Post

Prev   

風蘭の株

風蘭2



私は現実の厳しさに何とか耐えて毎日を過ごしています。
「寛解」や「回復」の過程の先が本題です。

無理な仕事や向かない仕事でストレスを抱えて
再び発病する方も多いと思います。

やはり仕事をする上でも病状の悪化があっては何もなりません。
私は家族の為、会社の為、社会の為に働いています。

毎日が精神的に精一杯に成る事があります。
精神障害者が病気を隠して健常者以上の仕事をするという事は
精神的にも人間的にもタフで無くてはなりません。


その苦労に比較すれば、誹謗中傷の記事なんてお笑いぐさです。
「悪意を持って天に吐いた唾は自分の顔に落ちてくる。」って言うのでしょう。


私のスタンスはもうそんな所にないのです。
一社会人として父親として漸く此処まで回復して来たのです。
ブログライフにおいても健常者さんとの垣根無き交流をして頂き
見識を広げさせて頂いています。

あの風蘭が風雪に耐えて、徐々に大きな株になる様に
益々大きな人間に私は成りたいのです。

私には描ける未来があります。
リアリストとして勝ち取った未来です。

只々現実と向かい合い、失敗を重ねつつ反省をして軌道修正をしながら生きてきました。
その足跡にノウハウが残り、今に至っています。

まずはご自分の事でしょう。これからどう回復出来るか見極めるのは。

それさえ出来ない方とは今後とも関わり合いたくはありません。。。




       風 蘭


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Post Comment

  
非公開コメント