Post

Prev   

綾波 レイ

綾波レイ


綾波 レイ

アニメ エヴァンゲリオン の登場人物。

何故に私を引きつけて止まないのだろう。

娘の幼い時と似ているから?

ただ単にロリコンなだけだろうか?


いや、もっと複雑な要因がありそうだ。

綾波 レイ は主人公の少年の母親から作られたクローンだ。

元々慈悲の心に満ちている。

しかしクローンが故に初めは感情を持たない只の人形だ。


そこへ主人公の少年との接触で愛に目覚める。

私の目には慈悲の菩薩に映る。

喩え全人類から迫害を受けようが決して裏切らない。

完全無欠の月の守護神で有りうる。


私の妻と共通点が多い。

私は妻のお蔭で今のリアルな生活を楽しんで送られる。


小説「聖者の行進」の文面より

「死ぬことは怖くはない、只精神がバラバラになって宇宙に散らばる事がこわいのだ。」

つまり、精神障害者は生きながら死よりも怖い体験をし続けている事になる。

どうしたら此の生き地獄から抜け出す事が出来るのだろうか。


そこで私はハタと気が付く。

そう、慈悲の心で最初から、もう一回自己を再構築して

綾波 レイ として生まれ変われないだろうか?

己のクローンを作り変える。

少なくとも私は近い事をして来た様だ。


アニメの中の少女に憧れ、聖者の行進で黒人奴隷の生からの解放を知り、

リアリストの道を突き進む。


何て人生は面白いのだろう。。。

綾波レイロンギネスの槍



鳳 凰 殿



                                ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

rkeyvebietk@gmail.com

cartierbraceletlove yeah, yeah, yeah. you’re human. god has nothing to do with it. the ‘i am a fraud’ thing is common among creative types. it’s sort of a badge that makes you part of the club. keep writing.
love cartier bracelets copie http://www.bestlevering.cn/fr/cheap-fake-cartier-love-white-gold-bracelet-with-10-diamonds-p10/

2017/08/12 (Sat) 09:23 | love cartier bracelets copie #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

lordlkp@gmail.com

It抯 exhausting to seek out educated people on this subject, but you sound like you understand what you抮e speaking about! Thanks
prix collier van cleef faux http://www.bijouxvan.org/tag/van-cleef-arpels-faux

2017/04/09 (Sun) 16:15 | prix collier van cleef faux #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

vgakahx@outlook.com

綾波 レイ | もう一つの OneNote
whhksgjdh http://www.g3e682d4lhc8p34w988ckj8j62z9h1aus.org/
<a href="http://www.g3e682d4lhc8p34w988ckj8j62z9h1aus.org/">awhhksgjdh</a>
[url=http://www.g3e682d4lhc8p34w988ckj8j62z9h1aus.org/]uwhhksgjdh[/url]

2017/03/26 (Sun) 23:19 | whhksgjdh #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あやな☆ミ 様へ


お早う御座います、あやな☆ミ さん。
今日もサクラに朝早く起こされ、スーツに身を包みPCの電源をつけた所です。

今週も多忙です。
今日は妻の玲子との診察日でもあります。

この事でのみ病気であることを思い知らされます。
薬なんてワクチンでも開発されれば必要なくなると思います。


綾波レイ 可愛いでしょう?あやな☆ミさん と同じ性を持ちます。
クールで物静かな印象なんですが、慈悲の心に満ち溢れているのです。

あやな☆ミ さんは母性の強い女性ですか?
男性にとっても子育てにとっても大変必要なことです。

妻の玲子は初めは母性の欠片もない人でした。
それが出産を堺にガラリと変わったのです。

それが女性の神秘だと思います。
あやな☆ミ さんも不倫ばかりしないで(あくまで私のイメージ)お子さんを儲けられてくださいね。。。
v-282



2012/11/26 (Mon) 05:44 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

そんな生い立ちがあったんですねぇ。
それにしてもクローンだったんですね!
初めて知りました。

鳳凰殿さん、素晴らしい奥さんに出会えて
幸せ者ですね^^

2012/11/26 (Mon) 01:03 | あやな☆ミ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

