Post

Prev   

期待している何て言わないで

オペル斜め_convert_20120527194035



朝、まだ暗い6時頃家を出て、セルフのスタンドで会社のカードを使って
アダムオペル・ベクトラにハイオクガソリンを満タンに入れて福岡の会議に向かいました。

まだ体調が不十分で気だるさが取れませんでしたが、高速道でのオペルのエンジン音は
解き放された野獣のようで私に活力を与えてくれました。

今年最後の出張、無事に終れば良いのだが。。。

太宰府インターを降りてECTゲートを通り、間違って都市高速道に入ってしまいました。
降り口が中々見当たらず、随分本社から遠ざかってしまいました。

それでも福岡は土地勘が有るので、方角通りに戻って行って、間一髪で遅刻をせずに済みました。
九州の精鋭の皆さんは既にお集まりに成られていました。


「本年度最後の会議を開きます。」

資料が配られ、各関連会社事に発表が有りました。

統括部長から厳しい言葉が飛び交います。

「赤字成約が多すぎやせんか?会社貢献なんぞ誰も考えとらんのか?」

確かに件数を達成する為に、皆さん無理をして赤字決算の案件が多い。

「この九州の中でも会社貢献度が最も高いのは長崎だ。」

「まだ入社2年目で、どう言う戦略を取ってきたか教えてくれや。」

「はい。中長期案件が主体で、その隙をぬって件数の辻褄を合わせてきたと思います。」

「超大型案件につきましても進行中で、来年度の目玉になると思います。」

何だか居心地が悪い、目立ちすぎている、私は健常者ではないのです。
仕事は6割程度で、それ以上縛られたくは無いのです。

「今後も期待している。」なんて言わないで貰いたい。
そっとしておいて、気の向くまま仕事がしたいのです。


ほんっと、扱いにくい奴なんです、私。。。



       鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

dlzjhwt@outlook.com

期待している何て言わないで | もう一つの OneNote
qenteddoe http://www.gfgb4ml4p0a5g2f89z52808z5m7tl96qs.org/
[url=http://www.gfgb4ml4p0a5g2f89z52808z5m7tl96qs.org/]uqenteddoe[/url]
<a href="http://www.gfgb4ml4p0a5g2f89z52808z5m7tl96qs.org/">aqenteddoe</a>

2017/03/27 (Mon) 00:01 | qenteddoe #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


今日は~、にーチェ♪ さん。

そうなんですか?
今でもヴィータは根強いファンが有りますね。

車は家具とかと一緒で、愛着が湧くんですね。
上手に乗りこなすと長持ちしますし。。。

私のベクトラは高速道用に選びました。
しかしもっぱら妻のお買い物カーですがね。。。

スバルくん大切にね!


ポチ


2012/12/04 (Tue) 12:55 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんわー!


私以前オペルのヴィータに乗ってました。

小柄ながらきびきびした走りに感激していましたよ(笑)

でもある時、急にエンジン不調になって。。。

しかもディーラーが、原因が掴めないって。オイオイ。。。


それで、浮気してしまいました...スバル君

もう8万キロオーバーです。

その車に今も乗り続けています。

2012/12/03 (Mon) 23:26 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ポッチ  みかん様へ


みかん姉さんに見守られて、今の仕事も2年になります。
介護の職の時は陰ながら応援して頂きましたね。

オペルは前の型を娘に譲っての新型ですが、
とにかく維持費がかかって、もう趣味で乗っている様な物です。

車検が32万円も掛かりましたし、ハイオクリッター6kmしか走りません。
でも内装も素晴らしく、総革張りで冬はシートヒーターでホコホコです。


躁うつ病で、あれだけの薬を飲み続けて安定を維持出来ているのは
家族あっての精神力です。

私はもう出世とか野望はありません。
今のままの幸せを維持できれば良いのです。

躁うつ病の寛解者ってこういう感じなんだ~って
客観視出来ます。

みかん姉さんも苦労をされて、今を多趣味に生きて居られますね。
私が正気を取り戻したのも、みかん姉さんの切れ味の良い生き方も
芯がぶれない人間性有ればこそだと思います。

私は珍しい患者かも知れません。
だから後の命を精神医療の発展に寄与したいと願っています。
娘と一緒だから怖くありません。。。


2012/12/03 (Mon) 21:50 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

ポッチ

オペルかっこいいですね。色もいい(*^_^*)
もうお仕事2年になるんですか?
迂路曲折あっての今のお仕事ですね。


飲まれている薬の量の半端でないのに、驚いています。
おつかれさま。
私も仕事は6割でいいです。いや4割くらいがいいかな?

2012/12/03 (Mon) 21:04 | みかん #vAhLzWHg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント