Post

Prev   

能動的一年間

蛇_convert_20121228223116



毎年この時期になると後回しにして来た年賀状に魘されます。
私は県外の友人が多い為、今日がタイムリミットです。

仕事は挨拶回りをササッと済ませて、年賀状の作成に時間を費やしました。
喪中はがきが今年は極端に多い年です。

私の母が80歳ですので、もうそろそろご両親にお迎えが来る年代なのでしょう。
かと言って年賀はがきが少なく成るどころか、クライアント先が増えた分多くなっています。


よせば良いのに、一枚ずつ心を込めてプリントアウトするので、いくら時間があっても足りません。
これだけメールが普及しているのに、やはり年賀状は貰って嬉しいものです。

一年間の集大成となって、新たな出会いが年賀状と言う形に成るのでしょう。
病状の安定もあり、有意義な1年だったと思います。


精神的に鍛えられてタフだったはずですが、12月は参りました。
本当に精神エネルギーが枯渇してしまっていて、これ以上何一つ出来ません。

気力を振り絞って印刷した年賀状の束を早々に投函して来ました。
仕事は明日で終わり、納会が有ります。

よく此処まで来れたと思います。
この病気は社会復帰後の仕事の継続が難しいのです。

来年も「病状第一」で60%の力で仕事が出来たら良いですね。

イカリヤ社長からは来年の目標として「新規クライアント100件」と言われています。

そこまでの実力は私には有りません。

だから効率の良い大型案件で会社に貢献してゆきます。

あと一日耐えれば、正月休みです。

早く充電しないと

立つ事も出来ません。

精神エネルギーはもう底をついているのです。。。



       風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Post Comment

  
非公開コメント