org/">abgrzfhckd</a>
[url=http://www.gebr6n9ct7v5l19j02g88vi9ps87541is.org/]ubgrzfhckd[/url]
bgrzfhckd http://www.gebr6n9ct7v5l19j02g88vi9ps87541is.org/

2017/03/27 (Mon) 00:38 | bgrzfhckd #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

アメリカン・ブルー 様へ


とても可愛いルナちゃん繋がりから、
パパさんのお話に、私も勇気づけられて涙して、
長く介護されて来たアメリカン・ブルー さんの健全な明るさに
人間性の偉大さを学びました。

今日は娘と一緒に何年かぶりにサクラの全力疾走を見ました。
あの子も嬉しかったんでしょうね!

アメリカン・ブルー さんのお家も
益々立派になられた息子さんの帰省で賑やかそうですね。
仏様の様な笑顔が目に浮かびます。

此方こそこんな私で良かったら、変わらぬ交流をお願い致します。

アメリカン・ブルー さん一家にとって来年も良き年であるように

お祈りしています。。。


2012/12/31 (Mon) 18:43 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

風蘭さん、今年はたくさんのお気持ちをありがとうございました。
大晦日のご家族の嬉しそうな様子が、目に浮かびます。
我が家も、息子が帰省し、ルナも、何かしらに大げさに反応しています(笑)
親子4人で過ごす最後のお正月を、どうぞ、ゆっくりと楽しんでくださいね。
そして、来る年も、変わらぬ交流を楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。

2012/12/31 (Mon) 17:59 | アメリカン・ブルー #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント