Post

Prev   

追い詰められて

ビジネス_convert_20121226215139



追い詰められて、精神的余裕がなくなると、
仕事自体が空回りしてクライアントとの信頼関係さえ危なく成ります。

ニーズが掴めず、私だけの要望が多くなり、配慮に欠けた仕事に成ってしまいます。
私の敏感なアンテナは危険信号を出しています。


これは仕事とは言えない。押し売りだ。
クライアントと共に発展する提案を売るのが私の仕事だ。
私自体も精神崩壊してしまう。。。


午前中は来年度の主要案件リストと対応策を入力して添付データーを送りました。
望みも目標も十分に有ります。

自信を持って仕事に望むべきだと開き直りました。
しかし年末はクライアントも多忙を極め、中々商談に持ち込めません。


これ以上の精神的ダメージを受けることは危険です。
諦めかけて、今日の最後に唯一アポが取れている
超大型案件クライアントの担当者に面会が出来ました。


「年末の大変お忙しい時にお邪魔しまして、申し訳ありません。」

「今年最後のご挨拶に参りました。来年度に向けて案件の進行を宜しくお願い致します。」

担当者は徐に、笑顔で言われました。

「まずは私達のチームから始めることに決定しました。来年は宜しくお願いしますよ。」

「え!。。。遂に決まったんですか? あゝ。。。なんと言ったら。。。感謝致します。」

薬の影響で感情が鈍化しているはずなのに、涙が溢れ出るのです。
袖で拭っても拭っても止まらないんです。

きっとこの時、私の凍った心が一気に溶け出したのだと思います。

現実はとても厳しく残酷で苦労もします。

しかし頑張った分、何時かは報われる事があります。

だから私は仕事を続けて行ける力を持てるのです。

でないと、こんな感動は味わえません。

現実世界は時として気まぐれに微笑んでくれる事も有るんです。。。



       風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

sz?ar?l@outlook.com

追い詰められて | もう一つの OneNote
eidbpyvyr http://www.g4zr5p998757ne0w4r8s8r1e4lsufz49s.org/
[url=http://www.g4zr5p998757ne0w4r8s8r1e4lsufz49s.org/]ueidbpyvyr[/url]
<a href="http://www.g4zr5p998757ne0w4r8s8r1e4lsufz49s.org/">aeidbpyvyr</a>

2017/03/27 (Mon) 09:28 | eidbpyvyr #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


今晩は~、にーチェ♪さん。
私は躁うつ病から回復してきて、社会復帰しても上手く行かず
今の会社は3社目です。

運良く、私の能力を引き出してくれる仕事にあり付き、2年が過ぎました。
娘との約束だったんです。

「私の結婚式まで定職について自立して頂戴。」

後、少しで約束を果たせます。
実は私が凄いのではなくて、妻の玲子が凄いのです。

私のクライアント先なんて全部覚えているんですよ。
我が家は会話が絶えません。

その会話が全部記事になるのです。
オペルは残念な事でしたが、仕方がありません。

何時ももっと大きなものを玲子から貰っているので良いのです。

にーチェ♪さん?良いお年は早すぎです(笑)

もっとコメント下さいな!!


2012/12/26 (Wed) 22:56 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

なんかすごい!すごい!すごい!

私事のようにはしゃいでしまってすいませんm(_ _)m

でも鳳蘭さんの仕事ってすごいんだなーって羨ましく想います。

愚痴を書きそうだったので一瞬手を止めましたww


あッオペル私も乗ってた時期があってvitaですけどねw

きびきびしたいい車でした!

オペルに限らずヨーロッパ車はいい車多いですよね。

どうでもいい話になってしまいました。すいません。

それでは良いお年をお迎えください。

2012/12/26 (Wed) 22:33 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

