Post

Prev   

私が生まれた訳

注射_convert_20121218123403



何やら総合メンタルヘルスカテゴリーも大混戦の模様ですね。
私とSさんが痛烈に批判したせいでしょうか?

依然、カウンセリングやヒーリングの方は強いのですが、
実際に病気を抱えられたブロガーさん達の活躍が目立ちます。

私はヒーリングもカウンセリングも否定しませんが、
重い病気を抱えられたブロガーさんとは確執があると思います。

それは現代医学への挑戦であり、根拠無き治療法と成ってしまう事です。
特に精神医学の立ち遅れから、病状の改善できない患者さん達の受け皿となってしまうのです。

鬱病や躁うつ病一つ取っても現代精神医学では病理解明出来ずに経験的統計から作られた
化石の様な対症療法薬を未だに効果があると神頼みして処方されているのです。

最悪なのはECTです。
全く同じ理由で根拠も何もないまま、脳に電流を5~6クール流して改善を図る療法です。

まるで電気椅子の死刑囚を連想させます。
そして効果があると、また精神科医は神頼みで患者をECTで治療してみるのです。

これじゃあ(宇宙の気)の方が余程害はないと思うのですが、
精神科医は過去のデーターに基づき治療に踏み切ります。

まるで悪魔祓いの儀式のように私達の脳に巣食った悪霊を電気ショックで追い出すのです。
私は断じてこの様な荒治療を許すつもりはありません。

対症療法の新薬と言い、ECTと言い、どうしてこんなにも精神医療は立ち遅れたのでしょうか?
何故、寛解者から貴重なデーターを入手できないのでしょう。

仮説はいくら立てても良いのでしょうが、事実を私は知りたい。
精神医療に関わる方々が、脳生理学的根本の原因を突き止めて、
ワクチンのように接種すれば発病しない。
また発病しても接種により社会復帰が高確率に出来る。

もう精神病は怖い病気ではなくなる。

この様な未来を描かなくてどうするんです!


私は娘の結婚式が人生の3回目の節目だと感じています。


残りの人生は精神医療への貢献に尽くしたい。


私と娘とスタッフにしか出来ない事。


その為に生まれて来たんです。。。



       鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

gujing87@gmail.com

“If you are going to have PPP operating from Freedom House then APNU (A Partnership for National Unity), AFC (Alliance For Change) and WPA (Working People’s Alliance) ask for a similar facility you cannot deny them.
Jerseys NFL Cheap http://www.cheapnfljerseysonsale.us/

2017/08/27 (Sun) 00:00 | Jerseys NFL Cheap #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xefwgro@gmail.com

私が生まれた訳 | もう一つの OneNote

2017/08/13 (Sun) 06:15 | Bicycle Cup Holder #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

motrpns@gmail.com

私が生まれた訳 | もう一つの OneNote

nwddqvs@gmail.com

私が生まれた訳 | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 01:01 | 4 Wired Video Door Phone #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

bfrmqqqvtwj@gmail.com

<a href="http://www.svana.se/sitemap.htm">oakley sonnenbrille damen weiß</a>

2017/08/04 (Fri) 19:50 | lululemon gloves #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ollltrysmh@gmail.com

<a href="http://www.sparblog.de/sitemap.htm">oakley sonnenbrille damen weiß</a>

2017/07/28 (Fri) 22:49 | yeezy boost 750 uk #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

hilbelb@outlook.com

私が生まれた訳 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gp8um115805n7zcr5y14ndebl6b5410ps.org/">axinlmxvwy</a>
xinlmxvwy http://www.gp8um115805n7zcr5y14ndebl6b5410ps.org/
[url=http://www.gp8um115805n7zcr5y14ndebl6b5410ps.org/]uxinlmxvwy[/url]

2017/03/26 (Sun) 14:54 | xinlmxvwy #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

鍵コメ様へ


今晩は~、鍵コメさん。

精神を病んだ方に関心を持って頂いている事は素晴らしい事です。
差別や偏見の無い社会になれば良いですね。

私のブログは健常者さんから精神障害者さんやペットに至るまで
交流の輪が広がり、集う場です。

今後ともお気軽にお越し下さい。。。


2012/12/18 (Tue) 19:50 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/18 (Tue) 16:56 |  # |  | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

