Post

Prev   

妻と言う女性

avatar5.jpg



私は妻の玲子の運転する美しいオペルの流線型を街中で見た。

オペル側面_convert_20120527194205


ショッピングか龍之介にトラブルか麻衣子の所ではないのかと気を揉んだ。

メールの通知が来ていたが、近頃勧誘が多くて無視していた。
玲子が帰宅して、「街ですれ違ったよ、浮気でもしてきたのかな(笑)」
って軽い冗談を言ったのがいけなかった。



玲子は友達とランチに行くとメールしておいたと言う。
なんで一々貴方に了解を得なければならないのかと怒り出した。

「麻衣子の結婚式の案内状の件だってそうよ。」

「貴方は手渡しをするから印刷はいらないと言いながら、
昨日になって名前を入れてなんて都合が良すぎるわ。」

「きっと私なんて近所のスーパーでのお買い物だけの往復を毎日毎日していれば良いのね。」

「ミスチルのコンサートだって、内心快く思っていないのでしょう!!」



もう涙ながらに訴えるその姿は鬱病独特のパニック状態そのものだ。
こうなると中々治まらない。

私まで精神的ダメージを受けてしまう。
玲子を鬱病にさせたのは私なのだから。。。



玲子の「楽しいこと」「嬉しいこと」が私の幸せなのに
どうして真逆に捉えるのだろう。

私はリスパダールを頓服し、玲子は肩を震わせて泣いた。

共依存の夫婦関係は共倒れにも成りうる。

もう一度私の心を信じて欲しい。

泣き止んだらそのまま眠ってしまった。



まるで子供のようだと思った。。。



       鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

ogwtscarcrz@gmail.com

妻と言う女性 | もう一つの OneNote

2017/08/10 (Thu) 21:15 | Amazon Fba Service To Austria #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

auwqljlgl@gmail.com

妻と言う女性 | もう一つの OneNote

ivxcdug@outlook.com

妻と言う女性 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g6hnx86a93xt632cb9wxbp0902g31k6rs.org/">aizizmrrjph</a>
izizmrrjph http://www.g6hnx86a93xt632cb9wxbp0902g31k6rs.org/
[url=http://www.g6hnx86a93xt632cb9wxbp0902g31k6rs.org/]uizizmrrjph[/url]

2017/03/26 (Sun) 14:20 | izizmrrjph #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あやな☆ミ 様へ


有難う御座います。
でも、まだ落ち着きません。

って言うか口もきいてくれません。
執念深さは天下一品です。

女性は理性よりも感情で動く傾向が強いので、
感情障害の私にはこたえるのです。

昨日は龍之介まで加わり、「お父さんが悪い!」って叱られました。

こりゃ長引きそうです。。。

反省。


2012/12/13 (Thu) 14:11 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

女性なら誰でも、
「とにかく話を聞いて共感してもらえれば落ち着く」
っていう性質を持っていると聞きます。
私自身もそうだなぁと感じます。

結論や解決方法を知りたいのではなく
単純に話を聞いてもらって
「うんうん、そうだね」と言ってもらえるだけで
かなり心の負担は取れるんじゃないかなぁと思います。

少しでも参考になりましたら。

ちなみに私は、最近話を聞いてくれる人がいないので
ちょっとストレスたまり中(ノД`。)

猫は相変わらずそのまま・・・(>_<)

2012/12/13 (Thu) 13:33 | あやな☆ミ #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんわ みかん様へ


あゝ救われる。
まだ機嫌が悪いのです。。。

みかん姉さんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

甘えでしょうかね?
私には玲子を鬱病にしてしまったと言う強い負い目が有ります。

時々こう言う症状が出るのです。
正に共倒れ状態です。


でもみかん姉さんの様に早くから伴侶を亡くされたご苦労に比べれば
随分と恵まれすぎています。

きちんと誤解を解いて、もう一度誤ってみます。


何時も危機の時に手を差し伸べて頂き、感謝しています。。。


2012/12/12 (Wed) 20:59 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

感情がぶつけられるって、
甘えられる貴重な関係なんですよ。
それがあるから保っていられるってこともある…

失って思います。
ぶつけどころもなく、時に穴凹に落っこちるワタシです(*^_^*)

2012/12/12 (Wed) 20:48 | みかん #vAhLzWHg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

