Post

Prev   

【結 晶】

結晶



休日の朝は勿体無くて早起きしちゃうんです。
今朝の長崎も冷えました。

石油ストーブの灯油が切れて、今年最初の給油をしました。
まだ暗かったので、少し溢れ出してしまいました。


家族を起こさない様に、カレーの残りをチンして食べて
コーヒーをドリップで入れてメンソールのタバコを吸うと
貴重なお休みを好スタート切れたみたいで満足しています。


本当は娘でも突然遊びに来て、結婚式談義でもしてくれたら嬉しいのですが、
当人も多忙なのか、私を避けているのか連絡一つくれません。

今から式の段取りを考えると実に大変なことが解ります。
早朝、義母を施設に迎えに行って、ドレスに着替えて貰って、化粧して
玲子の身支度と、龍之介を載せて会場に着くのは多分、時間ギリギリでしょう。

慌ててモーニングに着替え、チャペルに娘を連れてゆく。。。

帰りも大変そうだ。
家に帰って一息ついて、義母を施設に送り届けて、漸くホッと出来るのでしょう。

しかも次の日から出張が入っています。

多分、感傷に浸っている暇は無いと思います。
その方が良いのです。

私の日常は精一杯毎日を現実から目を逸らさずに生きてゆく事です。
それこそがリチュウムやデパケンよりも遥かに効果的な薬なのです。

不本意ながら薬を飲めと言われますので対症療法の薬でも飲んでいますよ。
しかしながら私が回復して来た過程には
もっと精神の根本的な機能改善があった様に思います。

命懸けの気の遠くなる様な作業です。
私だけのやり方なのか、応用できるのかは今後精神医療が解明すると思います。


普通の社会人として、親としてまた1年を過ごす事が出来て何よりです。


そして年明け早々娘の麻衣子の結婚式があります。


勝ち取った幸せとは言えども


感謝の気持ちは忘れていません。。。



       鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

xmnvolu@outlook.com

【結 晶】 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g35725xvyx65238644fmrxygg0g0ju2ys.org/">aylzeiwkn</a>
ylzeiwkn http://www.g35725xvyx65238644fmrxygg0g0ju2ys.org/
[url=http://www.g35725xvyx65238644fmrxygg0g0ju2ys.org/]uylzeiwkn[/url]

2017/03/27 (Mon) 00:02 | ylzeiwkn #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


今晩は~、riko さん。

何時も気の利いたコメント有難う御座います。
多分、娘も式の打ち合わせで忙しいと思います。

招待客の中には、教授達の派閥なんてものもあり、慎重に事を進めないといけないらしく
「白い巨塔」の様な世界が現実に有るそうです。

確かに特別な世界での二人の環境では無理が無いと思います。
何分狭い世界ですので、私のブログから情報が漏れるのは避けたいところです。v-319


普通のデートはしているみたいです。
今は親より彼氏と居る方が楽しいに決まっていますものね。v-406

結婚して子供が生まれたら私の出番が有るかも知れません。
幸せな子育て爺となって、「育児カテ」なんてのに移行するかも知れませんね。

今日は戸石漁港と言う所まで行って、旬の牡蠣を沢山購入しました。
後で記事を書きます。

お楽しみに。。。


ポチ


2012/12/09 (Sun) 17:58 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

娘さんも結婚式の打ち合わせや新居での使うものなど、いろいろ忙しいのでしょう

それにたまには普通のデートもしたいでしょうから・・・
結婚されてからゆっくり来られるのでは・・・

ポチ

2012/12/09 (Sun) 15:58 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント