Post

Prev   

銃を持たない戦士

ビジネスマン2_convert_20121130133509



私は仕事となると、相手が大手企業の会長だろうが、
有名な医学部教授だろうが関係ない。

決して臆することなく、商談を進める。
それ故に信頼され、商談が纏まる事が多い。


昨日の新規開業のDr.の報告を聞いてイカリヤ社長は

「仏の様な貴方でも怒る事が有るんですか。。。」

と茶化された。
病識を何時も持っている為に、「仏」に見えるのは最高の賛辞だ。

表に表さないだけで、喜怒哀楽はやって来る。
腹の底では「あのDr.首根っこ掴んでギャフンと言わせてやる。」と決意していた。

あくまでも紳士的に、かつ論点が伝わるように商談を始めた。

「お嬢様は他社のレア物がお気に召したようですね。」

「誠に申し訳無い。今回の案件は無かった事にして貰えないか?」

「私は今日まで先生とスタッフの為に仕事をして来ました。」

「お嬢様へのプレゼントを競っていた訳ではありません。」

「私どもの会社が8割、2割を他社で請け負わせたら落ち着くと思いますが。」

「なる程、君の言う通りだ。早々に調整してみます。」

「有難う御座います。長いお付き合いになると思いますので、今後とも宜しくお願い致します。」

医者は世間の荒波に揉まれず、世間知らずの方が多い。

それを権力で威圧するバカ医者共も大学にはうじゃうじゃしている。

今回の先生の様に純粋な方とは直ぐに仲良しになれる。


精神のエネルギーを消費したので、一旦家に帰る。

やるべき事はやったと言う充実感と共に微熱から来る気だるさに眠気が差してきた。


今日の仕事、ここで終わり! おい、こりゃ




       鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

bnnxhvnubbp@gmail.com

銈ㄣ儷銉°偣銆€銉愩兗銈兂 40Hi there everyone, I be familiar with YouTube video carries less bytes of memory due to that its quality is poor, however this YouTube video has enormous picture features.
Cheap Ultra Boost http://www.adidasultraboost3.com

2017/07/17 (Mon) 16:12 | Cheap Ultra Boost #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

nluwyph@outlook.com

銃を持たない戦士 | もう一つの OneNote
gxkxrfvt http://www.g13t1238xg8eje7evi0n5f6jf0dt8469s.org/
[url=http://www.g13t1238xg8eje7evi0n5f6jf0dt8469s.org/]ugxkxrfvt[/url]
<a href="http://www.g13t1238xg8eje7evi0n5f6jf0dt8469s.org/">agxkxrfvt</a>

2017/03/26 (Sun) 08:19 | gxkxrfvt #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


お早う御座います、riko さん
私の仕事は何時もハプニングは付き物なんです。

レベルの高い仕事を要求されるんです。
気苦労も多いですが、此れくらいしか私に取り柄がなくて。。。

今日まで仕事です。
月曜日は福岡へ出張です。

サクラは本当に癒しになります。
寝るときも一緒で「顔を舐めるのではははっ止めろサクラって言いながら何時しか寝てます。。。


ポチ

2012/12/01 (Sat) 07:02 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

あやな☆ミ 様へ


> 体調大丈夫ですか?無理なさらずお大事に。

お気遣い有難う御座います、あやな☆ミ さん。
無理がどこまで効くかもう自分でも解ります。

風邪なのか鬱なのか初めは解らなかったのですが、
こりゃ只の風邪ですな。

あの変なニャンコのあやな☆ミ さんが具合が悪いなんて
可愛そうだけど吹き出しちゃいました、、、失礼。

早く良くなってね、あやな☆ミ さん。。。


2012/12/01 (Sat) 06:54 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へNO2


> 根っからの営業マンさんなのでしょうか?

25年間会社経営で営業を任されていたため、体に染み付いているのです。
鬱の時は私もクライアントの駐車場から車から降りれずに情けない思いもしました。
でも最近は鬱もとても軽いし、仕事への影響も無くなりました。

行きましたか、病院に?
長く抗うつ剤を処方されますので、専門医が良いですよ。

にーチェ♪さんはまだ軽い方だから早めの治療をして貰ってくださいね。。。




2012/12/01 (Sat) 06:44 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

何だか大変そうですね

ご苦労様です

明日はお休みでしょうか・・・
サクラちゃんとゆっくり

ポチ

2012/12/01 (Sat) 00:47 | riko #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

体調大丈夫ですか?無理なさらずお大事に。

私も今日はなんだか疲れが取れずに一日寝ていました。
無理せず休むことも大事ですね。
ではまた。

2012/11/30 (Fri) 23:38 | あやな☆ミ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

根っからの営業マンさんなのでしょうか?

私は隠れ鬱ですが、人と接するのが嫌で嫌でしょうがないです。

ランチに食堂へ一緒に行くのが嫌で、昼飯抜きの生活を2年ほどしています。ランチの時の上辺だけの話が作り事的で嫌なんです。

でもホントは大事な営業時間なんですけどね。。。

私に営業は出来ません(泣笑)

2012/11/30 (Fri) 23:07 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント