Post

Prev   

残された憧憬

近隣公園遊戯_convert_20121210131311

近隣公園もこの寒さでは子供達も居ません。
麻衣子も龍之介も此処で遊んで育ちました。

ロープのジャングルジムでは私が一番早く頂辺まで登り、
ついで麻衣子、龍之介の順でした。

缶蹴りや鬼ごっこなど、奇声を上げながら夢中に成っていたのが昨日の事の様です。
可愛かった子供達。。。時は流れて行くんですね。

私は何時まで良いお父さんだったかな?
躁うつ病を発病するまでだったかな?


一家離散の危機の時、麻衣子は後2年で医者に成り、彼氏と結婚したいから
私に独立して生活出来る様に強く要求したんだっけな。

もう2年が経ってしまったよ。。。
そして来年の結婚式に向けて準備が大変なんだろうな。

私の娘である貴重な時間は刻一刻と過ぎてゆきます。
もう、何も思い出すら作ることは出来ません。

我が娘ながら、近くて遠い存在なんです。。。



近隣公園紅葉_convert_20121210131422


紅葉が綺麗です。
私は近くのベンチで、またお弁当を食べました。

寒かったけれど、玲子のお弁当は何時食べても旨い。
寒風の中で、公園のベンチで一人お弁当を食べている姿は
人様から見れば何処か侵しい人の様に見えたかも知れません。

しかし私にとっては残された憧憬なんです。
この人生で良かったのかどうか、答えは風の中です。。。



近隣公園ベンチ_convert_20121210131456

主治医は私に「寛解状態が維持できている」と言い続けて随分と成ります。
なのに処方薬の減薬に反対されます。

リチウムもデパケンも血中濃度の最下限です。
これ以上の減薬をすれば効力を発揮出来なくなるそうです。

私は一生薬を貰いに丘の上の病院に通院して、


精神障害者のレッテルを貼られたくない!!


いっそ薬を全部絶って、私の精神で何処までニュートラルが保てるか試してみたい。
リスクは高いが、自信は有る。

その時私は完全な健常者となり、完治する。


近隣公園影_convert_20121210131538

見てごらんよ、私が砂場に映った影を。

リチウムで首が傾斜して、何処が真っ直ぐかなんて

もう何年も解らなくなって居るんだよ。

私の影は首を傾けながら泣いている様だった。。。



       鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

gjmomnek@gmail.com

残された憧憬 | もう一つの OneNote

2017/08/29 (Tue) 20:16 | Custom Tablet Case #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

waezjpkjs@gmail.com

残された憧憬 | もう一つの OneNote

2017/08/10 (Thu) 19:09 | Fiber Optic Line Fittings #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

cijewmmq@gmail.com

残された憧憬 | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 03:38 | winpex-lighting.com #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

botgkg@gmail.com

残された憧憬 | もう一つの OneNote

soqgytfrlxq@gmail.com

残された憧憬 | もう一つの OneNote

2017/08/08 (Tue) 23:15 | Low Beach Chairs #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

pudhqltzb@gmail.com

残された憧憬 | もう一つの OneNote

2017/08/08 (Tue) 18:43 | Glass Pipe Smoking Water #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

rjnzcbz@outlook.com

残された憧憬 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g80s8e4m1tq2a0l3w9x1k73kd8k3jn48s.org/">azbqclcpvq</a>
[url=http://www.g80s8e4m1tq2a0l3w9x1k73kd8k3jn48s.org/]uzbqclcpvq[/url]
zbqclcpvq http://www.g80s8e4m1tq2a0l3w9x1k73kd8k3jn48s.org/

2017/03/26 (Sun) 14:19 | zbqclcpvq #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

エンリコ様へ


今晩は、エンリコさん。
エンリコさん好みの記事でしたね。(笑)

哀愁と残された憧憬を詰め込んでみました。
だけど食後に妻の玲子に薬をカットしてゆきたいと申し出ましたら、
すごい剣幕で叱られました。

私はそんなに薬無しでは狂人となるのか、有り得ないと主張しました。
しかし、エンリコさんの言われる様に玲子はリスクを恐れました。

人工透析よりもずっとましだし、今でも充分幸せなんだから、
賭けに出る必要は無いと。。。

悔しさと惨めさで胸が一杯になりましたが、
今回はエンリコさんの言う通りですね。


何時の日か躁うつ病患者の治療法が格段と上がり、
ワクチン接種なんかで完治出来る未来が来る事を願わずには居れません。

医療関係者は主治医と妻と娘に成ります。

私は必要とならばどんな協力も惜しみなくするでしょう。。。


2012/12/10 (Mon) 22:01 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

今晩は
いわゆる健常者というものに必要以上にこだわることはないと思いますよ。
あなたは私が見かけるその辺の健常者よりよっぽど仕事はできるし、奥さんは経営者だし、娘さんは女医さんでおまけに美人だときている。万事うまいこと行っているじゃないですか。目下のところ、あなた自身があなたの人生の主役を演じています。十分ですよ。なかなかできることではないです。羨ましい。

薬は飲み続けてくださいよ。止めると医学的に、統計的にどういうことになるかあなたが一番知っているでしょう?リスクは大きいですよ。リーマスにデパケン、たいした薬じゃないですよ。丁度心臓の悪い人がそのための薬を飲み続けるように、まあその程度に考えておいた方がいいのでは?

昼下がりの公園に、砂場、影。困ったものです。負けました。

2012/12/10 (Mon) 21:17 | エンリコ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

