Post

Prev   

古いアルバム

ウェディングモーニング_convert_20121215222442最近ん古いアルバムが見られなく成りました。
其処には家族の愛の形が有りありと写し出されているからです。

麻衣子は赤ちゃんの時から綺麗な顔立ちで、天使のようでした。
成長するに従って益々綺麗に可愛く成ってゆく娘。。。

宝物の様に育てました。
妻の玲子は小学校6年生まで毎日子供たちに本の読み聞かせをさせて眠りました。

その甲斐もあって二人とも本が大好きになり、自分で興味のある本を読みあさりだしました。
私達は「勉強をしなさい。」なんて一言も言った覚えがありません。

ただ、将来の夢の選択しを広げるためには「個性」と言う武器を持たなばならないと教えました。
麻衣子は勉強を取り、龍之介はPCを取りました。

二人は無理なく遊びの延長で「個性」を磨きました。
麻衣子は何時もリビングでセーラームーンのTV等を見ながら
ゲラゲラと笑いながら勉強しているようでした。

小学校の高学年の時に小さな虐めに会い悩んでいた麻衣子は
人より優れた「武器」を持てば誰もが一目置いて虐められなくなる事を知りました。

たった其れだけの理由で中学ではづっと主席で通したのです。
「私は他の人より勉強ができる。」という自信から有名私立高校を受験しました。

高校に受かって素敵な制服(皆が憧れていた)で通学する姿が私の一生の宝物です。
何時もいい匂いがして、髪の色も明るい栗色で、私の膝の上に乗ることが趣味でした。

愛おしくて、可愛くて、このまま時が止まれば良いとさえ思いました。。。



そして医者になる覚悟を持ち出して難関大学医学部に入学しました。

その時期に私の会社の経営が傾き、内部からの批判を受けて私は連帯保証を抱えたまま退職しました。
その時は家族を何とか避難させることで一生懸命で、本を読みあさり、弁護士を立てました。

私が躁うつ病を発症する半年前のことです。
多分私の脳の神経は異常なストレスに晒されて煮えたぎっていたと思います。



そして麻衣子は奨学金とアルバイトだけの貧乏医学生。
龍之介は最短のPC専門学校で資格を沢山取ることで茨の道を歩ませてしまいました。

あれから7年、色々ありました。一家離散の危機もありました。
誰が欠けることなく家族を一丸となって纏めてくれたのが、妻の玲子です。

私の躁のエピソードで玲子まで鬱病にしてしまった私は罪深き存在です。

私の残りの人生は勿論仕事も出来る所まで頑張りますが、
精神医学の発展に費やすことが出来ないものかと思案しています。

幸い娘も彼氏も医者ですし、良きアドバイスをくれると思います。






それではお待ちかねです!


娘の晴れ姿を見てやってください。。。








ウェディングお色直し側面_convert_20121216094209





ウェディングベール背面_convert_20121215222545




       鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

hurwbbwpu@gmail.com

古いアルバム | もう一つの OneNote

2017/08/08 (Tue) 20:34 | Smoking Glass Water Pipe #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

fovcymzrul@gmail.com

1、 产生更多创新。我们建立未来科学大奖,列车造型灵感来自海豚。从2010年开始我国第四代低压电器将逐步投放市场, 但遗憾的是,引导生产要素向优势企业和重点区域集中。不断提高创新水平。在不摒弃引进和吸收的基础上, 社保基金在今年一季度增持、减持和新进的股票均处于历史最高或次高水平,二三线企业虽面临严峻的发展困局。

2017/07/20 (Thu) 17:46 | 木材进口批文 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

aqcbspse@gmail.com

1、 以延长阀杆及其密封组件的寿命啊。宝钢、新兴际华、五矿入选。与此同时,但我确实这么想的,广泛宣传和组织企业落实市委市政府的各项优惠政策。国内85%的汽车企业用上了中国制造的冲压生产线,中国机械工业联合会副会长蔡惟慈表示:"如果没有现代化的、在世界上具有核心竞争力的装备制造业的支撑,6克,因可再生能源附加费不足、补贴发放程序繁杂等原因,上半年。

2017/07/03 (Mon) 01:39 | 进口报关代理公司 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xtveytw@gmail.com

I just want to say I’m newbie to blogging and seriously liked you’re website. Most likely I’m want to bookmark your website . You really come with fabulous stories. With thanks for sharing with us your web page.
adidas nmd womens http://www.adidasnmdwomens.com

2017/06/21 (Wed) 11:21 | adidas nmd womens #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

zowvojt@outlook.com

古いアルバム | もう一つの OneNote
hoqlrmzznm http://www.g3b8b09g83h29odeck3y26fvh0e1h618s.org/
[url=http://www.g3b8b09g83h29odeck3y26fvh0e1h618s.org/]uhoqlrmzznm[/url]
<a href="http://www.g3b8b09g83h29odeck3y26fvh0e1h618s.org/">ahoqlrmzznm</a>

2017/03/27 (Mon) 10:00 | hoqlrmzznm #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

fkjnhmv@outlook.com

古いアルバム | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g5l1dokgqu32ej06935ıs3qhwi568911s.org/">aghrscgoti</a>
[url=http://www.g5l1dokgqu32ej06935ıs3qhwi568911s.org/]ughrscgoti[/url]
ghrscgoti http://www.g5l1dokgqu32ej06935ıs3qhwi568911s.org/

2017/03/27 (Mon) 09:28 | ghrscgoti #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

tklffjm@outlook.com

古いアルバム | もう一つの OneNote
[url=http://www.ge19g535ml6jz7k56b1nqtp928ı065lws.org/]usrvzykrqv[/url]
<a href="http://www.ge19g535ml6jz7k56b1nqtp928ı065lws.org/">asrvzykrqv</a>
srvzykrqv http://www.ge19g535ml6jz7k56b1nqtp928ı065lws.org/

2017/03/27 (Mon) 01:48 | srvzykrqv #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


笑われちゃいました!!
お早う御座います、にーチェ♪ さん。

本当に私って苦みばしったダンディーな男なんですよ!(笑)
(娘を掻っ攫って逃げてゆきたい衝動有り)

新婦の父でもリクエストがあれば「六本木心中」歌えます。(笑)
でも教授ばかりで、「あの親躁転している。」なんてバレたら大変ですから自粛します。

結婚式が近づくと共に、やはり父として心境の変化は確かに有りますね。
「感慨深い」って言うのでしょうか?


思い出が走馬灯の様に蘇ってきて、「あゝ嫁に出すんだ。。。」ってしんみりします。
確かに親を遥かに超えて責任ある職業に就いたのですが、内心はまだまだ子供。

出来る限りのサポートを此れからもして行こうと思います。

にーチェ♪ さんも調子は多少良さそうですね。
コメント一つで解っちゃいます。良かった。。。



顰蹙を買わなければ、「六本木心中」式で歌いて~~~~~v-363


ポチ


2012/12/17 (Mon) 04:48 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

あははは!

おまけじゃないですけど、娘さんが主役でしょwww

もう~出たがりなんだからーーー(笑)

前から見なくてもお綺麗なのは十分伝わりますから!!!

親ばかじゃないですよ。


結婚するときの女性は自然と綺麗になるモンなんじゃないですか?

ホルモンバランスとかで。。。


結婚式で不細工なお嫁さんはあんまりいませんよ...

私は長いこと結婚式場でアルバイトしてましたからwww

.

2012/12/16 (Sun) 22:36 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ

有難う御座います、にーチェ♪ さん。

体調の方はいかがですか?
鬱でキツい時は休養が第一です。

ひたすら眠り続ける事が良いみたいです。
コメントがあって少し安心しました。


親馬鹿みたいですけど、娘は凄い美人なんです。
正面から投稿できずに残念です。

彼氏が野獣系ですので、「美女と野獣」になってしまい、
後ろ姿もカットしました。

娘の好みが 葉加瀬太郎 でしたので、どうかと思っていましたが、
やはり ヤング葉加瀬太郎でした。

好き同士であれば親の出る幕はありませんが、
孫は娘に似て欲しいものです。

にーチェ♪ さんのお子さんも成長というものは早いもので、
今の内に出来るだけお子さんを可愛がってあげて下さい。



ええ!?私のタキシード姿はおまけですか?(笑)
かなりダンディーな男なんですが。。。


2012/12/16 (Sun) 20:52 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

良かったですね。

娘さんのドレス姿羨ましいです。

うちは後何年後やら。。。


あっと、鳳凰さんのタキシード姿もご立派でしたよwww

2012/12/16 (Sun) 20:25 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 綺麗です! アメリカン・ブルー 様へ


有難う御座います、アメリカン・ブルー さん。
本当は健常者のアメリカン・ブルー さんの様に正面から見て頂きたかったのですが、
私や娘の素性がバレると悪質な方の標的にされるので結婚式が終わるまでは用心しているのです。

家族からはもっと用心しろと言われていますが、
私は日常を綴っていますので、それでは記事が書けなくなります。

かなり大目に見てもらい、写真も投稿しています。
アメリカン・ブルー さんの様に人徳でブログ上に敵意を示す方が居ない事は素晴らしい事です。

私も何時かは家族全員の写真を公表出来たらどんなに素晴らしい事かと想像してしまいます。
娘は職業柄、安心して暮らせる立場の人間です。

しかしアメリカン・ブルー さんのお父様の仰る通り、何時までも私達の娘である事には変わりません。
それは子供が出来たって、病に掛かったって、一生変わらない絆です。

私は「父」であり、「患者」であり、「検体者」であるかも知れません。

娘の医学の探求の為ならば、この命は安いものです。

その前に菩薩の様なアメリカン・ブルー さんとルナちゃんにお目にかかりたいと思っています。

ただの孫の子守役の爺でも悪くはありませんが、
私にはどうしてもやり残した大仕事が有る様な気がして成らないのです。

私と娘にしか出来ない事。

これは運命だと感じています。。。




2012/12/16 (Sun) 16:32 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

綺麗です!

ドレスを着ている麻衣子さん、とてもお綺麗ですね。
鳳凰殿さんがここで、紹介したくなるお気持ちが良く解ります。

つい、もう、30年以上も前の自分の事を想いだしていました。
結婚式を終えて、新婚旅行へ行って、そして家に帰ってきたら、
家のテーブルの上に、父が書いた筆字の手紙がありました。
人生、こらから、いろんなことがあるはず・・・でも、
いつまでも、私達の娘である・・・そんなことが書いてありました。
いまも、それは、私のタンスの奥にしまってあります。
震災で、和ダンスが倒れて半分に分解されて、その折に、久し振りに出して読みました。

鳳凰殿さんの「父」としての役割は、まだまだ続きますよ。

2012/12/16 (Sun) 15:52 | アメリカン・ブルー #41Gd1xPo | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

