Post

Prev   

サクラの回想

20121110_150737_convert_20121110152818.jpg



サクラ です。

今日も玲子さんに、お散歩に連れて行ってもたったよ。

ほかの犬の匂いを嗅いだり、公園を探索したりで、楽しかった。

サクラの生まれたお家はね、ご近所にある豪邸だったの。

鳳 凰 殿 さんのお仕事の関係で今のお家に引っ越したの。

間取りも同じでおしっこも直ぐに慣れたわ。


その内に 鳳 凰 殿 さんが長く何処かへ行ってしまわれて、

とても寂しくて、毎晩11時になると恋しくなって、ウォーン!ウォーン!って泣いて

玲子さんまで泣かせていたわ。

鳳 凰 殿 さんとのお散歩はとても過激なの。

車のドアを開けて「よし!」て掛け声を掛けて貰ったら

全速力で車を追いかけるのよ!

信じられる?時速40km位でずっと追いかけるのよ。

猟犬の血が騒いだわ。

大好きだった 鳳 凰 殿 さん、3ヶ月ぶりに帰ってこられた。

サクラ、もう嬉しくて嬉しくて顔中舐め回したのよ!


家族にこれだけ愛されて、サクラは幸せだったわ。

麻衣子さんももう直ぐにお嫁に行っちゃう。

サクラも少しでもご恩返しが出来るように長生きしたいの。

せめて 鳳 凰 殿 さんがお孫さんを抱ける日まで。


サクラの生まれて来た時からの思い出は家族皆の思い出なの。

サクラのお母さんのピーちゃんみたいに、

サクラも最後は 鳳 凰 殿 さんの膝の上で逝かせてね。。。





      鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
                              にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

fiteiu@gmail.com

サクラの回想 | もう一つの OneNote

2017/04/07 (Fri) 07:28 | Perforated Mesh #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

vysducf@outlook.com

サクラの回想 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gsvg38s1bcu02rtp6c2v01198c7g92k4s.org/">aohlvbxncb</a>
ohlvbxncb http://www.gsvg38s1bcu02rtp6c2v01198c7g92k4s.org/
[url=http://www.gsvg38s1bcu02rtp6c2v01198c7g92k4s.org/]uohlvbxncb[/url]

2017/03/26 (Sun) 09:03 | ohlvbxncb #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

アメリカン・ブルー 様へ


私もルナちゃんとサクラは似ていると思っていました。
サクラの母犬のピーちゃんが難産で帝王切開で一匹だけ生まれたのがサクラ。

初めは土方の叔父さんみたいな黒い顔してたんですよ~。
みるみる大きくなって、オキャンピーな子犬に成りました。

ゴメンナサイネ~、過激なお散歩させてて。。。
サクラは猟犬の本能が強い犬でした。遊ぶときは本気でジャンプして走り回って
広い公園で龍之介と日が暮れるまで追いかけっこしていたシルエットが未だに目に浮かびます。

決してペット虐待なんかじゃありませんからね~。
優しいアメリカン・ブルーさんには刺激が強すぎましたね。御免なさい。。。

サクラとはお買い物も寝るのも何時も一緒です。
愛おしくて可愛くてたまりません。

もしも、では無く確実に残された時間は迫っています。
だから最後の最後まで愛情一杯に接しているのです。

ピーちゃんの骨壷の横にサクラも並びます。

その時、か弱い私の精神は耐えられるでしょうか。。。



2012/11/11 (Sun) 12:03 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

わぁっ  ルナにそっくり~^^

サクラちゃん、こんにちは~♪

でも、たぶん、ルナよりお鼻が長くて美人系ですね。
コロンお姉ちゃんの方に似ているかも。。
ルナは、最近気付いたんだけど、お鼻と胴が少し短いみたいなの。。
珍種のダックスなのかしら~

それにしても、鳳凰殿さん、そんなアクティブなお散歩?するの~
たぶん、ルナは戸惑って行かないかも。。。
サクラちゃん、すごいよね。
実際その場になってみないと感情って解らないものだから、ルナも、ママさんに置いて行かれる事が不安で必死で走るのかも。
考えただけで、涙が出るわ。
一緒にそばを並んで歩く・・・・けっして飼い主より前へ出ないように、
「あとへ・・あとへ・・・」そんな掛け声と一緒に、ルナはママさんの顔にアイコンタクトを送りながら歩くんだよ。
それからね・・・ココだけの話だけど、ルナも、ソファーひとつ完全にかじってダメにしたんだよ、テーブルも椅子も・・・ママさん、マジック塗ってた(>_<)
今度、ルナがかじっても壊れないようなソファーにしたけど、もう、しないよ~って思ってるけどね。
3年で、ルナのお家の家具、ボロボロになったんだよ。
サクラちゃんのホリホリ・・・わかるなぁ~(笑)

2012/11/11 (Sun) 11:35 | アメリカン・ブルー #- | URL | 編集 | 返信

Re: かわいい(=^・^=)  みかん様へ


我が家の家宝のソファーまで見抜いたのは、みかんさんが初めてです。
犯人はサクラの奴です。v-41

齧るんじゃなくて、M.ダックスは穴うさぎ等を採るために、
「掘るんです。」

前足でガリガリと上等な皮を掘りまくるのです。ダメv-358

私は確かにブログを始めた「フウラン」の時代はまだ病んでいました。
自分でも良く此処まで登ってこれたと思います。

玲子や二人の優秀な子にも助けられました。
勿論一部の私の理解者のブロガーさんの影響も有ったと思います。(みかん姉さんもね!)

何故仕事が出来て失敗がなく人間関係も良好かといえば、
私は常に病識を持っていまして、人前では特に注意深く相手の心理を読むのです。

リアルな世界ではとても好印象なダンディーな方で通っています。
辛い経験は生きる糧にはなりますが、立ち止まっては此の病気はまた何時再発するか解らないので、
毎日が学習なのです。

だから私が居たカテの重くて堂々巡りな空気感は肌に合わない様に成ってきています。
今は心優しい聖人の様な健常者さんとのコミュニケーションが楽しいのです。

みかん姉さんがそう言って下さる事は随分と私の救いになります。
私の元の性格が悪かったので発病したのであって、今の方が全てにおいて上回って居ます。

サクラにも麻衣子、龍之介、勿論玲子にも二度と辛い思いはさせません。
私達家族は人生最大の苦行を経験して共に成長しています。

私も社会的にも影響力が強まってきています。
まずは身近な所から人力を注ぎます。
重症な方に引き込まれて共倒れになる様な事はもう致しません。

みかん姉さんは退職後はどうされるんですか?
川柳とウォーキング、後はブログですね。

まだまだリタイヤは早い様な気がしますが、プチオフ会でも企画しますか?

みかんさん、今日のコメントは心に響きました。
私はこのままで進んでいって良いですよね?

あ     り     が     と     う   。。。



2012/11/10 (Sat) 23:57 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

かわいい(=^・^=)

サクラちゃん、かわいいですね。
ソファーを齧ったのだぁれ?

ふうらんさん、
前記事で聞かれていたのでお答えします。

私には貴方の障害は今、見えてきません。
サクラちゃんにさびしい思いはもうない、きっとない(*^_^*)

2012/11/10 (Sat) 23:01 | みかん #vAhLzWHg | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


そうなんです、何時も激しいトレーニングしてないと
エネルギーが溜まって仕方がなかったのです。

でもね、走り終わった顔は窶れて老犬の様に成っていました。e-350
とにかく元気が売り物のおキャンピーなM.ダックスでしたね~。

親のピーちゃんも負けじと付いて来ましたが、ある時スタミナが切れて
海に落ちてしまいました。v-466

直ぐに助けましたが、それ以来車の追いかけっこはサクラの役目でした。
今では老犬となりましたが、昔は筋肉モリモリでしたんですよ!!

もーちゃんにもお勧めのトレーニングですよ~。

程々にね!v-91


ポチ


2012/11/10 (Sat) 20:30 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

サクラちゃん、そんなに激しいお散歩してたの~~~

時速40㌔の車を追いかける~~~

もーちゃんは無理やな^^;

サクラちゃん、今はのんびりお散歩なのかしら・・・頑張れ~~~

ポチ

2012/11/10 (Sat) 19:32 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント