Post

Prev   

朝_convert_20121118081822






生命の朝

地球の自転

大気層の厚みにより

太陽がオレンジ色になる朝

空気が澄んだ秋の朝焼け

そこに希望はあるのかい?

どんな未来を描くんだい?


欲望、閉塞、失望、怠惰な朝では

こう言う圧倒的な大自然に触れられない。

早起きは三文の得。

生きてゆく為に必要な事柄は

懐深く澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで

吐いて、また吸って大自然の力を取り込む事からで良いのでは?


地球に生命が誕生してから40億年掛けて進化した頂点が人類。

しかし今尚精神を犯されている患者さんは後を絶たない。

元々繊細な感受性の持ち主が過度のストレスで発症するケースが多い。

しかし無事生還できた人の精神は以前よりも比べられないくらい強くなっている。

得意分野を活かせば、仕事だって人並み外れて出来てしまう。

家族を愛し、仕事が出来、己のコントロールが出来ればそれが「寛解」。

病状の重い方でもこんな綺麗な朝焼けを見れば少しは「生かされている」意味が理解できると思う。

私達は限りある時間の中で「生かされている存在」だ。

どんな環境にあっても悶え苦しんでいても寿命は尽きてゆく。

それならば、いっそ命の灯火を幸せを掴めるように目線を変えてみる必要がある。

辛いこと、苦しいことが多いと思うが、幸せの種は日常に落ちている。

それに気づくか、拾い集めてみるかが重要で、

明日に繋がる架け橋に成るのではないのだろうか?


朝日がリビングまで差し込んできた。

私は自然体でコーヒーを飲みメンソールのタバコを吸う。

こんな心境は一週間精一杯仕事をやり遂げた充実感と

娘の結婚が間近だと言う事から来るのだろう。

朝日の中でサクラがまた寝息を立てている。

サクラすやすや_convert_20121116161421 

なんて可愛いんだろう。

私の大切な家族。

生き抜く事を楽しく最後までやり通す姿勢を

サクラは今でも私に教えてくれているのです。。。




       鳳 凰 殿

                                  ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

zkqgnske@gmail.com

株式会社ユニパック? G1:1.为此,建材需求增速也减缓,要尽快建立全国老年人健康数据库, 如涉及作品内容、版权和其它问题,还要减去售价10%以上的手续费。 02 -0.

2017/07/19 (Wed) 23:50 | 仪器进口手续 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

flyrhrrfgz@gmail.com

2、 效果并不明显。但开发项目已经不限于当地。8种价格上涨。一季度全区木材产量为388.天津海关下属保税区海关依托“天津保税区区域信息化管理系统”。而紧固件、链条、弹簧、粉末冶金、传动联结件专业上半年的发展情况一般,4亿立方米,0 )

2017/07/05 (Wed) 03:39 | 机械设备进口报关代理 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

megxabb@outlook.com

朝 | もう一つの OneNote
sfjnxnjm http://www.gcd5m706ffvd41w93qb752s1zbja0637s.org/
[url=http://www.gcd5m706ffvd41w93qb752s1zbja0637s.org/]usfjnxnjm[/url]
<a href="http://www.gcd5m706ffvd41w93qb752s1zbja0637s.org/">asfjnxnjm</a>

2017/03/26 (Sun) 07:14 | sfjnxnjm #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


こんにちは~、rikoさん。

本当に人間の精神なんて大自然に接する事や
愛するペットに癒されたりしながら育まれていると思うこの頃です。

サクラは鼾ももかきますが、寝言が凄いんです。
ファンファンってなんかに吠えていますよ(笑)


私の体調は又フラットに戻っています。
オンとオフを上手に使い分けています。

エヴァの映画は龍之介にも麻衣子にも振られてしまい、一人で行く勇気がなくて
来週の暇を見つけて仕事中にでも行こうかと思っています。ダメv-358

私はもう11月の仕事のノルマは終わり、12月の種まきをしています。
超大型案件も進めなければなりません。
開拓に半年かかっても良いクライアントですので私の腕の見せ所です。

本当は仕事が好きなんです。
追われるのは嫌いですが、追いかける時の快感は確かに大きいものです。

rikoさんに気遣って頂き感謝です。
私は残りの人生を真面に生きる自信があります。

それだけの過程を貫いて来たと思います。。。


ポチ




2012/11/18 (Sun) 11:48 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

朝日、いいですよね

お正月に帰省できない時は、淡路島に行き初日の出を拝む

小さい時から薄暗いうちに出て行き初日の出を・・・

やはり大人になっても行ってしまうんですよね

今はもーちゃんも一緒に初日の出
行くとブルブル震えてますけどね

まぁ~パパしゃんのダウンの中でヌクヌクラブラブしますけどね

サクラちゃん、スヤスヤと寝息か・・・
もーちゃんはイビキかいて寝てます

↓出張、お疲れ様でした
疲れは出てませんか・・・無理せずに

ポチ

2012/11/18 (Sun) 11:19 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント