Post

Prev   

【最強の反論者】現る

龍2



宇宙の気のブロガーさんは私の記事を完全にスルーして
反論者も一人も出てこないと言う呆気ない幕切れだった。

が、しかし最強の反論者が居た。
妻の玲子だ!!

何時も私のブログに土足でドカドカと踏み込んできて、私を正す。
目がランランと光り、私を追い詰めるのだ。



何故、人様のブログを偉そうにあれだけ貶す権利が貴方にあるの。
信じようが信じまいが人の勝手でしょう。

暗示で少しは気が晴れる方だって居るかも知れない。
貴方が攻撃された訳ではないんだから、全否定しすぎだわ。

そう言う安直な行為が他のブロガーさんの信用を無くすのよ。
過去にも同じ経験をして来たわよね。

自分を煽る為にブログを利用してはいけない。
折角良いブロガーさんとの輪が出来始めているのに、
「やはり普通じゃない怖い人」って思われるわよ。

現実社会での人間関係の構築が出来ているのに
どうしてブロガーさんとの信頼関係が保てないかよく考えることね。

今回の件での信用の失墜はあると思うわ。
時間を掛けて、ランキングなんてどうでも良いから回復して頂戴。

此れは貴方の病状の安定に不可欠な事であり、
介護者としての私の役目なんだから。
貴方は神でも何でも無い、ただの寛解者なんだからね。

何時も再発をしない様に私は見守る義務があるのよ。




遇の値も出ないまま、鬱ちゃんに沈没しそうだ。
時として玲子は残酷なまでに論理的に私を正す。

心が正のベクトルをお互いが向かっていなければ乗り越えられない壁だった。

そして今後もその心の方向を玲子は軌道修正してくれるのだ。。。



       鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

eeifszq@outlook.com

【最強の反論者】現る | もう一つの OneNote
qtfjhkmsc http://www.g8o132jdb52fj722vsfl1a5s8i0bc186s.org/
[url=http://www.g8o132jdb52fj722vsfl1a5s8i0bc186s.org/]uqtfjhkmsc[/url]
<a href="http://www.g8o132jdb52fj722vsfl1a5s8i0bc186s.org/">aqtfjhkmsc</a>

2017/03/26 (Sun) 23:59 | qtfjhkmsc #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

エンリコ様へ


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-同士よ!!
っては行かなくて正解でした。

エンリコさんまでアドレナリン使っちゃって、鬱で沈没させる訳には行きませんもの。
確かに今回は私は反省せねば成りません。

しかしあのカテの住民は未だにしつこく誹謗中傷して来ます。
妻に「潰しても良いか?」と尋ねると、「其処が病気なのよ!スルーしなさい!」
ってまた叱られました。

はい、お互いに嫁は偉大です。


2012/12/06 (Thu) 20:32 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

雲竜図に急き立てられていざ出陣じゃ!と私まで攻撃モードになってしまいました。
反省せねば。
お互いに嫁は偉大ですね。

2012/12/06 (Thu) 20:18 | エンリコ #- | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


今日は、riko さん。

そうですね、一度情報発信してしまえば、世界中の方々が見られます。
事に相手の非難記事は慎重に成らなければいけませんね。

私は此れまでブログ上での戦い方や精神力の使い方を習得して生き延びてきました。
もうそんな物は必要ないかも知れませんね。

そこが「まだ病気」なのかも知れません。

玲子は毎日記事のチェックに余念がありません。娘(医師)もです。
おかしな所は娘から鍵コメが入ります。

今回も本当はボツでしたね。

私はだから幸せものなんです。。。


ポチ

2012/12/06 (Thu) 13:51 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


今日は~、にーチェ♪ さん。

メンタル系の炎上は半端ないですよ。
私もくぐり抜けたのですが、一面焼け野原でした。

加担者も精神的に鬱に移行される方が多かったし、
首謀者も村から追放されて復帰されていません。

だから私は今でもあのカテでは火種を残す方々から悪役を買っているのです。
懐が小さい方が多いので、言葉には慎重を期さねばなりません。(これもダメ!)

健常者さんの様なノリでコメントすると直ぐに噛み付かれますよ。

いや~玲子無しでは回復は有り得ませんでした。
イビられてもしょうがないんです。
見捨てられてはおしまいですから。

にーチェ♪ さんのご家庭でもそれでバランスが取れているのでは?


2012/12/06 (Thu) 13:33 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

あららっ、奥様に・・・

ブログは顔が見えない日記
世界中の方が見てます

好きな事を書いてるけど、捉え方は皆さん人それぞれですからね

耳で聞くことができない言葉なので、感情の度合いが分からない
ブログって便利な分、慎重にならなければいけないものかもしれませんね

奥様がちゃんとチェックしてくれる
ちゃんと見てくれてるんですね
幸せな事かもしれません

ポチ


2012/12/05 (Wed) 23:41 | riko #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

えッ。。。まぁそういうのもいいかなぁ~

炎上ってどういうのか知りたかったけど。。。

玲子さん大事にしてくださいねーーー!

私は嫁にイビラレまくりですけどw

もしかすると似てるのかな~鳳凰さんと(笑)

2012/12/05 (Wed) 23:40 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Re: .こんばんは アメリカン・ブルー様


その言葉、そのまま龍之介から言われました。

「お母さんはお父さんと結婚して不運だったけど、
お父さんは超ラッキーだったって事、忘れんなよ。」

私の病状の回復は妻の玲子抜きには有り得ませんでした。
その為ならブログ何てどうでも良い事で現実をもっと大切にすべきですね。

私はブログの中では先のカテを一面焼け野原にさせた過去があり、残り火が彼方此方から上がります。
アメリカン・ブルーさんの様な方とお知り合いになれたこと自体が奇跡的なのです。。。

2012/12/05 (Wed) 22:31 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

.こんばんは

鳳凰殿さん、
あなたも、私の夫も、
妻を選ぶ目は正しかったと思いますよ~(笑)
内容はともかく、
他人を攻撃するエネルギーがあるなら、
自分の一番傍に居る人をそっと温める気持ちに使いましょう。
私は、最近の更新の中で、今日の記事は、とても素直で、好感が持てる内容だったと思います。


2012/12/05 (Wed) 21:53 | アメリカン・ブルー #41Gd1xPo | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント