Post

Prev   

リアリスト

中華街_convert_20111108151931



12月はどのクライアントも多忙で、中々仕事の実績が上がりません。
良い時も悪い時も環境に影響されず、目的を持って仕事に打ち込める事が肝心です。

会社に帰るとイカリヤ社長は気遣って、顔を皺くちゃにして笑いながら、
「まあ、そんな月もありますよ。大きな案件を沢山抱えておられので期待していますよ。」
と言って私を責めたりされません。

会社の仲間とも雑談しながら、情報交換を依頼しました。
風 蘭さんのお蔭で今年度も実績が良くて、ボーナスまで出て感謝しているとまで言われました。


私が精神障害を克服して培った2年間の成果が現実として報われました。
仲間やクライアントの信用を頂き、私の現実社会はとても輝いて充実しています。

精神疾患の回復過程には階段を一歩ずつ登ってゆく様な、気の遠くなる精神鍛錬が必要です。
喩え「寛解状態」の維持が出来たとしても、それはゴールではなくスタートなんです。


しかし社会復帰して苦労は格段と増えますが、悪い事ばかりではありません。
行動範囲が広がれば広がるほど楽しい人間関係が出来てきます。

仲間意識や連帯感などの正しい感情も芽生えてきます。
私が仕事を続けて行けるのは、病気から学んだ経験が生かされているからです。


また来年初めには娘の結婚式があります。
医師同士のカップルですので、教授達の派閥も配慮しながらの招待だそうです。

まるで「白い巨塔」のような世界だと娘も最大の気配りをしているようです。
私は待ち遠しい様な寂しいような複雑な心境です。


私はこの現実の全てに責任を持ち、さらに生き生きと生活が出来るように努力します。
私には現実生活をこの手で掴み取った充実感が有ります。

躁うつ病の克服とはこう言った感じなのかも知れません。
私にとってはブログさえ、生活のほんの一部でしかありません。

プロの龍之介に誹謗中傷について聞いて見た所、

「悪の巣穴に自ら飛び込んで、精神に悪影響をもたらす馬鹿な行為は止めなさい。
同レベルの人間に成ってしまうから完全スルーしなさい。」

と言われました。ごもっともです。。。

私には大切な守るべき家族や職場の仲間や親しくお付き合いをさせて頂いているクライアントが有ります。
失うものが何もない人より、私の様な方々の方が圧倒的に強いのです。

悪意を持ったブロガーさんは、面白そうだからと安きに流されて伝染するのです。
妬み、恨み、つらみ等の負の感情を込めたブログには哀れみさえ感じます。


私は現実の日々の生活を大切にして、ブログはおまけで良いのです。


それよりも私のブログから正の心のベクトルを感じ取って頂ける様に


記事を綴って参りますので、宜しくお願い致します。。。

サクラのあかんべ~



       風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

gehvxaw@outlook.com

リアリスト | もう一つの OneNote
[url=http://www.gu42i7eyl1k82b9fq7u3xdtk58274q79s.org/]uxxlgsfxfm[/url]
xxlgsfxfm http://www.gu42i7eyl1k82b9fq7u3xdtk58274q79s.org/
<a href="http://www.gu42i7eyl1k82b9fq7u3xdtk58274q79s.org/">axxlgsfxfm</a>

2017/03/27 (Mon) 01:23 | xxlgsfxfm #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: おめでとうございます  みかん様へ


有難う御座います、みかん姉さん!
明日も玲子とホテルで花飾りの打ち合わせです。

招待状の準備も進行中です。
私は前の会社経営でお世話になっていた社長さんと
イカリヤ社長の2名だけです。

殆どが医学部教授だらけに成りそうで厳粛な式に成りそうです。

まだまだ式までに段取りが有りそうですが、
花嫁の父をどうにか演じ切れるまで来れた事に少なからず安堵しています。

私は回復しているとは言え、首の傾斜と手の震えが副作用として残っています。
気にはしていませんが、普通じゃないですよね。

しかし此処まで来れたのも玲子の介護と家族の協力があっての事。
贅沢は言って居られません。

来年初旬の結婚式までのカウントダウンは確実に始まっています。

みかん姉さんに励まされてとても嬉しいです。。。



2012/12/21 (Fri) 23:25 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます

いよいよなんですね。
風蘭一家に幸あれv-272

2012/12/21 (Fri) 22:47 | みかん #vAhLzWHg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント